Aspire one 753
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
昨日からAspire one 753 が起動しなくなりネットで調べたらBIOSをダウンロードしたファイルをUSBにコピーしてFN+ESCを押しながら電源を入れると・・・とあったのでやってみたら起動しました。
http://bunkai2010.web.fc2.com/bs/kidou_ng/acer150.html
それで安心していたら今日は真っ暗な画面から一度も起動する事がなく昨日と同じ事をしたけどダメでした。
そしてサポートセンターに連絡をしたら修理しか方法はないと・・・工賃15000円+マザーボード交換で5万円近くになると言うのでビックしました。
もしキャンセルしても5250円がかかると・・・安く購入してもこう言うデメリットがあるので購入する人は注意した方が良いと思います。
今後このメーカーのパソコンはもう購入しないです。
書込番号:16480128
1点
リンク先ってBIOSのアップデートですよね。
BIOSが吹っ飛んで起動しない場合は有効ですが、その他の不具合には何の効力もないと思います。
例えば、HDD、メモリ、CPUとかですかね。
まずは起動しない原因を探る事が先決。
あと、メーカーサポートとしては最悪の状態を想定してでの回答になる事が多いです。
つまりマザーボードアッセンブリ交換。言葉のやり取りで原因を特定する事は非常に難しいですからね。
書込番号:16480297
2点
コメントありがとうございますm(__)m
今回は諦めようと思っていますが、サポートの対応の悪さに少しがっかりしました・・・。
実際はマザーボードの交換しか方法は無いかもしれないですが、問い合わせ後すぐに修理するしか復旧方法がないと言われてので、それって「PCの故障だろう」って思いました。
でも今回は良い勉強したと思って次は日本のパソコンを購入しようと思います。
書込番号:16480371
0点
>でも今回は良い勉強したと思って次は日本のパソコンを購入しようと思います。
サポートと未修理保障金額の件はどこでも同じようなものです。
購入して1年保障が切れた時の修理金額は日本のメーカーの方が高い場合が多いです。
マザー交換8万円から10万円ってな具合で・・・
ではどうするか?
延長保障に加入しましょう。
ご存知のようにパソコンの修理代金は面玉が飛び出すくらい請求される事があります。
壊れたら捨てたら良いってなひとは別ですが、3〜5年使う予定であるなら延長保障は身を守る有効な手段だと思います。
書込番号:16480404
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/24 20:54:58 | |
| 11 | 2015/09/20 1:28:02 | |
| 4 | 2015/09/20 1:07:14 | |
| 11 | 2014/01/08 9:56:38 | |
| 5 | 2013/10/28 5:29:05 | |
| 0 | 2013/10/02 10:36:55 | |
| 3 | 2013/08/17 21:32:32 | |
| 0 | 2013/08/01 19:54:48 | |
| 0 | 2012/03/13 23:12:56 | |
| 7 | 2012/03/10 15:55:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







