『HDDからのカチカチ音について。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『HDDからのカチカチ音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからのカチカチ音について。

2012/10/30 02:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:3件

今までの色んな書き込みにもありましたが、私も買った当初からPC内部からカチカチと時計の秒針みたいな音がして不快でして、東芝サポートに問い合わせてみました。
そしてこちらでのレポートなども合わせて修理を依頼すると、「特に異常は見当たりません」と言う事だったのですが、HDDは交換されて返ってきました。
HDDの型番を調べてみると、MQ01ABD075→hitatiHTS547575A9E384 に交換されていました。
東芝なのに何故日立製に?とかも思いましたが、おかげさまで今は全く異音はせず快適に動いております。
このHDDは以前の物と性能的にはほぼ同じようなものなのでしょうか?

取りあえずカチカチ音で悩んでらっしゃる方には、一度東芝の方に修理を出してみる事をお勧めします。

書込番号:15270352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/30 02:52(1年以上前)

>このHDDは以前の物と性能的にはほぼ同じようなものなのでしょうか?
基本性能はあまり変わらないでしょう。販売開始年数がちょっと古いだけです。

書込番号:15270379

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/30 02:55(1年以上前)

カチカチ音の件で

東芝
MQ01ABD075 [750GB 9.5mm]

東芝
MK7575GSX [750GB 9.5mm]

交換してもらって静かになったという報告もありました。

>>HDDの型番を調べてみると、MQ01ABD075→hitatiHTS547575A9E384 に交換されていました。

性能的には東芝が115MB/sくらいで、交換の日立が100MB/sくらいなので、性能が下がっちゃいましたね(^^;アセ
日立の刻印があるけど2年も発売されたHDDなので、現在はWestern Digitalの子会社になり社名変更でHGSTになってます。
あとは、東芝が日立のHDD部門の一部をWestern Digital経由でも買収したので、その関係で日立(現HGST)のHDDへの交換になったのかもしれないです。

書込番号:15270384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/30 23:37(1年以上前)

詳しく分かりやすいご回答、どうもありがとうございました。
やはり性能は少し下がったものになってしまったようですね…。
それでも気になる音は解消できたので、これから長く大事に使って行きたいと思います。

書込番号:15274173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 13:05(1年以上前)

同じかどうかわかりませんが、買ってすぐから、カチカチ音(アナログの時計の針が進むような音)がして、サポートに電話したところ、すぐに修理に出してくれということなので、修理に出したら、全く音などしないと電話してきました。

逆に、なんでこんな何でもないものを送ってくるんだようなことまで言われたので、
@バックアップなどの手間までかけて、好きで修理に出すなんてことはない
A全く異常がないなら、テスト内容を詳細に書いて送り返してくれ

と申し出たところ、そんなことはできないと、まるでクレーマーのように扱われましたが、結局、予防のため、HDDを交換し送り返してきました。

交換後、全く音はしません。やはり、何らかの問題があったと思います。
PCは特に個体の差やパーツの問題はあると理解しており、東芝のサポート窓口の丁寧さは評価しますが
修理の部門の失礼さは我慢できなかったですね。
このような事例があることも、メーカーは認識すべきです。

書込番号:15449487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 01:11(1年以上前)

私もほぼ同じ状況で、異常はないということでしたが予防措置、のような感じでハードディスクの交換をしてもらいました。
これだけ苦情が上がっているのですから、メーカーとしてもきちんとした対応してほしいですよね。
これを教訓に、今後はこのような不具合のない機種を作ってくれることを願います。

書込番号:15452729

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 01:36(1年以上前)

とりあえずフォローしておきます。

東芝のHDDにリコールが出ていないので、不具合というよりもこのHDD自体のヘッドの動作音が思ったよりも人間に耳障りだったという事かと思います。
とりあえず、現在の自社製HDDとWD(元 日立)のHDDの交換という事で修理ではないようです。
@の件は、修理ではなく交換なのでユーザーでデータをバックアップする事になったんでしょう。
Aの件は、HDD自体には問題は無いので動作音が耳障りだけだと・・・内容の詳細が書きにくいですね(^^;

現在の最新の東芝のHDD(ハイブリッドHDD(SSD内蔵HDD))では苦情が来ていないので、今回の動作音が耳障りの件は改良されたのだと思います。

サーバ用のHDDだとさらに動作音がけたたましいので、たぶん、東芝の開発の人たちの感覚が常人から少しずれてたのではないかと思います。

書込番号:15452815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング