『LANコネクターが固定できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom D525/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.4kg Eee PC 1215Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215Nの価格比較
  • Eee PC 1215Nのスペック・仕様
  • Eee PC 1215Nのレビュー
  • Eee PC 1215Nのクチコミ
  • Eee PC 1215Nの画像・動画
  • Eee PC 1215Nのピックアップリスト
  • Eee PC 1215Nのオークション

Eee PC 1215NASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グロッシーレッド] 登録日:2010年10月18日

  • Eee PC 1215Nの価格比較
  • Eee PC 1215Nのスペック・仕様
  • Eee PC 1215Nのレビュー
  • Eee PC 1215Nのクチコミ
  • Eee PC 1215Nの画像・動画
  • Eee PC 1215Nのピックアップリスト
  • Eee PC 1215Nのオークション

『LANコネクターが固定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215N」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215Nを新規書き込みEee PC 1215Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

LANコネクターが固定できません

2011/07/13 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215N

スレ主 konisanさん
クチコミ投稿数:7件

LANコネクターが上手く刺さりません。通常ならコネクターの爪が「カチ」と音がして固定
されるのですが、爪が入った様な音がしません。 また、コネクター(モジュラージャック)
がいつの間にか(パソコンを移動させるとにには何時も)抜けております。完全に抜ければ
解るのですが、いわゆる半抜け状態で、回線が切断されているのが解りません。
このような経験を持たれた方はいらっしゃりますか??
メンテナンスに出すつもりですが、ASUSのメンテナンスは1ヶ月程度もかかる・・と聞いて
おります。(本当でしょうか?)

書込番号:13249123

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/13 15:57(1年以上前)

LANケーブル側のコネクタは正常なんですね、他のケーブルに変えても同様の症状なら、
100BASE-TX/10BASE-T(RJ45)の不良が疑われますね。

ASUSのサポートは例のP67,H67マザーリコールの時に使いましたが、迅速な対応でしたけど。
もっともそれは、特殊事例で一般サポートがどうなのかまでは、分かりません。

書込番号:13249224

ナイスクチコミ!0


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/13 16:12(1年以上前)

ケーブル側LANコネクタの爪が曲がってしまっていないでしょうか?
ちょっと古くなったり、強く曲げると簡単に曲がりますが...
爪が折れていたり、へたってるとそうなる事が多いんですよ。
その場合は新しいLANケーブルを買いましょう。
違ったら初期不良ですかね〜

私は、ASUSのサポートを使った事がないですが、
ASUSに時間がどのくらいかかるか聞いた方が確実みたいですね。

書込番号:13249259

ナイスクチコミ!0


スレ主 konisanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 18:48(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
LANケーブル(RJ45)は数種類の新しいもので試してみましたが、結果は同じでした。

RJ45のコネクターが不良のようですね。
修理を依頼いたします。

そこで、教えて頂きたいのですが・・。RJ45はマザーボードに固定されておりますので、
マザーボードごと交換になると思います。その場合、WIN7の認証はどの様になるのでしょうか? 新しくインストールし直すことになるのでしょうか?

現在、個人ファイルが有るのですが、これらは別の所へ移動させてから修理に出すべきでしょうか? それとも、WIN7のOSだけ再インストール出来るのでしょうか?(個人ファイルは現状のままで削除等しないでもOSのインストールだけ可能でしょうか?)

書込番号:13249683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/13 19:48(1年以上前)

修理に出すのにバックアップは必要。

今回の場合、マザーを交換すると思いますが、HDDはそのままの可能性もありますね。認証の方は大丈夫だと思います。

ただこれは自分の想像ですので、メーカーサポートに聞くほうが確実ですね。

書込番号:13249859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/24 23:31(1年以上前)

私が使用中のEPC1215Bもまったく同じく最初はコネクターが差し込みにくく今はLANコネクターが固定されません。接触が悪くよくLANが切断状態になります。VAIOノートのコネクターと比較しますとLANコネクターの形状が異なっておりモジューラー(ケーブルの先端)を固定する突起がありますがASUSには無く、固定できない形になっていました。明らかにジャックが不良品と思われます。
修理に出すのが面倒でそのままにしていましたが、保障期間の切れる前に思い切って修理に出そうかと思っています。
Konisanに修理について情報があればお聞かせいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15525745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215N
ASUS

Eee PC 1215N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Eee PC 1215Nをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング