『液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

『液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

スレ主 qqqq2277さん
クチコミ投稿数:7件

電源は入るが画面がブラック…。

液晶パネルの交換をしたいと思うのですが、この機種の型番がわからず困っています。

どなたか教えて下さい。

書込番号:17995908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2014/09/29 21:11(1年以上前)

私が軽く調べてみて、この機種はLEDバックライトのようだが・・・
LCDパネル手配も自分で出来ない人がここで聞いている時点で、LCD交換作業できるとは思えない。
LCDパネルの裏に「メーカー・型式・品番」のシールを確認し、メモに書き控えGoogle検索してみる方法もある。


この手の機種に対応したLCDパネルは、既に手に入らない可能性も有るので期待しない方がいい。
場合によっては製品毎に5枚から販売する卸し業者から、高値で渋々購入されるしか入手方法がない場合もある。

書込番号:17996024

ナイスクチコミ!4


スレ主 qqqq2277さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/29 21:18(1年以上前)

確かに素人ですが、そんな言い方しなくても良いでしょう…。

業者に見積もってもらって部品と工賃で27000円位の見積もりだったから、自分で交換してみようとしている段階です。

そこで質問しただけで説教なら結構。

どなたか教えて下さい。

書込番号:17996061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/29 21:37(1年以上前)

http://www.voltapro.com/product.php?category=49&product_id=383
使えるかどうかはわからない。

あとはオークションでの出品を待つか

書込番号:17996151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/29 21:40(1年以上前)

ここも
http://www.aliexpress.com/popular/acer-happy-netbook.html

書込番号:17996166

ナイスクチコミ!0


スレ主 qqqq2277さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/29 21:43(1年以上前)

情報有難うございます。

これは海外のサイトなんですね?

購入方法がわからないのと、海外は不安なので…。

国内であればと思うのですが…。

確かに古い機種で中古でも良いですが…。

でも回答は感謝してます。

ありがとうございました。

書込番号:17996179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/29 21:45(1年以上前)

人の親切は素直に受けるものですよ。
どうせ交換となればバラさなきゃいけないんで、
今バラして自分で確認したらどう。
多分、素直に27,000円払う方が安くつくと思うけど。

書込番号:17996189

ナイスクチコミ!0


スレ主 qqqq2277さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/29 21:54(1年以上前)

人の親切は素直に受けるものですよ。



そう言われる意味がわからないが、私の何処が親切を踏みにじっている?ちゃんと教えてくれた人に感謝してるだろう?

購入した金額が確か、27000円位だったのと、現行の機種の新品で検索すると30000万位だから悩んでいる。

だから教えて欲しいと書き込んでいるだけ。

いちいち喧嘩売ってくるな!

書込番号:17996240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/29 22:06(1年以上前)

交換方法として・・・
液晶のみを交換。
この場合、どのみち交換するのに分解する必要が出てきます。
予習をって意味で一度分解して液晶を取り出して型番を確認。
その情報を元に液晶パネルを特定。
その型番を検索すればいろいろな情報が得られると思います。

簡単な方法としてはPCの液晶モニター「上半身」ごとの交換。
この場合はオークションなのでジャンク品から上半身を移植するって事になります。
難易度は液晶のみを交換する事に比べれば簡単だと思います。


書込番号:17996287

ナイスクチコミ!0


スレ主 qqqq2277さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/29 22:11(1年以上前)

ありがとうございます。

ようするに部品を注文した上で、分解に取り掛かろうと計画して、この質問をさせてもらいました。

まぁその見積もりをいただいた、業者の方にも型番を教えていただけるようメールをしておいたので、返信待ちの状態ではあるのですが、今夜調べたかったので書き込んだ次第です。

HAPPY-A51と言う機種自体が販売も少なかったと思えるので、ヤフオク何かでは出て来ないんですよね…。

ただ、素人の検索知識だと、液晶は多くの機種で同じタイプの物が使われているとの記載を見て、知りたいのです。

書込番号:17996315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/29 22:42(1年以上前)

>まぁその見積もりをいただいた、業者の方にも型番を教えていただけるようメールをしておいたので、返信待ちの状態ではあるのですが、今夜調べたかったので書き込んだ次第です。

少ないですが、ロッド単位での仕様変更が行われてる事もあったりします。
その場合、現物を見るのが確実。
交換見積もりを行った業者だと、実際に蓋を開けて見込みと違ってても何も困る事はないですが、個人レベルだと困ります。

自分がqqqq2277さんの立場ならどっちにしても分解を避けては通れないので、分解して自分の目で液晶パネルの型番を確認すると思います。
で、その型番から購入できるところを探すってな手順になりますね。

実際、ネットで調べた情報と現物が違ってたことが2,3回ありました。
※LesanceNB Economy CL305の冷却ファン。CLEVO D900TのHDDマウンター。


>HAPPY-A51と言う機種自体が販売も少なかったと思えるので、ヤフオク何かでは出て来ないんですよね…。
アラートに登録して気長に待つしかないですね。


ただ、素人の検索知識だと、液晶は多くの機種で同じタイプの物が使われているとの記載を見て、知りたいのです。

書込番号:17996496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qqqq2277さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/29 22:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

まだ、PCが修理見積依頼で業者の手元にある状態でして…。

ただ、ここでご存知の方が居たら引き続き教えて下さい。

よく壊れる場所だとかネットで見たので、既に交換された方が居ればと思います。

書込番号:17996546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/01 01:17(1年以上前)

型番はわかりましたか?
うまく修理出来ましたらここに報告してあげて下さいな。

書込番号:18000441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qqqq2277さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/01 08:40(1年以上前)

B101AW06(ヤフーショッピングで9800円)オークションで7000円位。本体が安い場合、おおむね送料1450円とか1500円です。

これが液晶の型番です。

皆さんの参考になればと思います。

修理報告も後日考えております。

初心者ですが、ネット検索してチャレンジします。

書込番号:18000974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング