『不良品?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カカオブラウン] 登録日:2010年12月 6日

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルを新規書き込みdynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

不良品?

2011/03/06 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

スレ主 にえ.comさん
クチコミ投稿数:3件

数日前にこのパソコンを購入したのですが
スピーカーで音楽を聴いているとブツブツと変な音が出ます。
時々なので気にしないようにしていましたが、
音質を売りにしているパソコンなので不良品なら明日修理に出そうと思っています。

CPUが高負荷になった時に発生するノイズか何かならば修理に出しませんが、
どうなのでしょうか?
メモリの空きなども関係しているのでしょうか?

ちなみにイヤホンをつけても同様の変な音が出るので、
基盤の問題なのではないかな?と個人的には思っています。

皆さんのご意見をぜひお聞かせください。

書込番号:12750073

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/06 19:19(1年以上前)

配線やチップ等内部の可能性もありますし、何かの常駐ソフトが原因の可能性もあったりします
ともかく初期状態から何も触っていなければ、初期不良ということで購入店に相談したほうがいいでしょう
購入したばかりなので交換してもらえるかもしれません

書込番号:12750158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/03/06 19:49(1年以上前)

@無関係かもしれませんが…

「上記の DynaBook E5シリーズまたは DynaBook E6シリーズの機種において、スピーカーやヘッドフォンから「ジリジリジリ」とノイズ音が聞こえる場合があります。
マイクをミュートにすることで回避できますので、以下の手順を行ってください。
※初期設定では、マイクのミュートのチェックは付いています。」
スピーカーやヘッドフォンからノイズ音が聞こえる場合の対処方法<DynaBook E5/E6>: dynabook.comサポート情報
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001845.htm

A「<パソコン>
* パソコンのスピーカーから出される音声が、パソコンのマイクに入り、カメラから雑音(ハウリング)として送話されている事が考えられます。パソコンのボリュームコントロール画面上のマイクのところで、「ミュート」にチェックを入れてください。雑音(ハウリング)を抑えることができます。」
回答内容 | FAQ、トラブルシュート | サポート情報 | ネットワークカメラ | Panasonic
http://panasonic.biz/netsys/cgi-bin/camera/faq/tbookmarka.cgi?s=%8A%A3%82%A2

Bマイクが使えない!、と突っ込みを入れたくなります。
欠陥があるのは間違いないですね。


C参考にしたページです。

ハウリング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハウリング

D購入したばかりで初期不良なら交換してもらえますから、早目に東芝に相談しましょう。
電話が繋がらなければ、サポートから電話をしてもらえるように予約しましょう。

書込番号:12750312

ナイスクチコミ!1


スレ主 にえ.comさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 20:01(1年以上前)


>>ももZさん
お返事ありがとうございます。
一応ウイルス対策ソフトは切ってみましたが変わりませんでした。
購入店への連絡も考えてみたいと思います。

>>型落ちフリークさん
お返事ありがとうございます。
このパソコンも内蔵マイクがついており、それはデバイスを無効化しました。
残念ながらあまり効果はありませんでした。





Hzやビットを変更すると雑音が少し減ったり増えたりします。
この辺の設定でどうにかなるものなのでしょうか。

書込番号:12750361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/03/06 20:37(1年以上前)

> Hzやビットを変更すると雑音が少し減ったり増えたりします。

「イコライザで適切に調整すると、ハウリングを起こさず出力を大きく取ることができる(ハウリングマージンを稼ぐという)。」
ハウリング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハウリング

「音響機器のイコライザー(Equalizer)とは、音声信号の周波数特性を変更する音響機器である。イコライザーを使って、音声信号の特定の周波数帯域 (倍音成分や高調波成分あるいはノイズ成分) を強調したり、逆に減少させる事が出来、全体的な音質の補正(平均化) や 改善(音像の明確化など)、あるいは積極的な音作りに使用される。」
イコライザー (音響機器) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/イコライザー_(音響機器)

> この辺の設定でどうにかなるものなのでしょうか。

出荷時に最適の設定をしているはずなので、根本的な解決にはならないと思います。
dynaook のスピーカが不良だとの投稿が他にもありました。
修理されても不具合のままの場合があるみたいで、不具合として相談しておけば、対処不能な場合に、初期不良の交換が可能になるでしょうから、アリバイ作りだけはしておきましょう。

書込番号:12750554

ナイスクチコミ!1


スレ主 にえ.comさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 20:56(1年以上前)


>>型落ちフリークさん

たしかに出荷時に最適な設定でないのはおかしいですよね。
クレームを出すのは苦手なので敬遠していましたが、
自分では根本的な解決には至らないようなので電話してみようと思います。

ダイナブックという有名ブランドなので安心していましたが
他にもこのような例があったのですね。少し残念です。

サポートの良い対応に期待したいと思います。




回答ありがとうございました。

書込番号:12750682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル
東芝

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 6日

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング