iPod nano 第6世代 [16GB]
- 1.54型タッチパネル液晶を搭載した容量16GBのポータブルオーディオプレーヤー。クリップ付きで、ジャケットやかばんなど、好きな場所に装着できる。
- ラジオ放送を一時停止し、最大15分前まで巻き戻して聞き直せる「ライブポーズ機能」、本体を振ると別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」などを搭載。
- 内蔵バッテリーはリチウムイオンタイプで駆動時間は最大24時間。約1.5時間でバッテリー容量の80%を充電できる高速充電に対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]
雨に濡れて、コネクタの部分がさび付いてしまい、電源が入らなくなりました。買って4カ月だったため、無償修理ができると思い、サポートに送ったら、印刷物1枚に保証できない項目が羅列され、赤ペンでチェックがついただけのものと写真が送られてきました。修理でいくらかかるとかの一切の説明なしに送り返されてきたので、サポートセンターに苦情を言ったら、規定で交換料8,800円かかりますとのこと。これってひどくないですか?外国のサポートってこんなものなのですか。アップル社は信用できないと思いました。
書込番号:12275566
1点
>雨に濡れて、コネクタの部分がさび付いてしまい、電源が入らなくなりました。
保障外と思いますので、国内メーカーでも同じ対応だと思います。
書込番号:12275630
18点
>雨に濡れて、コネクタの部分がさび付いてしまい、電源が入らなくなりました。買って4カ月だったため、無償修理ができると思い
これって都合良すぎませんか?
雨に濡らしてダメにしたのはスレ主さんでしょ?
防水仕様とは謳っていないし、自業自得です。
アップルの対応に問題は無いと思いますよ。
書込番号:12275641
15点
精密機器ですから、雨に濡れたら壊れるのは当たり前です。
iPodは防水加工等はしていません。
自然故障であれば勿論無償修理の対象になると思いますが
今回のケースは水に濡らしたのですよね。
残念ですが、無償の対象にはなりません。
また、iPodの場合、修理対応は基本的にありません。全て交換対応になると思います。
非常に小さくて精密な作りなので、修理対応だと余計に費用がかかってしまうと思います。
外国だから、というのはあまり関係ないように思います。
また複数のスレを立ち上げているようですが、マルチポストは禁止ですので、今後は注意なさって下さい。
書込番号:12275693
17点
保証書読んだら?どこのメーカーでも同じようなこと書いてあるから。
保証以前の問題だけど。
小学生でもiPodを水にぬらしたら壊れるってことわかるからね。
書込番号:12276435
13点
自分で雨に濡らして故障させておきながら、無償で交換してもらえると考える
スレ主さんの方がよっぽど信用できません。
そんな理由で無償交換していたら、appleもたまらないです。
書込番号:12276683
11点
あまりにもひどい言いがかりですね。防水していない電化製品を水に濡らして壊し、メーカー非難とは、的外れを通りこして悪質です。論外としか言いようがありません。
書込番号:12287175
9点
普通こういう物に水分は厳禁でしょ!!!雨で濡れるのは防滴対策を怠った結果!!!
これは残念ながら使用者いわゆるスレ主さんの問題です。
雨の日に使うなら防滴アクセサリを買えばいいじゃないですか!
書込番号:12302209
1点
A.無償修理が受け入れられなかった事、
B.保証出来ない理由がチェックマーク入れた紙一枚だった事、
C.修理費用の連絡が無かった事
どれがheiwa02さん癪に触ったんでしょうかね?
無償修理の依頼ならばいずれも普通の対応だと思うんだけども・・・
>的外れを通りこして悪質です。
heiwa02さんが過去に建てたスレを見ると"悪""質"だけなんで笑った。
書込番号:12302561
6点
Blue Pancerさんそれは行き過ぎのように思います。
機械はどの製品でも水気は苦手なので確かに防滴アクセサリは必須です。防滴対策を怠った結果もその一つですが皆さんが防滴対策完全にしているとは限らないし、これの理由で壊れた人も少なくないかもしれません。
heiwa02さん水ぬれはどの製品でも保証はできないものですから、簡単な防滴方法から始めてみてはどうでしょうか?
書込番号:12313787
1点
それはむしろいいと思いますが。
自分で(防水でないDAPを)濡らしてしまって、新品を買うより安い8000円で交換してくれるなら、アップルの対応もいいと思いますけど。
ケータイをはじめ防水機器が増えるなかもっと気をつかったらどうですか?
書込番号:12323708
1点
iPodではなくiPhone3GSを(マレーシア在住かつ会社支給なので仕方なく)使っていますが、サポートセンターのひどさはさすがに「殿様商売」+「傲慢な米国製」だと納得させられます。
1月のはじめにiTunesにログインできなくて、電話とメールで計8人のたらい回し。最後の米国西海岸からサポートしているとされる山下とかいうシニアーアドバイザーに当たって、こちらの疑問に答えずに無視をきめこんでいます。いつかどこかで会ったら復讐しようと思うほど憎らしいのですが、単なる一消費者なので泣き寝入りしかありません。
日本の会社のサポートセンターは、かつて(1990年代)はひどかったのですが、今はどの会社もサポート対応に力を入れていてかなり改善されてきていると思います。一方、自分は米国にも住みましたが、この国のサポートセンターは英語もおろそかな人間も多く、一度トラップにはまったら抜け出すのが大変なのです。自分の考えでは、特にMicrosoftやAppleなど、国家ぐるみの陰謀でデファクトスタンダードに持ち込んだ会社の対応ほどひどいものはありません。
早く、Appleとさよならできる日を心待ちにしています。
書込番号:14203032
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/05/02 17:55:51 | |
| 2 | 2015/02/04 19:31:01 | |
| 6 | 2015/01/06 9:25:56 | |
| 2 | 2015/04/05 16:53:54 | |
| 0 | 2014/11/01 10:53:30 | |
| 3 | 2014/04/30 17:34:18 | |
| 1 | 2014/03/26 15:08:21 | |
| 5 | 2013/04/18 21:29:27 | |
| 1 | 2013/04/13 19:48:34 | |
| 7 | 2013/05/06 9:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







