『不具合!』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのオークション

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

『不具合!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook T350 T350/56B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合!

2011/03/22 23:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

スレ主 mitsuwo48さん
クチコミ投稿数:15件

購入して3週間になります。LANケーブルの差込口がロックされなく
なってしまいました。買った時から変な感じだったのですが・・・
色々なケーブルを試したのですが通信が不安定なので修理を予約しました。
また本体右側のUSBの差込ってケーブルを挿入する固くないでしょうか?

書込番号:12811328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 23:52(1年以上前)

またですか、
東芝の工作員のせいで被害者が増えますね、
ネットで噂になっていますよ。

書込番号:12811443

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitsuwo48さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/23 07:53(1年以上前)

そうなんですか…自分だけかと思ってました。USBも今まで使用していたワイヤレスマウスの受信機が固くて抜けなくなります。直れば良いのですが…

書込番号:12812274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/23 09:15(1年以上前)

mitsuwo48さん>
> 購入して3週間になります。LANケーブルの差込口がロックされなくなってしまいました。
> 買った時から変な感じだったのですが・・・
> 色々なケーブルを試したのですが通信が不安定なので修理を予約しました。

コネクタ部に関しては、修理引取り前であれば念の為に「部材の欠け、割れがないか再確認」してください。
プラスチックの欠け、割れが発見されると基本的には修理が有償になる場合もあります。
要は「原因が出荷時からの問題なのか、それともユーザー側の取り扱いなのかをメーカーが判断できないので
一律破損扱いにしてしまう」ためです。基本的にどのメーカーでも考え方は同じです。
特にコネクタ部が金属で覆われていない物に関しては、僅かながらのプラスチック突起で止める形状になっていますので。

部材の割れ・欠けに見える状態が確認できるといきなりメーカー側も「有償修理」と言い出す可能性はあるので、
もともとおかしい状態というのを証明するのが難しくなります。


> また本体右側のUSBの差込ってケーブルを挿入する固くないでしょうか?

USBコネクタの加工精度の問題もあるかもしれませんので、メーカー側で現象が再現する商品の組み合わせを預かって
確認してもらえる、と言う場合には、その構成部品も併せて貸し出し(同時発送)を行って確認してもらうのが一番適切です。

ただ、メーカー側で紛失されると困ると思いますので、その辺りの管理を徹底してもらえるように話を通してから
対応の如何を確認するのが良いでしょうね。現象が再現する商品の組み合わせを実際に修理・技術担当者が見れば、
一目瞭然ですので話も早いです。

USBコネクタ自体も規格品のパーツですので加工・工作精度は採用される部品のメーカーで若干違いがあることは
容易に想像されます。工業製品ですしなにぶん一社独占のパーツでもありませんので。
コンシューマ向け製品ですし、コスト優先でピンキリでしょうから、その辺りは機構的な問題がなければ
ご愛嬌ということで(苦笑)。

#ブランドものであっても稀に僅かな精度の
 狂いでおっしゃるような状況が発生することは
 想像できますので。
 FOXCONNや AMPなどの著名メーカー製コネクタと
 ノーブランドで比較すればコストも大きく異なります。

書込番号:12812429

ナイスクチコミ!1


go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/27 13:48(1年以上前)

まずはPCのLANの口とLANケーブルのコネクタの外観をよく確認してみるのが良いでしょう。

私の場合、職場で「LANケーブルの差込口がロックされなくなる」というのはよく経験しますが、大抵はそのLANケーブル側のコネクタにあるフック用のプラスチックが取れていたり、取れていなくても正常なケーブルに比べて曲がっているというものでした。 もしPC側の口が壊れていたら、はむさんどさんが仰るように残念ながら修理コースですね。

USBのコネクタにはLANのようなロック機構が無く、はさみこみの摩擦力で固定されるため、抜き差ししているとゆるみが出てきてしまいます。なので最初は少しきつめに調整されているものが多いようです。 だんだんとゆるんでくると思いますし、機能的に問題がないのであればあまり気にされてなくても良いと思います。


なんか「工作員」とか変な「噂」を広めようとしている人がいるようですが、気になさらない方が良いと思いますよ。

書込番号:12827856

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsuwo48さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/27 15:13(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。今日、修理をお願いしました。1週間程で戻ってくる予定なので結果を報告させてもらいます。

書込番号:12828107

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsuwo48さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/01 23:05(1年以上前)

修理から戻ってきました。サービスセンターでは症状が
確認できなかってみたいです。カードリーダー及び
メイン基盤を交換したとの事です(念のために)
その結果USBの差込はまだ多少キツイですが
LANケーブルはきちんとロックされるようになりました。
症状が確認できないのに部品を代えたら直ってますた・・・
チョット腑に落ちないですが・・・
しかし東芝のサポートの方の対応が良かったので良かったです。
アドバイスをいただいた方ありがとうございました。

書込番号:12848325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル
東芝

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook T350 T350/56B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング