『メモリの増設方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 430UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

Gateway EC19C-N52CGateway

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2010年 7月16日

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

『メモリの増設方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC19C-N52C」のクチコミ掲示板に
Gateway EC19C-N52Cを新規書き込みGateway EC19C-N52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設方法について

2010/10/24 19:45(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC19C-N52C

初めての書き込みです。よろしくお願い致します。
 この機種を購入し、メモリを増設するため事前に取り付け状況を確認しておこうと思い、本体の底蓋を固定している5本のネジ(本体側のネジを含まず。)を外したのですが、底蓋が開きませんでした。
 他のネジも外さないとダメなのでしょうか?
 過去に日本製のノートパソコンのメモリ増設のときは、説明書をもとに、簡単に増設できたのですが、どなたか、この機種のメモリ増設をされた方がおりましたら、この哀れなオジサンにご教示下さい。

書込番号:12109135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/24 20:30(1年以上前)

もしかしたら、キーボードが取り外し可能なタイプであればメモリはキーボードの下かもしれません(公式サイトなどの画像では申し訳ないがわかりませんでした)
キーボード外す際には、ミスしますとキーボードの配線などにダメージをあたえることがあります。

それとマニュアルに下記のとおりに記されています。

追加の内部ハードウェアの取り外し
内部ハードウェアには追加メモリ、ネットワークカードなどがあります。
1. インストールされている追加の内部装置をすべて取り出してください。サードパーティがデバイスをイ
ンストールした場合は、そこにデバイスの取り外しについて問い合わせてください。
2. コンピュータを再起動してみて、正しく作動するかどうかを確認してください。
コンピュータについての詳細は、InfoCentre を参照してください。InfoCentre アップデートを忘れず
にダウンロードしてください。
注意:コンピュータ内部を開ける場合は、上級者の方であるか、専門の Gateway 技術者からそうす
るように指示があった場合に限ります。

InfoCentreを参照して、そこに記載がないかを確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12109364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/24 20:34(1年以上前)

失礼しました、裏かもしれませんね。

まったく同じかどうかは不明ですが「EC19C-N52C/B メモリ増設!」で検索してみてください。参考になるかもしれません。

書込番号:12109390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/25 01:44(1年以上前)

EC19C-N52Cにメモリー増設した者です。
5本のネジ外し裏蓋の指が掛けられる窪みから蓋に沿って少し力を入れながら
外すと本体と蓋の爪が外れて開ける事が出来ました。

蓋の爪を割ってしまう可能性がありますので自己責任でお願いします。

書込番号:12111224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/25 16:40(1年以上前)

増設前のスコア

増設後のスコア

 お二人の方から早々に返事を頂き、無事に底蓋を開けることができました。やはり、5本のネジの他に、本体と底蓋にそれぞれ小さなツメと受け口があって、ゆっくり慎重に底蓋を湾曲させながらずらすことで開けることができました。
 バッファローのD3N1066を増設したところ、メモリを4Gで認識したのですが、スコアは全く変わりませんでした。
 しかし、YuoTubeなどをOrbitで、複数ダウンロードすると、メモリ使用率2.3GB・CPU使用率30%程度でスムーズにデータを取り込むことができているので、それなりの効果はあるのではないかと感じています。
 それとは逆に、今更ながらパソコンの性能は、やはりCPUに依存するところが大きいことを、改めて感じた次第です。
 1年前に購入したメインのPCは、インテルのP8400(12万円の東芝のパソコン)なのですが、このパソコンは7万円で勝るとも劣らない性能を有していることを感じます。
 当分の間は、快適なパソコンライフを送れそうです。お二人とも、本当にありがとうございます。

書込番号:12113174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/25 17:06(1年以上前)

>やはりCPUに依存するところが大きいことを、改めて感じた次第です。

用途しだいだと思います。
動画エンコード以外の用途ならストレージの速さがダイレクトに影響してきますね。
クリックした時のレスポンスとがが違ってきます。CPUの速さ「処理速度」は用途しだいと言えますが、クイックレスポンスは常に感じられるものと思います。

書込番号:12113257

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC19C-N52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway EC19C-N52C
Gateway

Gateway EC19C-N52C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月16日

Gateway EC19C-N52Cをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング