『キーボードの調子が悪いのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N470/1.83GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.17kg LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールブラック] 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのオークション

『キーボードの調子が悪いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの調子が悪いのですが・・・

2015/01/04 11:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル

クチコミ投稿数:359件

本機種(LaVie Light BL350/BW6B PC-BL350BW6B [パールブラック])を使っています(購入後4年3ヶ月、主にMS-WORDのために、及び時々インターネットやメールのために、一日平均10時間以上)。

一週間ほど前からキーボードのうち、「Back-Space」と「O(アルファベットのオー)」の調子が悪くなりました。常にではないですが、タイプしても「O」の文字がが打てない、どんな文字であれバックスペースできない時があります。

これには、どのようおな原因の可能性があり、どのような手順で調査・修理を進めていったらよろしいでしょうか。

どなたか識者のご意見をお願いいたします。






書込番号:18335047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/04 12:04(1年以上前)

使用期間と使い方からしたら寿命では?
修理に出すのが無難かと思います

書込番号:18335077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2015/01/04 12:13(1年以上前)

原因はキーボード接点の接触不良です。
メーカー修理が簡単ですが、新品が買えるくらいの修理費になるかも。

自分で何とかするなら下記のどれかでしょう。
1.キーボード修理 下記参照
 http://airvariable.asablo.jp/blog/2010/02/07/4864513
2.オークション等でキーボードやジャンク品を入手して交換
3.USBキーボードを使用

書込番号:18335102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/01/04 12:38(1年以上前)

あさとちんさんの対処法にプラス

4.スクリーンキーボードで入力する。

私はこれで2年ぐらいだましだまし使えました。

書込番号:18335157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2015/01/04 13:01(1年以上前)

>4.スクリーンキーボードで入力する。

その手があったか。

書込番号:18335224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/01/04 13:44(1年以上前)

複数の親切なお返事(しかもすごく迅速な・・・)どうもありがとうございました。

それに沿って少し調べてみました。その結果;

@キーボード修理は私には難しいようです。
A持ち運びが非常に多いためUSBキーボードは実用的ではないと思いました。
B大量にタイプするため、スクリーン・キーボードも実用的ではないようです。
C「オークション等でキーボードやジャンク品を入手して交換」というのは、よくわかりませんでした。
D皆さんが仄めかしているように、そろそろ寿命かもしれないので、修理に出すのはメリットが少ないかもしれないと私も思います。

そんなわけで、あ〜〜〜、あんまりお金ないのに、困ったな〜〜〜。買い替えしかないのでしょうか・・・(泣)

でも、買い替えも何だかワクワク感がありますね(^^)

私は今までこのNEC機種で十分満足してきたのですが、これから新品に買い換えるとして、何かお勧めの機種がありますか(用途や条件として、MS-WORD(MS Officeは必須です)、WiFi、インターネット、メール、持ち運びが多いので数時間は持つバッテリーなど)。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:18335329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/01/04 14:15(1年以上前)

問題のキー周辺を掃除機で根気強く掃除すると、内部の邪魔なゴミが除去されて治ることが多いです。

書込番号:18335405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/01/04 14:33(1年以上前)

>C「オークション等でキーボードやジャンク品を入手して交換」というのは、よくわかりませんでした

私は3年ほど前XP機のキーボードが壊れたときに、
すでに新品のキーボードは販売しておらず、
ヤフオクで同型番のジャンク品を落札してトライしてみました。
 ジャンク品では正常動作していたキーボードですが、
取り付けたところ、壊れたキーボートとはちがう、
別のキーが入力できないという結末でした。

 部品の寿命は8時間使用で5年ほどのつくりとなっていますので、
修理するよりは安いパソコンを買ったほうが、
安上がりでスペックも上の場合があります。

書込番号:18335460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2015/01/05 12:44(1年以上前)

その後、特に何もしていないのですが、キーボードの不調は治りました(エアダスター使って清掃しようかと思っていました)。

ソフトのせいだったのかもしれないと思います。

親切にご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。また何かありましたら、ご助言お願いいたします。

書込番号:18338517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング