『ソニーのウォークマンと迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『ソニーのウォークマンと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのウォークマンと迷っています。

2013/12/02 17:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:24件

娘が習ってるバイオリンのCDを入れて聞くのに、iPodかウォークマンを考えています。
音質はウォークマンのほうがいいみたいですが、
レッスンのビデオを入れて見られることを考えるとipodのほうがいいのかなと・・・。

この容量だとどのくらいの長さのビデオが入れられるのでしょうか。
(レッスンは大体1時間。入れたいCDはトータル4時間くらいだと思います。

それとも車での移動が多いことを考えたらビデオはあきらめてウォークマンのほうがノイズがカットされていいのでしょうか?

書込番号:16907180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/02 20:08(1年以上前)

ウォークマンもiPodも持っていますが、どちらも音質には大差がありませんよ(^_^;)

巷でよくウォークマンの音質が良いと言われているのは「S-master(F/Mシリーズ/ZX1のみ」が搭載されている点と「付属イヤホン」が実売5000円相当のものが付属されているからです。
それとウォークマンでもビデオは見ることができますが、2インチで小さいのでやや見づらいです(^_^;)
※ビデオの容量はビデオの画質によるので回答しかねます。

最後に、ウォークマンの目玉であるノイズキャンセリングですが、これは付属イヤホンか別売専用品しか作動しません(T_T)
その理由がノイズを拾うマイクとプラグが5極ジャックになっているからです。
なので、一般的なイヤホンなどではノイズキャンセリングは意味がありません(T_T)

書込番号:16907820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2013/12/02 20:35(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
詳しく説明いただき助かりました♪

ところで、i-podはi-tuneがないと使えないというのは本当なのですか?
Media player などから取り込みできないのでしょうか?

その点ウォークマンはできるようなのですが、動画の取り込みもWMPでできるのかどうか、いまいち不明瞭で・・・。
ソニーのチャットではパソコンに入ってるコーデックがわからないと答えられないといわれまして・・・。
何度も質問申し訳ないのですが、その点も教えていただけますか?

書込番号:16907947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/02 21:02(1年以上前)

iPodはiTunesが必要ですね(T_T)
(ウォークマンは音楽もビデオもMedia Playerがあれば転送できます)
ただ、x-アプリやMediaGoを使う手もありますよ。
こちらにx-アプリにビデオを取りこんで転送する方法が載っています(^_^)
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1167561161

話はiTunesに戻りますが、間違っても自動同期はやめた方が吉です。
パソコンを変えたり、リカバリーして初期化してしまうとデータが飛びますんで(^_^;)
ちなみにコーデックですが、動画のファイルにめがけて右クリックをし、プロパティを開けば確認できますよ。
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-S780_series/spec.html

書込番号:16908091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/12/02 21:15(1年以上前)

とってもわかりやすい説明ありがとうございました。
はっきり言ってソニーのヘルプのチャット担当の方より迅速かつ的確なお返事でした。
感謝いたします・・・。
教えていただいたHPチェックしてみますね。
ありがとうございます。

書込番号:16908152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/03 19:48(1年以上前)

解決したのであれば、スレは閉めてくださいね(^_^)/

最後におまけとして知ってほしいことを回答しますが、iPodは壊れた場合買った店に持参できません。
修理に出す方法はインターネット(Apple公式サイト)、Apple Store(大都市なら)、Apple製品の修理代理店に出してくださいね。
ネットの場合はここからです(^^)/
http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html

※ウォークマンは買った店に持参すればSONYに送る格好で修理が出せます。

書込番号:16911759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/03 23:28(1年以上前)

iPodの方のすれだけたてても
iPodだけすすめられるので

WALKMANの方にもスレをたてることをおすすめします

書込番号:16912787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/03 23:32(1年以上前)

向こうにもスレを立てるのはマルチでルール違反。

書込番号:16912808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/12/04 00:17(1年以上前)

塗装取れちゃってます

>はっきり言ってソニーのヘルプのチャット担当の方より迅速かつ的確なお返事でした。
そうなんですよね、ソニーの弱点はユーザーサポート。
この間も修理に出したら限定商品が「格下げ」されて帰ってきたなんてクチコミが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003014/SortID=16894129/#tab

ノイズキャンセルについては、単体でノイズキャンセル機能がついたヘッドホンを使用すればiPodだろうがWalkmanだろうがゲーセンの景品のMP3プレイヤーだろうが実現可能です。
(かくいう私はソニーのNC33を愛用。ごたごたさえなければ、ソニーも良い物があるのだが。)

書込番号:16913013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/12/05 08:18(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん
いろいろありがとうございました。
パソコンにこれ以上いろいろ入れたくないことを考えて、ソニーにしようかと思っています。
とても参考になりました。
感謝です。

書込番号:16917748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/12/05 08:25(1年以上前)

まかろいどさん、hidesukiさん。

書き込みありがとうございます。
i-podのスレですけど、結局ウォークマンに傾いてしまいまいました。

書込番号:16917765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/12/05 08:33(1年以上前)

炎えろ金欠さん

ありがとうございます。この写真のものはどういうわけでこうなったのでしょうか?

ユーザーサポートは悩ましいですよね。
特に、今は日本国内で製品を作ってないので、製品のばらつきが大きすぎるように思います。
アップルの方は直接やり取りしなければならないというのも、ちょっと不安がありますが・・・。

運よくいいものと出会えることを祈りますけど、初期不良とかなら販売店持ち込みができる方が安心かなと・・・。

ちなみに私はずっとソニーのバイオユーザーでしたが、3年くらい前から変わりました。
ソニーの発想が好きでしたが、なんとなく今は薄れてしまってるように感じるのと、結局は消耗品なので、基本性能がちゃんとしてれば安いものでもいいと思って・・・。

今はとても安かったhpをつかってますけど、問題なく使えています。

書込番号:16917790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/12/06 10:40(1年以上前)

何度もすみません。ウォークマンにしようかと思って見ていたのですが、ipodのページを見ていてふと気付いたのがラジオの周波数です。
アップルはさすが世界仕様で、たいがいのところでは聞けるようですが、ソニーはそれに関する記述がありません。
気になるのが電源で、アップルはPCから充電、もしくは電源アダプタありとありますけど、電圧が書いてありませんでした。
日本で売っているものは、220Vでは使えない仕様になってるのでしょうか?
ソニーの方はどうなんでしょう?
PCの場合は以前はソニーも電圧を対応していたけど、海外仕様の場合は保証しませんと言っていたのを思い出しました。

もしわかる方いらしたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16921989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/06 12:03(1年以上前)

> アップルはPCから充電、もしくは電源アダプタありとありますけど、
> 電圧が書いてありませんでした。日本で売っているものは、220Vでは
> 使えない仕様になってるのでしょうか?

 http://www.apple.com/jp/ipod-nano/specs.html

の“電源およびバッテリー”や“同梱物”をご覧いただけば分かりますように、
iPod nanoには電源アダプタが付いてませんので、コンセントから充電したい
場合は、別途電源アダプタを購入する必要があります。その際に、その電圧に
対応したものを購入すれば大丈夫です。

ちなみに、Apple純正品は100〜240Vに対応しています。

 https://discussionsjapan.apple.com/message/100687496#100687496

書込番号:16922252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/06 12:18(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
その情報に行きつけてませんでした。
電源は別売りで、電圧は対応してるんですね。
ありがとうございます。
今Android端末にも目を向け始めていたところでした。
Andoroidだと音楽、ビデオ、そしてスカイプも使えますよね。
ソニーのFシリーズだとカメラがないけど、たぶん音声のみでスカイプは使えそうです。

子供が海外に行くことも視野に入れてるので、スカイプがあれば便利ですが、メインはやはり音楽&ビデオ再生にしたいと思っています。

書込番号:16922306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/13 14:38(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。結局子供が使うものなので、なじみのあるウォークマンにしました。旧モデルが展示品1つだけのこっており、9400円で買えました。安すぎて延長保証は付けられなかったけど、ちゃんと動いていて満足です!今のウォークマンてすごいですね。イヤホンなしでも音が結構良いので友人も驚いていました。どうもありがとうございました。

書込番号:16951425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング