『地方でのFM受信はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『地方でのFM受信はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

地方でのFM受信はどうでしょうか

2009/09/27 11:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 fmminatoさん
クチコミ投稿数:2件

・nanoの新機能であるFMラジオの受信ですが、過去のスレから都内での受信はまずまずだと
 いうことは分かりました。
 自分は出張で地方(特に北関東)に行く機会が多く、その際にFMを聴きたいのですが、
 地方での感度はどうでしょうか?

書込番号:10220757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/27 13:14(1年以上前)

行っている地方の放送局(強電界地域)であれば問題ないと思います。
J-WAVEなど東京送信所からの電波を受けなければならない放送局(弱電界地域)であれば難しいと思います。

また建物の中にいるとか乗り物に乗っているなど、電波を遮断する環境であれば状況は悪くなります。

書込番号:10221220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/29 12:43(1年以上前)

微妙に北関東(?)に該当すると思うので…

FMの受信状況ですが、室内は全滅でした。(アパートの部屋で、周りに高い建物はない)

車に乗ってるとき(それなりに高い建物が建ってるエリア)、試してみたら、何局か電波を拾ってました。
ただ、日ごろFM聞かないから、どの局がこのエリアで聞けるのか、またどの周波数がどの局なのか知らずに、ラジオをチューニングしてたので、これ以上はなんともいえません(^^;

なので、決して感度がいいものではないけど、普通に使えるレベルってもんじゃないでしょうか?
FMが聞ける携帯と大差ないと思います。

個人的には、チューニングする時にホイールをくりくりまわすと、画面上のアナログチックな動きは好きだけど、とりあえず手当たり次第に知らないエリアで周波数を探す時は意外とうざい気がしました(^^;

書込番号:10231058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 09:02(1年以上前)

電波の入り方は条件によってかなり違うのでなんともいえませんが、わたしはFMチューナー付きのネットウォークマンからの買い替えなのですが、FMの感度はそれと同等でした。
小型ラジオの一般的な感度なのではないでしょうか?

以下、横レスですみません。
> carkun0929さん 

>個人的には、チューニングする時にホイールをくりくりまわすと、画面上のアナログチックな動きは好きだけど、とりあえず手当たり次第に知らないエリアで周波数を探す時は意外とうざい気がしました(^^;

チューニングはホイールの左右ボタンを長押しするとオートサーチしてくれますよ。

書込番号:10250663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 21:00(1年以上前)

横レスで失礼します。
私もFMラジオが気になっていたのでお聞きしたいのですが、私も埼玉県内で電車内で聞きたいのですが、(NACK5が特に)使っている方がいらっしゃったら感度の方はどうでしょうか?携帯ラジオと同等ぐらいに聞けますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10253704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/04 11:21(1年以上前)

>にょうにゃんさん

ご指摘ありがとうございました。
元来、マニュアルを見ようともしない性格(Macユーザーだから?余計にiPodに申し訳ない程度についてる説明書なんか見ても意味ないくらいにしか思ってなかった)だし、FMもまあ日頃滅多に使わないものなので、全くその操作を試してませんでした(^^;

今度、使うときに試してみます。
有難うございました。

書込番号:10257117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング