『接着不良?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『接着不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

接着不良?

2010/10/21 01:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

このノートPCを買って1ヶ月になります。
いつも快適に使えています。
ただ、2つ不安があります。
1つ目はこれを買った当日さっそく使おうと思い液晶の保護シートのようなものをはがす際に、液晶の横にある、恐らくノートPCを閉じるときの衝撃を吸収するゴムでできたものの、7カ所あるうちの1カ所がはがれかけたことです。そのときは慎重にシートをはがしていたので本当に驚きましたが、ぎりぎりはがれなく、さらに指で触っても特にはがれそうな気配は感じられなかったので、不安でしたが、大丈夫だろうとそのときはそう思うようにしました。
しかしそんな不安も忘れかけていた今日、2つ目の不安が生じました。それは、背面にある銀色のdynabookのロゴのシールに埃が付いていたので指で軽く取り除いている最中に、"o"のロゴが完全にぽろっとはがれたのです。特にロゴがはがれるほどの力を入れてはいませんでした。
このノートPCはデザインもスペックも両方気に入って初めて買ったノートPCです。とても愛着があります。しかし1ヶ月の間に2回も接着が弱い箇所を発見してしまうと、とても不安でたまりません。
かっこいいdynabookのロゴが"o"の1文字でもはがれたらせっかくのデザインが台無しになってしまいます。
これらの問題は不良品だからでしょうか?

書込番号:12091602

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 01:41(1年以上前)

すみません、追記します。

ちなみにまだ一度もカバンなどに入れて持ち運んだこともありません。

書込番号:12091617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/21 02:46(1年以上前)

 56513.tsさん、こんにちは。

(dynabook TX/77MWH PATX77MRFWH [ベルベッティホワイト]のユーザーではありません)

 不良品かどうかは分かりませんが、購入された店へ持ち込んで相談されてはどうでしょうか。

書込番号:12091727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/21 08:41(1年以上前)

おはようございます。

買ってすぐボロがでるのは、ショックですよね。
まだ1カ月とのことなので、きになるなら初期不良として
修理を依頼した方がよさそうです。

うちにも ダイナブックがありますが、いまのところ粘着で取れた個所はありません。
もしもとれたなら、アロンアルファ少量か、
100円ショップで粘着テープ買ってきてはりますが(笑)

書込番号:12092193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 dynabook TX/77M 2010年夏モデルの満足度5

2010/10/21 21:03(1年以上前)

私もそこまで力を入れてないのにロゴがとれてしまいました。

ちょっとショックです!

購入した量販店に持っていって相談に乗ってもらえるもんなんでうかね〜?

自分も行ってみようかと☆

書込番号:12094848

ナイスクチコミ!1


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 21:47(1年以上前)

>カーディナルさん

今のところ東芝サポートか購入店持ち込んで相談しようと思っていますが、どちらがいいですかね?
ちなみに東芝PCオンラインにメール相談したところ東芝PCあんしんサポートへ相談してくれと言われました・・・。そこに相談しようとは思っているのですが、電話でしか応対してもらえないし、正直東芝のサポートについて無知なので相談しました。

書込番号:12095102

ナイスクチコミ!1


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 21:49(1年以上前)

あすらんらんさん、こんばんは。

僕も最初はアロンアルファでくっつけようかと思いましたが、イタチごっこになるのも嫌ですし、何よりそれによって修理が有料になったら困るので勇気がでませんでした・・・笑

書込番号:12095117

ナイスクチコミ!1


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 21:51(1年以上前)

加藤清正公さん、もしかして熊本の方ですか?

それはさておき、同じような症状の方がいらっしゃって少し安心しました。笑
ノートPCなんてこんなものなのですかね?
量販店にもっていくしかないですかね・・・

書込番号:12095127

ナイスクチコミ!1


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 22:21(1年以上前)

今日は受付時間に間に合ったので、電話で相談を今行いました。

そのところ、「購入1ヶ月でこのような症状が出てしまい、誠に申し訳ありません。水濡れや落下などが無いようなので、無償で修理させていただきます。ただし水濡れなどを確認した場合は有償での修理となります。指定した日時に日通のものが預かりに来るので、PC本体と保証書、パスワードを書いたメモ用紙をお渡しください。」と言われました。
このやりとりは5〜10分で終わりましたし、全く不満はありません。

しかし今後のために皆様にお聞きしたいのですが、修理で相談する場合、相談するのは東芝のサポートと購入した家電量販店のどちらが良いのですかね?

あと、恐らくパスワードを教えるのでPCの中身も見られるようですが、やはり見られたくないデータなどはバックアップを取って消した方が良いですかね?

このようなことは初めてで、分からないことだらけで困っているのでお教えください。

書込番号:12095338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/21 22:21(1年以上前)

こんばんは。

わたしはダイナブックで、左側スピーカーの音が出なく、
本体のシールに貼ってある東芝安心サポートに電話で相談しました。
専用の業者が引き取りに来るので、保証書と本体を渡して下さいとのことで、
本体と保証書を渡し、何日後かに戻ってきましたが、
正常になっていました。修理報告書つきでした。

自分の場合は音が出るか確認しないといけないので、
ログインパスワードなどでロックしていないかだけ、きかれました。
外装だけなら、特に問題もなく修理にだせそうですね〜。
東芝のサポートは良い方だとおもいますよ。
365日電話無料だったはず、、。(当時は)

富士通以外の他社ですと、電話相談だけでも1件につき2000円とかですたしか。

書込番号:12095342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 22:29(1年以上前)

あすらんらんさん、とても早いお返事ありがとうございます!
どうやら僕が書き込んだ数秒後に書き込まれたようですね。

修理後は保証書も返って来るんですよね?
あと、PCを段ボールとかに入れて渡さないといけないんですかね?(すみません東芝の人に聞き忘れてしまいましたので・・・)

2000円ですか・・・恐ろしいです。

書込番号:12095382

ナイスクチコミ!1


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/22 00:07(1年以上前)

すみません、段ボールのことは自分で調べたので、他のことを教えてもらえたらうれしいです!

書込番号:12095982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/22 05:27(1年以上前)

おはようございます。
あら、すれ違いでしたね。

そうそう、日通でした。
パソコン専用の引き取りサービスで、なんにもいらなく、
生でわたしておっけーでした。
パソコンポ(パソコン梱包?) という、サービスだったきがします。

・保証書は戻ってきます。


>相談するのは東芝のサポートと購入した家電量販店のどちらが良いのですかね?

私は作ったメーカーに不満を言いたかったので、メーカーに苦情をいいました。
そのあとの対応で、「購入店にもっていって返品してください、伝えておきますので。」
と、なったりする場合もあります。

DVDメディアのお話ですが、DVDメディアのレーベル面が一部はがれていたのを
購入後2カ月くらいに気がつき、製造メーカーに電話したんです。
ビクターなんですが、もうしわけありません、着払いで送って下さいな感じでおくり、
数日後に1枚の不良品が5枚の正常品になって帰ってきました。

また保証期限がすぎた製品に、通常使用には問題な不良がみつかったので、
メーカーに報告したら、初めての事例だったらしく、
返金するのでおくってくださいとなりました。

メーカー、購入店次第で返品などできますが、
メーカーの方が決定権(影響)が強いので、私はメーカーにまず連絡します。
サポート対応の当たり外れはありますが、、。


>見られたくないデータなどはバックアップを取って消した方が良いですかね?

私は購入したてで、プライベートなファイルは余りなかったので、そのまま送りましたが、
見られたくないものがある場合、外付けHDDなどがあるなら移動させておいた方がよいでしょう。
まして、仕事で使うファイルなどは入れておきませんように。

バックアップメディア、ドライブがない場合は、
容量にもより時間はかかりますが、暗号化しておくという方法もあります。
 専用の暗号化ソフトもありますが、ZIP書庫のパスワードでも、漢字かひらがなで
数十文字で鍵をかければ解析に数十日はかかるので、戻ってくるまでは安全です。
見られたくないファイルを1個のフォルダーに移動させ、パスワード可能なZIP圧縮ソフトを使います。

パスワードの例:
「このファイルには鍵が掛かっているので、私以外は開けられませんよ。2010年かかくこむ」
かっこ含めて44文字ですが、全文解析・辞書解析でも相当時間がかかるので解けないかと。

代表的なZIP圧縮ソフト
・Lhaplus
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

*                              *
*パスワード圧縮する場合は、絶対にパスワードは忘れないように!*
*                              *

書込番号:12096619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/22 23:34(1年以上前)

あすらんらんさん、こんばんは。

いよいよ明日取りに来てくれるようです!

保証書は戻ってくると聞いて安心しました。


>私は作ったメーカーに不満を言いたかったので、メーカーに苦情をいいました。
そのあとの対応で、「購入店にもっていって返品してください、伝えておきますので。」と、なったりする場合もあります。
>メーカー、購入店次第で返品などできますが、
メーカーの方が決定権(影響)が強いので、私はメーカーにまず連絡します。

なるほどそのようなこともあるのですね〜。説得力のある回答ありがとうございます。

やはりなんだかんだ言って不良品などには巡り会うようですね;

最初電話したときはすぐ繋がったのにさっき電話したときは全然繋がらなかったので、有料のサポートにかけ直しました。対応する人も毎回違うので確かに当たり外れはありますよね。

おぉパスワードの話までありがとうございます!
参考にしてみたいと思います!

書込番号:12100280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 dynabook TX/77M 2010年夏モデルの満足度5

2010/10/23 02:13(1年以上前)

よくおわかりで☆
熊本出身です。

昨日、東芝のサポートセンターにロゴがとれた件のことを電話で話したんですが、
有償の可能性が高いとのことでした。

対応する人でやはり違いがあるんでしょうかね〜。

まだ購入して一か月もたっていないのに、ロゴが取れ、
その検査で15000円かかるとは…

書込番号:12100846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/23 17:16(1年以上前)

保証期間中に 普通に使っていて、自然と取れたなら、無償ですね〜。
ぶつけたりしてないと主張すれば、無料でいけないでしょうか。
そちらの 粘着力がよわいせいですと。

もし無理といわれ、15000円支払うのはひどいので、
わたしならアロンアルファです、、。
ずいぶん対応がちがうんですね〜。
言い方もあるとおもうので、うまく話せばなんとかなるかなぁ?

書込番号:12103134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/23 20:01(1年以上前)

加藤清正公さん 
自分に非がなければ、ない事を説明したほうが良いですね
 ここのサイトの事も話してみましょう

>富士通以外の他社ですと、電話相談だけでも1件につき2000円とかですたしか。
↑ほんとかね? そんなはずはないと思うよ
  1年間は自己責任以外の故障があれば無償だよ
しかし最近東芝の苦情が目につきますね

書込番号:12103852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/23 20:25(1年以上前)

以下のような、電話相談(トラブルの対応、使い方などの質問)のことでした。
誤解を招くような書き込みで、申し訳ありませんでした。

東芝
 http://dynabook.com/assistpc/support/index_j.htm
ソニー
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/
NEC
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008446

どこも1年後からは有料ですね〜。
ちょとした質問もできないので、このような場所で聞いた方がいいのかな?

書込番号:12103959

ナイスクチコミ!1


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 23:19(1年以上前)

あすらんらんさん、こんばんは。
今日パソコンが無事修理されて返ってきました!
買ったときからロゴがグラグラしてたので、正常な状態ではこんなに固定されているとは驚きです!
これははずれる心配はありませんね。

1週間かからずに返ってきましたし、カバーも換えてもらえたので満足です。
故障が出るのはしょうがないと思っていますが、その分今回のようにきちんと対応してもらえたので、東芝は信頼できますね。

皆様相談に乗ってもらえてありがとうございました!

書込番号:12129586

ナイスクチコミ!2


スレ主 56513.tsさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 23:21(1年以上前)

加藤清正公さん、こんばんは。

やはりそうでしたか!

僕は結局無償修理でしたが、加藤清正公さんが有償になりそうなのは気がかりですね。

書込番号:12129600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/16 22:31(1年以上前)

購入前にこのスレットを読んでいましたが、

自分もdynabookのKのロゴマークの右側が剥がれて

dynaboolになっていました。

いつ剥がれたのかは全く記憶にないです。

メーカーに問合せして明日業者が回収に

来ます。電話での対応は可もなく不可もなく

といったところでした。

購入してまだ2週間足らずで「なんじゃこりゃ」

という感じでした。

他の動作は全く異常ありません。

接着もっとしっかりして欲しいと

思います。


あと気になる点が一つ

USBポートが4つあるのですが

そのうちの左側手前のポート

が差し込みが固く外す時に

相当の力をもってしないと

外れないのが難点です。

書込番号:12227237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング