『ハードディスクの故障!』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『ハードディスクの故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの故障!

2011/12/04 13:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件 LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの満足度1

8月末購入!
その後!
三ヶ月でハードディスクの故障!!
電源を入れて画面にNECのロゴがて、
その後、
【メーカーに修理、
または交換の依頼をして下さい】とテロップがでて、
強制終了になってしまいました。
メーカー保障内に壊れて幸せなのか不幸せなのか・・・・
5年は何もなく使用したかったです。
メーカー保障が1年なので、
使用後、1年〜5年以内なら自腹で修理したので、
前向きに、ラッキーと思うように自分に言い聞かせています。
修理に10日位は、かかるそうです。
12月1日に出して、12月3日に配送されました。
早くてびっくり。
電源を入れたら、
ちゃっかり営業画面が!
わずか1万円前後で
購入1年未満なら、
メーカー保障がプラス2年ついてきます。
合計3年みたいな・・・

書込番号:13848468

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/04 13:43(1年以上前)

購入後3ヶ月でHDDの故障ですか、
PCパーツの中で最も壊れやすいのがHDDですが、初期不良で直ったのを良しとしましょう、

延長保証もいいですが、HDDをSSDに換装するのもありなんでは、
SSDなら、故障もしにくいですし、なによりその速度に驚嘆するはず、
検討に値するんではと思います。

書込番号:13848489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/04 13:48(1年以上前)

NECのPCはHDDがすぐ壊れるで有名です。

書込番号:13848500

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/04 14:08(1年以上前)

>NECのPCはHDDがすぐ壊れるで有名です。

初めて聞きましたけど、なぜですか?
HDDは他社と同じのを使っているはずですが。

書込番号:13848570

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/04 14:21(1年以上前)

何言ってんだろw
ハードディスク製造メーカーはNECじゃないので
汎用パーツであるHDDが壊れやすくて有名なら全メーカーがそうなる。
そんな与太話は聞いた事が無い。

PC製造メーカーには如何ともし難い有寿命部品なので
保証期間内に無償で直れば恩の字かな。
5年使うには有寿命部品の寿命が少なからず来るので
有償修理も考慮に入れて使うと良いでしょうね。

書込番号:13848615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/04 14:36(1年以上前)

>NECのPCはHDDがすぐ壊れるで有名です。

初耳です。
理由を聞かせてくださいな。

書込番号:13848664

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/04 20:11(1年以上前)

放熱が悪いと壊れる原因になるけど、わたしの周囲でもNECは良く使ってますがそんな話は聞かないですね。

というか自分で使って温度管理してますけどそんなこと起きません。(笑

価格勝負してくるメーカーの中でも最も信頼性高いと思うけど。
スタンバイ電力も2W程度で優秀だし。

書込番号:13849833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの満足度1

2012/11/19 21:37(1年以上前)

1年保証が切れた頃、まるでタイマーのように壊れました。被疑箇所はマザボ、HDD、メーカー修理は\5万以上・・・大変高い買い物でした。。。ちなみにこちらのメーカーのHDDが、という話、ここのところ聞くと大手量販店のPC売り場担当者、PCに詳しい友人からは(噂、実際の使用感、周囲の話から)得ております。

書込番号:15363354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング