『SSDの追加』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2637M/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.9kg LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブレイズレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル

『SSDの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの追加

2011/12/26 13:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 mgansanさん
クチコミ投稿数:78件

この機種にSSDを増設してシステムディスクとし、HDDは全領域をデータディスクとすることは可能でしょうか。
カスタマイズモデルにはそのような仕様のものがあるので、それとMS OFFICE を購入すればよいのでしょうが、この機種にSSDとメモリを増設するほうが安くなりそうなので、検討中です。
ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:13943415

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/26 14:01(1年以上前)

>カスタマイズモデルにはそのような仕様のものがあるので
ドライブのサイズはともかくとして、2ドライブ構成に出来るのがあるんですか?

書込番号:13943447

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/26 14:11(1年以上前)

LaVie GタイプMのことですかね、
写真で見る限りでは、通常のSSDではないみたいですけど、
なんか、基板むき出しに見えるんですが、カスタマイズだからできるんではないかと思えるんですが。

書込番号:13943469

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/12/26 14:13(1年以上前)

あるようだし、あっても不思議じゃないんだけど、仕様があうSSDがあるかまでは、バラして試してみないとわからないですからね。

なぜか品切れになってる(HDDが足りない?) し。

書込番号:13943471

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/26 14:21(1年以上前)

このモデルはSSD/HDDのデュアル構成が可能ですが、市販のSSDがそのまま使えるかどうかは不明です。
普通に考えればボード型の専用SSDです。したがって自分で改造するのは多分無理です。
仮にできても当然、保証はなくなります。この手のPCを選ぶ人は保証重視ですから、実際にやる人はいないでしょう。

書込番号:13943492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2011/12/26 14:27(1年以上前)

HPの写真見る限りは、こいつのSSDは特殊パーツでしょう。
基盤むき出しだし。
単純に一般販売のSSDだとHDDとの交換にしか対応しないと思います。
ダブルの装着は無理です。

書込番号:13943506

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/26 14:33(1年以上前)

http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1003/18/l_si_laviehbssd-10.jpg
たぶん、去年のモデルみたいにmSATA端子のSSDでしょうね。

たぶん、カスタマイズモデルと量販店モデルのマザーボードを同じにしていて端子はありそうな気がします。

でも、リスク犯して、やるほどの価値があるかどうか・・・

書込番号:13943518

ナイスクチコミ!0


スレ主 mgansanさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/07 14:24(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
HPの写真を見れば解決できる質問でしたね。反省します。

自分で交換できないSSDは、故障した時の修理費を考えて
手を出さないことにし、標準モデルを購入することにします。
お世話になりました。

書込番号:13991432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパッドジェスチャーについて 4 2020/12/12 13:55:17
電池の消耗について 3 2012/07/03 0:42:08
買いました 0 2012/03/12 19:17:10
実物がない! 2 2012/03/04 10:24:38
排熱… 1 2012/02/28 12:37:41
使用感想を… 6 2012/03/04 8:44:16
HDMI接続について 2 2012/01/24 20:40:42
メモリー増設 3 2012/01/14 15:48:42
SSDの追加 7 2012/01/07 14:24:37
メモリー増設およびSSD換装してみました。 1 2011/10/03 0:30:57

「NEC > LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie M LM750/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング