『サードパーティーなどのACアダプタ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 430UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

Gateway EC19C-N52CGateway

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2010年 7月16日

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

『サードパーティーなどのACアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC19C-N52C」のクチコミ掲示板に
Gateway EC19C-N52Cを新規書き込みGateway EC19C-N52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

サードパーティーなどのACアダプタ

2010/09/08 22:38(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC19C-N52C

クチコミ投稿数:27件 Flickr 

こんにちは。
数週間前に購入して仕事で使っていますが、性能の割には安くて軽いのでつね満足しています。

ただ比較的マイナーな機種なので、追加でACアダプターを購入したいのですが、これの型番が書いてあるサードパーティーのアダプターは見つかりませんでした。

どなたか実際に問題なく使用できているアダプターを持っていたら教えて頂けないでしょうか?
または純正のアダプターを追加購入していたら、その価格を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:11880833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/09 09:42(1年以上前)

ウマスモさん>
> ただ比較的マイナーな機種なので、追加でACアダプターを購入したいのですが、これの型番が書いてある
> サードパーティーのアダプターは見つかりませんでした。
> どなたか実際に問題なく使用できているアダプターを持っていたら教えて頂けないでしょうか?
> または純正のアダプターを追加購入していたら、その価格を教えて頂けないでしょうか。

製品ユーザーではないのですが、Gateway側で ACアダプタを追加販売している模様ですが?。

●Gateway Japan アクセサリ−ACアダプタ
http://jp.gateway.com/products/accessory.html?category=adap

金額に関しては昔の製品だと大体¥4,000-〜¥9,000-位だったと思うのですが、現在の製品に関しては詳細が判らないので直接 Webページの問い合わせ先に連絡して確認されるのがよいと思います。

書込番号:11882580

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/09 12:19(1年以上前)

ウマスモさん こんにちは。 出力電圧/出力電流が同等で極性が合うと下記にあるかも。
ACアダプター,電源ユニット
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cpower/
ACアダプタ60Wクラス
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cadp60w/

コネクター/極性違いの場合は、下記を使う方法もあります。
電源ジャック・プラグ
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cjack/

書込番号:11883030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/09 19:19(1年以上前)

BRDさん>
紹介されているその手の DCプラグは一部製品を除いておおよそ 40W台クラスの電力までしか対応出来ないものが多いです。65Wクラスであれば最低でも耐電力で 70Wを超える DCプラグを用意しなければなりませんが、その手の耐圧の高い製品はなかなか入手出来ないので注意が必要です。

#これで何社もの DCプラグを取り寄せて
 実験したのですが、内部で中心導体を
 保護する絶縁体が溶けて接触不良を起こす、
 消費電力のみで DCプラグが異常加熱を起こす
 等が発生して結局 ACアダプタ修理が出来なかった
 ものがいくつかあります。

ACアダプタ本体側の樹脂モールドを分解(殻割り)して内部結線を逆接続する方法もありますがこれも殻割りがうまくいかないと非常に不格好な状態となるので、ACアダプタの改造はあまりお薦め出来ません。

書込番号:11884491

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/09 20:45(1年以上前)

はむさんど、さん  こんばんは。 秋月には60Wクラスまでしか用意してないようです。
小電力ノートなら間に合うとしてもオーバーしている場合は無理でしょうね。

他のノートで過去に紹介して取り寄せて使っている方がありました。

書込番号:11884910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/09 21:11(1年以上前)

質問とは全く関係ないのですが・・・。

スレ主さん、「つね満足」とはどういう意味でしょうか?
検索しても見当たらなかったので、向学のためお教えください。

書込番号:11885057

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/09 21:27(1年以上前)

「に」 が 抜けただけじゃないかなー

  (後学のため ?) 

書込番号:11885155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Flickr 

2010/09/09 22:53(1年以上前)

”殆ど満足”の書き間違えでした。
実際に使用している方はいないようですね。

書込番号:11885680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/10 15:36(1年以上前)

BRDさん>
> はむさんど、さん  こんばんは。 秋月には60Wクラスまでしか用意してないようです。
> 小電力ノートなら間に合うとしてもオーバーしている場合は無理でしょうね。

あ、ACアダプタ本体ではなくてプラグ側の問題です>指摘している点。

一般に秋葉原で部材として販売されているものはあまり消費電力の高い製品には適さないものが多いんですよ。
大体通して 50W位がギリギリ許容範囲、って位です。

ですので 60Wを超える ACアダプタの場合、プラグ部分だけを切断して付け替える為に BRDさんが紹介していた DCプラグを付けても過電力による発熱で内部絶縁体が溶けてしまう可能性がある、という事です。私の場合は旧 COMPAQ向けの ACアダプタ(プラグ自体は旧極性統一型の No.3類似)で嵌りまくって、結局純正の ACアダプタを大量に調達したくらいです。

進級問わず極性統一型の No.3で Partsとして一般に発売されているものは 40〜50W位までしか通せないため、 ACアダプタが 65W以上となる COMPAQ Note PC向け ACアダプタだと確実に内部で溶けて接触不良になってしまうんです。実際に断線してしまった DCプラグのモールドをカットして比較しましたが、プラグ側の作りが全く違う状態になっていました。大型のものを除いて DCプラグの Parts単体を購入して分解すると「これじゃあ 65W通せないなあ」と言う程かなり華奢な作りになっています。

書込番号:11888352

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/10 16:16(1年以上前)

はむさんど、さん こんにちは。 そう言うことだったのですね。
腑に落ちないので多数調べた上の結果報告。
ココを見ている方がどの位居られるか分かりませんが、貴重な体験情報、有り難うございます。

書込番号:11888467

ナイスクチコミ!0


FadeAwayさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/14 09:23(1年以上前)

この機種と、Acerの753を検討中の者です。カタログで見ますと、どちらのACアダプターも「40W(100V-240V、50/60Hz)となっています。同じ会社の別ブランドということもあるので、互換性があるのでは?と素人考えが浮かびました。
この機種のアダプターが評判悪く、753のアダプターが評判良いので、互換性があるのなら、大いに検討の参考になるのですが。
いかがでしょうか?

書込番号:11907644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 Flickr 

2010/09/16 22:51(1年以上前)

忙しくてなかなか電話出来ませんでしたが、今日メーカーに電話して純正アダプターがいくらか聞いてみました。

結論としては、この機種のアダプターはまだ発売していないそうです。
メーカー側の言い分としては、まだ発売してまもない(もう二ヶ月たってますが)ので出ていないということです。
サポートがよくないとは小耳に挟んでいましたが残念な結果です(本体に不満が無いだけに余計残念)。

書込番号:11921236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC19C-N52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway EC19C-N52C
Gateway

Gateway EC19C-N52C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月16日

Gateway EC19C-N52Cをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング