『HD の音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon II Neo K125/1.7GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.4kg Eee PC 1215Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215Tの価格比較
  • Eee PC 1215Tのスペック・仕様
  • Eee PC 1215Tのレビュー
  • Eee PC 1215Tのクチコミ
  • Eee PC 1215Tの画像・動画
  • Eee PC 1215Tのピックアップリスト
  • Eee PC 1215Tのオークション

Eee PC 1215TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2010年12月 2日

  • Eee PC 1215Tの価格比較
  • Eee PC 1215Tのスペック・仕様
  • Eee PC 1215Tのレビュー
  • Eee PC 1215Tのクチコミ
  • Eee PC 1215Tの画像・動画
  • Eee PC 1215Tのピックアップリスト
  • Eee PC 1215Tのオークション


「Eee PC 1215T」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215Tを新規書き込みEee PC 1215Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HD の音

2011/03/11 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215T

スレ主 rannpuさん
クチコミ投稿数:10件

2月24日にamazonで講入、2〜3日使って、いたのですが、気がつくと,断続てきにシャター音。画面、等、異状なし、サポセンにtelリカバリしたら直るかも、との事,買って、すぐにリカバリーけれど、異音きえずサポセンtel引き取り、以後、連絡が無いので、telまだ、手お付けず、順番に直して、いる、とか、現在に連絡待ち、手元に,有った、のは、1週間たらず、こんな場合何処に相談すれば、いいのか困っています。



書込番号:12771761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/12 08:50(1年以上前)

rannpuさん>

> 2月24日にamazonで講入、2〜3日使って、いたのですが、気がつくと,断続てきにシャター音。
> 画面、等、異状なし、サポセンにtelリカバリしたら直るかも、との事,
> 買って、すぐにリカバリーけれど、異音きえずサポセンtel引き取り、以後、連絡が無いので、
> telまだ、手お付けず、順番に直して、いる、とか、現在に連絡待ち、
> 手元に,有った、のは、1週間たらず、こんな場合何処に相談すれば、いいのか困っています。

HDD製品固有の仕様に基づく動作だとすると HDDに問題なし、と言う判断で返却される可能性がありますよ。

昨今の Note PC向け 2.5インチや 1.8インチ HDDは、一部製品で自動的に HDDデータヘッドを待避・解除する
機能があります。この場合 HDDヘッドを支えるモーターアーム(アクチュエーター)が頻繁に動作するので「シャコッ」
などの音が出ることもあります。

とりあえずメーカーに現在の作業ステータスを再確認し、作業終了予定を調整してもらうのが良いかもしれませんけど。
取り急ぎ、まずは検証だけでもしてもらう方向性で交渉するのが良いと思いますけどね。
ただ交渉する際には、冷静にかつ困窮していることを相手先に伝えてひたすらお願いする、というのが良いかもしれません。

書込番号:12774175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/12 10:39(1年以上前)

私も同様の状況で(下のレス参照)修理をお願いしました。結果的には3週間弱掛かりましたが、これでもサポセンへ連絡して、状況確認してできるだけ速く修理をしてもらうようにお願いしての結果です。どうもパーツが日本にない場合が多く、またパーツは船便での手配のため、時間がかかるとの説明でした。
やはり海外メーカーというのは、値段の安さの代償として、サポートレベルは、日本メーカーと同レベルのものを期待するのは無理みたいです。
ただHDDの音は、修理後はかなり低減して、シャッター音みたいなものは、シャットダウン時のみ位に現状はなっています。(子どもの話。)HDDは日立製になってました。
早く返却されるといいですね。

書込番号:12774391

ナイスクチコミ!1


スレ主 rannpuさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/12 10:57(1年以上前)

確認だけでもと。思いTEL繋がらず、来週にでも、消費生活センターに相談しよう、と思って、おります。本日,返信してくさった皆さん有難うございます。

書込番号:12774432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/12 12:12(1年以上前)

岡 ひろみさん>
> どうもパーツが日本にない場合が多く、またパーツは船便での手配のため、時間がかかるとの説明でした。

そうですねえ。多分修理も PEGATRONの日本支社が行っていると言う情報があるので、本国から Partsを持ち込んで管理、
ではなかったかと?。


rannpuさん>
> 確認だけでもと。思いTEL繋がらず、来週にでも、消費生活センターに相談しよう、と思って、おります。

基本、PCメーカーのサポート部門は、電話が IVR(自動応答)ですので、待呼(待ち行列)の順番が履けないと
つながりませんね。
「電話がつながらない」といって、切って再度かけたとしてもその時点での一番最後の待呼に回されますので、
その場合だと永遠に電話がつながらない、と言う状況になります。大変かもしれませんが、まずはそのまま接続
しておく必要はありますね。

消費生活センターなどに連絡するのは明確に相手先が虚偽の通知や初めから対応するつもりがないことを
表明していないと、単に伝書鳩の代わりになって終わり→結局振り出しに戻る、ということもあります。
とりあえずまずはメーカーサポートに連絡がつながり、調査依頼→その後相手先から指定の日時に連絡することを
確約させる、位はやっておかないと、立場が強くなりません。

書込番号:12774574

ナイスクチコミ!0


スレ主 rannpuさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/12 14:00(1年以上前)

投稿ありがとう御座います。ご指摘の通り、先ずはサポセンに状況、確認とれたのか、先決ですね、今後とも、動きが,有りましたら投稿しますので、参考になりました。

書込番号:12774806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1215T HDD 2 2011/03/23 18:01:24
HD の音 5 2011/03/12 14:00:48
ASUSのネットブックのHDDの音 7 2011/03/14 17:48:04
このモデルとAspire one 753 と悩んでます。 1 2011/02/02 16:13:52
口コミが無い 4 2011/01/21 16:58:07

「ASUS > Eee PC 1215T」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215T
ASUS

Eee PC 1215T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月 2日

Eee PC 1215Tをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング