『光学ドライブの故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

『光学ドライブの故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブの故障でしょうか?

2012/11/16 20:49(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

クチコミ投稿数:15件

CDもDVDも読み込まなくなってしまいました。
頻繁に使用していたわけではなく、10回ほどの使用です。
マイコンピューターから見てみると ”DVDRWドライブ(E)とのアイコンは表示されますが、
その下の内容はなにも表示されません。(空き容量○○バイト348MBなど)
トラブル診断に沿ってドライバーを再インストールしたり色々やりましたが、ダメでした。
ハード診断をしてみても”ディスクが認識されません”と表示されてしまいます。  

メーカー修理に出すとかなり高額になってしまいますので、一応、ディスククリーナーなどをやってみてダメなら外付けのディスク等もかんがえていますが、
同じような症状になられたかたおられましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:15349161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/11/16 21:09(1年以上前)

http://support.microsoft.com/fixit/ja

Microsoft Fix it ソリューション センターの
「診断ツール Fix it : CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題」へアクセスしてみては?

書込番号:15349282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/16 21:18(1年以上前)

回数もそうですが、期間も関係します。
ノート用スリムドライブの寿命は正直微妙。

最初にリカバリDVDを作成してし放置。
久しぶりに使おうと思ったら認識せずっな事も普通にあったりします。

保証が切れてメーカーに見積もりすると3万円から5万円。

自分で修理「ドライブ交換」って事も出来ますがある程度のスキルは必要ですね。

書込番号:15349334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/17 08:59(1年以上前)

立ち上がっているソフトが無ければ故障っぽいです。

書込番号:15351193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/17 14:12(1年以上前)

アジシオコーラさん

やってみました。
CD/DVDドライブのトラブルシューティングにて
E:(MATUSITA BD-MLT UJ240AS)(リムーバブル)
このデバイスには問題が発生しています。
 
と、表示されました。

ひとつ質問なのですが、読み込みができなくて、書き込みは出来る場合は単にレンズの汚れ
が原因ということでしょうか?
当方、かなりのヘビースモーカーなのでひょっとして埃やヤニが原因なのでは?と思っていますが・・・

書込番号:15352443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/17 14:54(1年以上前)

>ひとつ質問なのですが、読み込みができなくて、書き込みは出来る場合は単にレンズの汚れ
が原因ということでしょうか?

タバコのヤニはレンズの汚れより、ピックアップ可動部の動きが渋くなりますよね。
この部分には低粘度のグリスが塗ってあります。
この部分に埃とかヤニが付着して作動を妨げるって事が多いです。

オークション等で手に入れた不動ジャンクドライブでもピックアップ可動部をアルコールで洗ってやると復活したりもしますよね。

今回の故障の原因は見てないので分からないですが、ピックアップ可動部の可能性もありますよね。

書込番号:15352590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/17 15:07(1年以上前)

まじ困ってます。さん

ピックアップ可動部ですかぁ
んー色々と可能性があり、素人には判断つきませんねぇ・・・

物理的に壊れているのなら、交換なりするしかないのですが・・・

とりあえずBIOSのシステムには認識されていました。

ちょっと今から、パソコンショップ行って症状つたえて解決策見つけてきたいと思います。

書込番号:15352634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/17 15:19(1年以上前)

まじ困ってますさん。

ピックアップ可動部ですかぁ
ん〜色々と可能性があり、素人には判断つきませんね。

いちおうBIOSのシステムには認識されているので、物理的な故障ではないんじゃないのかな?
とも思っていますが・・・

今から、パソコンショップ行って解決策を見つけてきたいと思います。

書込番号:15352678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング