Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル
うちのPCも、ほのぼの♪さんやHANSHIN-Vさん達の書き込んでおられるのと全く同じ症状(CHECKING FILE SYSTEM・・・という英文が表示され、Windowsが全く起動しない、仕方なく強制終了させられる)で迷惑を被っています。
10月末頃にサポートセンターに連絡し「買ってから1ヶ月ちょっとしか経たないのにこんなに何度も強制終了させられるなんてありえない、今まで何台もPCを使ってきたが(他社製品も含めて)こんなことは初めて・・・」ということを強く主張し、交換してもらいました。この時点で、東芝サイドでは、まだそこまでの状況把握はできていない感じでした。
ところが、何とか交換はしてくれたものの、2週間くらい経って又同じ症状で、昨日再度、サポートセンターに連絡。
「原因は何でしょうか?」と聞くと「把握できておりません。お客様が自分で修正モジュールをインストールすれば、改善できる可能性があります。」という答え・・・
「買ったばかりの新品をどうして自分で改善しないといけないんですか?そんなことおかしいです。マイクロソフト側に問題があるのでしょうか?」と聞くと「その件につきましては、お答えできる情報を持ち合わせておりません。」と言われてしまいました。
でも、みなさんも書いておられるように、もしマイクロソフト側に問題があるのなら、他社製品にも同じ症状が出ているはずですし(念のため他社サイトも見ましたが、現時点ではそういう情報は出てないです。)これは明らかに東芝の製造過程における何らかのトラブルで発生している欠陥としか思えません。
とりあえず、何を質問しても冷たく超機械的に答えるだけで、全く誠意が見られず、自社サイドの都合を一方的に押し付けるような返答しか返ってこないんです。何とも腹立たしい限りです!!正直、消費者センターに相談しようかと思っています。というか、同じ症状で迷惑を被っているみんなで声を上げてそれぞれの地元の消費者センターに相談しませんか?自主回収とかリコール(という言葉が当てはまるかどうかわかりませんが・・・)の対象になるような気がするのですが・・・このままでは気が済みません。この件に割いている時間も返して欲しいくらいです。とにかく東芝には、もっと誠意ある対応をしてもらいたいです!買ったばかりの上、原因もわからないのに自分で修正モジュールをインストールするなんてどう考えてもおかしいし、絶対無理です!!ぜひ、みんなで声を上げましょう〜
書込番号:12227030
7点

Hippo-cratesさん、アジシオコーラさん、ご親切にありがとうございます。
何分投稿初心者ゆえ、お許し下さい!
今、削除依頼いたしました。
以下に再度書き直します。
投稿番号12227030に追記いたします。
東芝PCのサイトに11/5付で 本件についてのお知らせが掲載されています。
(昨日、サポートセンターの人に見るように言われました。)
きっと同様の症状が相当数のPCに起こっているはずですよ!
以下、東芝PCのアドレス明記しておきます。
http://www.dynabook.com/assistpc/info/20
101105.htm
書込番号:12229162
1点

すみません。
上記のアドレス間違っていました。
正しいアドレスは
http://www.dynabook.com/assistpc/info/20101105.htm
です。
何度もすみません。
書込番号:12229201
1点

スレ主さんのお怒りのポイントがよくわからないのですが。
10月に初期不良対応で交換してもらったが症状が再現した事?
ご紹介いただいたURLを拝見しましたが、原因はMicrosoft社にあるように読めます。すぐには現象が出ずに2週間ほどしてから症状が出たというのはWindowsかインストールされたソフトのアップデートモジュールがあたるなどして症状が出る状況が揃ったという事だと思います。であれば、修正モジュールを適用するという事で対応できたのだから良いではないですか。
修正モジュールを適用しないといけない事が御不満なのだとしたら、そのお怒りには賛同しかねます。発売時には発見されなかった不具合の修正モジュールをあてながら使っていくのが今のPCユーザーにとっては仕方のない事です。数多あるアップデートモジュールをあてるうちに相性問題だって出てくる事でしょう。問題点が見つかってそれがユーザーが修正モジュールをあてることで解消できるのなら、私はその方が良いです。いちいち回収されたら不便ですから。
最初の問い合わせの時には問題の原因が特定できていなかったのでしょうから後日修正モジュールが出てきたので不具合修正情報を提供するというのは別に企業姿勢を問う話でもないですし。
スレ主さんの仰ってる
>もしマイクロソフト側に問題があるのなら、他社製品にも同じ症状が出ているはずですし(念のため他社サイトも見ましたが、現時点ではそういう情報は出てないです。)
これは言いがかりだと思いますよ。症状が出る条件がたまたま揃ったか揃わないかというだけの事です。全ての会社のPCが全く同じ設計、製造をしているのなら話は別ですけどね。
最後に1つ、「誠意ある対応」ってどんな事でしょう?
書込番号:12262448
6点

go2danceさんが書かれていますが、
これは東芝側に問題が有るのではなく、マイクロソフト側のようです。
リンク先をよくお読みになって下さい。
書込番号:12262918
3点

普通の商品だったら
こんな面倒なこともしなくても
使用できていたのにっと言う思いで
書き込みされたのでしょうね
マイクロと東芝どちらのせいの問題じゃなく
結局まともな商品じゃないことを
いいたいのではないのでしょうか??
凄く気持ちが分かります
書込番号:12267659
3点

何やら変な煽りをしている人がいるようですが気にしない事にして・・・
最終的にスレ主さんのPCのトラブルは解決できたのでしょうか?
PCは単機能の一般家電製品とは事なり、箱から出して使用開始してからもOSの更新プログラムやらアプリケーションの追加やら日々中身が更新されていくものであり、それゆえ多くの要因が複雑に絡み合って不具合として出てしまいます。 都度対処していくしかないのではないかと思いますよ。
書込番号:12280216
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/02/06 13:27:21 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/12 13:29:05 |
![]() ![]() |
6 | 2015/12/22 17:51:41 |
![]() ![]() |
9 | 2015/12/22 17:47:33 |
![]() ![]() |
11 | 2015/03/25 17:15:53 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/09 12:38:36 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/17 21:53:12 |
![]() ![]() |
15 | 2011/11/23 16:32:55 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/19 13:41:15 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/18 11:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

