『HDD故障時の修理』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

『HDD故障時の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD故障時の修理

2014/09/28 04:31(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

Windows7製品版導入後

この機種って、Microsoft Officeのメディアは同梱ありますでしょうか?
今回、空き箱と一緒に処分してしまったようなのです。

リカバリメディア未作成で、HDD故障対応の記録です。
ユーザーの皆さん、リカバリメディア作成または
バックアップイメージを作成しておきましょう。

東芝サポートセンターへの相談では、リカバリメディア単体販売無しでした。
webでの概算修理費用を見ると、3〜4万円(HDD交換、リカバリ)

今回、自前にて修理しました。(ユーザーは親戚)
・HDD交換(今回5400RPM、320GB使用、SSD128GBでもOK)
 MS Office、筆まめ等入れて最終的に約20GBでした
・製品版Windows7HomePremiumx32導入
 ※ライセンスは、本体裏で認証できました
・各種ドライバー導入 注1

注1 ここが、一番大変でした
クリーンインストールだと、写真のようになります。

1.外付けLANアダプタ取付け
2.メーカーサイトよりドライバー導入
 無線LAN、有線LANドライバ他 ※一部Windows8用が使えます
3.SM Bus Controller
 Intel Chipset Utilityを使用して導入
4.東芝でのプレインストールソフト 
 Windows7では、提供が無いのでDL不可でした

※Windows8だとメーカーサイトからDLできます。
 思い切ってWindows8にするもの選択肢の一つです。

プレインストールソフトは、一部入手不可でしたが、
MS Officeも別途用意して、通常使用可能となりました。
ドライバーも?マークは、無くなりました。 

5.セットアップ完了し、Acronis True Image2014で
バックアップイメージを作成しました

書込番号:17989887

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2014/09/28 04:37(1年以上前)

補足です
写真では、有線LAN/無線LANは、OKとなっていますが、
Windows7導入直後は、どちらもNGでした。
外付け無線LANアダプタを使用しました。

書込番号:17989891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/28 09:40(1年以上前)

この場合 失敗は成功の元 ということわざは当てはまりませんね、

転ばぬ先の杖 を肝に銘じておきましょう。

書込番号:17990465

ナイスクチコミ!1


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2014/09/28 15:01(1年以上前)

過去のクチコミで、Officeは標準添付のようですね。

書込番号:17991522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング