『リカバリーディスクの有無』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom D525/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.4kg Eee PC 1215Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215Nの価格比較
  • Eee PC 1215Nのスペック・仕様
  • Eee PC 1215Nのレビュー
  • Eee PC 1215Nのクチコミ
  • Eee PC 1215Nの画像・動画
  • Eee PC 1215Nのピックアップリスト
  • Eee PC 1215Nのオークション

Eee PC 1215NASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グロッシーレッド] 登録日:2010年10月18日

  • Eee PC 1215Nの価格比較
  • Eee PC 1215Nのスペック・仕様
  • Eee PC 1215Nのレビュー
  • Eee PC 1215Nのクチコミ
  • Eee PC 1215Nの画像・動画
  • Eee PC 1215Nのピックアップリスト
  • Eee PC 1215Nのオークション

『リカバリーディスクの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215N」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215Nを新規書き込みEee PC 1215Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスクの有無

2011/04/08 19:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215N

スレ主 ringopandaさん
クチコミ投稿数:10件

こちらのパソコンにリカバリーディスク(またはそれに準ずるもの)は付属していますか?
数年前のモデルにはサポートDVDなるものが付属していたようですが、最近のモデルはどうなんでしょうか?
購入しもう数時間で届くのですが、家にDVD-Rが無いことに気づき、自作必須なら買いに行ってこようと思うのです。

書込番号:12873906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/08 19:12(1年以上前)

 ringopandaさん、こんにちは。

 リカバリディスクは添付されていないようです。

書込番号:12873917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/08 19:12(1年以上前)

最近のものは、リカバリーディスクは付いてきません。
HDDにリカバリーイメージが入っていて、ユーザーが初めにリカバリーディスクを作成します。

ですので、作成に必要なドライブが必要です。
USB接続のモバイルDVD-Rドライブがあると楽です。

書込番号:12873920

ナイスクチコミ!1


スレ主 ringopandaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/08 19:18(1年以上前)

こんなに早くご連絡頂きありがとうございます!

やはりついていないのですね。
外付けDVDドライブはありますので、ディスクを買ってこなければ。。
リカバリディスクというものは、新品のPCに電源を入れた後、まず作成すると聞きますが、
少し使用してから(各種設定やネット閲覧をしたあと)では正確なものが作れないのですか?

書込番号:12873933

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/08 19:32(1年以上前)

>少し使用してから(各種設定やネット閲覧をしたあと)では正確なものが作れないのですか?

普通ならそんなことはないです。
ですが早めに作っておいた方がもしものときにはいいと思います。

書込番号:12873975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/04/08 19:59(1年以上前)

追補

各種設定後にそれを保存した状態で復旧出来るように
したい、となりますとリカバリーディスクではなく
バックアップソフトの範疇になります。
勿論最近のOSには近い機能もありますけど。

書込番号:12874083

ナイスクチコミ!1


スレ主 ringopandaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/09 06:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
リカバリーディスク、早速作りたいと思います。

もう一個質問があります。
お手すきのときに、またよろしくお願いいたします。

書込番号:12875730

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 Eee PC 1215Nの満足度5

2011/04/10 10:21(1年以上前)

Eee PC 1215Nを所有されていない方の回答も有るようですが、この機種のリカバリーはメーカーではフラッシュメモリが指定されていますよ。

僕が実際やってみたところではデータ容量が4.51GB有るようですが、DVD-Rの容量が4.7GBなので入らない事は無いとは思います。然しながら、メーカー指定が15GB以上のフラシュメモリとの事なので余裕を持って行うのであればその方が良いかと思います。
BDRなら余裕で入るのでしょうけどね。

それにしても、15GB以上のフラッシュメモリって結構なお値段がしますからちょっと割高にはなりますね。僕は売り出しで1380円で手に入れましたが、通常この倍以上はするようです。

書込番号:12880270

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 Eee PC 1215Nの満足度5

2011/04/10 10:55(1年以上前)

間違いました、メモリは15GBでは無く16GBでしたね。

最初説明書に書いてある通りにやろうとしたら、設定が違っていて上手く行かなかった為サポートに電話して教えて貰いました。
通常なかなかメーカーのサポートに電話が繋がらないと言われますが、ASUSは以外とすんなり繋がり親切に教えて貰えました。

書込番号:12880379

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 Eee PC 1215Nの満足度5

2011/04/10 11:11(1年以上前)

思い出しで何度もレスして申し訳有りません。

ringopandaさんは勘違いされているようですね。
リカバリディスク用のデータは今現在使われているOSを写し取る訳では有りませんよ。通常販売されているWindows7のディスクと同じ物がHDD上で分割された領域内に存在します。
この機種の場合約16GBの領域が確保されていますので、メーカーが16GBのフラッシュメモリを用意させる事を前提としているのはたぶん領域全部をコピーする形にさせる為だと思います。

此処でコピーされたデータはOSにこの機種のドライバーや付帯するソフト類を含んだ最低限の物なので、ringopandaさんが購入後色々設定された物は入っていません。
若し自分独自の設定をしたものが欲しいのであれば、他の方が言われるように現在使われている物をバックアップしてリカバリデータとして使うしかないでしょう。でもそうなるとなおさらDVD-Rに入れるには容量が足りないと言う事になってしまいますね。

書込番号:12880430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215N
ASUS

Eee PC 1215N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Eee PC 1215Nをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング