『このパソコン…』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 登録

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

『このパソコン…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

このパソコン…

2011/05/18 23:53(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:6件

悩んでいます…
今まで使っていたパソコンが壊れたので
LS550とLS150のどちらかを買おうと思っています
出来れば5年ぐらい使いたいのですが
このパソコンでも
十分ですかね??

書込番号:13024490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/19 00:00(1年以上前)

そりゃOSが最新なんだから壊れなければ使えるけど・・・
今後PCでできることの必要スペックがあがってしまうのはしかたないので
あとは自分でPCですることを工夫するもしくは我慢する。

動画編集とかどんどん必要スペックがあがって
5年前に20万のパソコンが、いまじゃ5万のパソコンに負ける時代だしね。

書込番号:13024537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/19 00:09(1年以上前)

年々セキュリティソフトなど重くなっていくので
このPC(CPU)ではちょっと厳しいかなと思います

書込番号:13024568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/19 00:44(1年以上前)

6万円台のパソコンですよ?
前のパソコンをいくらで購入されましたか?

正直、ヘビーユースですと3−4年で大体バッテリーかキーボード周りがやれて来ます。
5年使うとかなりくたびれてくるし、3−4年でまわしていくと気楽に使えます。
壊れていない状態なら、3−4年後でも1万円+αの中古買取価格はつくでしょう。

安いモデルで壊れないうちにまわしていくほうが、トラブルになりません。

書込番号:13024729

ナイスクチコミ!0


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/19 03:52(1年以上前)

この機種に限らずどんなに高額で高性能な機種でも5年間故障しない保障はありませんので5年間使えるかどうかは使ってみないと分かりませんが5年保証に入っておけばとりあえず安心かと思います。
それからメーカー製PCは不要なソフトが多く入っているので不要な物は削除してOSも初期設定では無駄なプログラムが動いているのでそれらを停止するだけでもPCに負担が掛からず動作も軽くなるので実行されると良いと思います。

書込番号:13025036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2011/05/19 09:12(1年以上前)

おはようございます(o^。^o)。
>このパソコンでも十分ですかね??
この質問はハード面について、ソフト面について、どちらの懸念ですか?
ハード面であれば、これに限らず一般的には5年ぐらいだから、「十分」との回答になりますね。ソフト面であれば、ベース1さんの忍耐度(起動の遅さに耐えられる)で使用年数が変わりますね。通常、このスペックであれば通常2-3年の使用を想定して、みなさん購入されるのではありませんか。
ちなみに私は忍耐度が高いので、5年以上使うつもりです。

書込番号:13025461

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/19 09:27(1年以上前)

このパソコンが自分に十分か、他人には判らない。
十分だと仮定して、壊さない、且つ、同じこと以外には使わないのなら、十分です。

書込番号:13025492

ナイスクチコミ!6


yoshi-tmさん
クチコミ投稿数:10件 LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの満足度5

2011/05/26 15:19(1年以上前)

 ん〜これに買い替えるまでは、02年製Daynabookでしたが、ビジネスとプライベートユース兼用としてアップデートを続けながら、特にトラブルもなく丸9年間使用していました、今年の5月初めにHDDが逝ってしまいましたが・・・。
 機種として2つ挙げていますが、CPUとグラフィック性能が主に違うと思うのですが、どちらにせよ5年持つかどうかは当たりはずれ、使用頻度・主な用途(動画の編集etc)で変わってくると思います。
 5年後に壊れたにしても、今は高いパーツでも5年後にはそ〜と〜安くなっている可能性が高い(Dynabookの対応HDDの新品価格を調べたら\4,000-位でした)と思うので、壊れる事など気にせず自分の好みで購入して、自分の用途で使用すればよいのでは。
 壊れた時に愛着があれば修理すればいいし、新しいのがいいと思えば買い替えればいいと思いますよ。私は後者です(笑)
 とりあえずメモリを2GBから4GB×2の8GBにしました。これだけでもパフォーマンスはだいぶ変わってきますよ、ちなみに元のメモリは「サムスン製」でした・・・増設したのは「トランセンド製」です。
 私はとりあえず10年目指して頑張ります(笑)

書込番号:13053954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング