『メールアドレス等について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B950(Sandy Bridge)/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

『メールアドレス等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メールアドレス等について

2012/02/22 19:34(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:65件

お恥ずかしい質問になります。
パソコンはほとんど無知になります。

現在、ノートパソコンをADSL有線で接続してインターネット閲覧楽しんでおります。
かなり古くなってきたので新しくノートパソコン購入を考えてるのですが、どのようにすれば新しく購入するノートパソコンが使用出来るのですか?
ノートパソコンを入れ替える場合、LANケーブルの入れ替(差し替え)だけで、インターネット閲覧&メールアドレスもそのまま使用可能なんでしょうか?
新ノートパソコン購入時には何かする事ってありますか?
なにかインストール?するとか、設定する?とか。。。
解りやすく教え頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:14189883

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/22 19:45(1年以上前)

>ノートパソコンを入れ替える場合、LANケーブルの入れ替(差し替え)だけで、インターネット閲覧&メールアドレスもそのまま使用可能なんでしょうか?

簡単な設定は要りますが挿せばネットは使えますね。
メールもOutlookが入っていますのでそれを使うか、他のソフトを入れて設定すれば使えます。

>新ノートパソコン購入時には何かする事ってありますか?

セキュリティソフトを入れる、リカバリディスクを作るとかかな。
だいたいのことは取説とかに書かれてると思う。

書込番号:14189917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/02/22 19:45(1年以上前)

>インターネット閲覧&メールアドレスもそのまま使用可能なんでしょうか?
無理です。
条件次第では、ネット接続は可能です。
ですが、メールをPC内で管理しているのであれば、それは移行させなければなりません。過去の分は破棄しても構わないのであれば、新PCでメールソフトを設定するだけで済みますy
もしくは、ネット上でメール管理していれば、そのまま使用可能です。例えば、Yahooメールを使っていて、使い方はネットにつなぎYahooサイトにとんでログインするとメールがみれる。という形であれば。

書込番号:14189920

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/22 19:48(1年以上前)

現在の環境を詳しく教えてください。
例えば、
回線種別、プロバイダー、回線に接続されている機器、NTTモデムとか、ソフトバンクモデムとか、バッファロールーターとかの型番、
現在のPCにはフレッツ接続ツールなどが入っていますか?
PC交換ですか、増設ですか?
新しく購入するパソコンの型番、仕様。

メール設定などは、旧PCを見て同じように設定する必要があります。

書込番号:14189933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/22 19:51(1年以上前)

購入して最初にするのはPCの初期設定、少し時間はかかるけど画面のメッセージに従って行うだけ。
ネット接続は現在どういう環境が分からないから、今使ってるPCと同じ設定にすれば使えるはず。
メールは旧PCがWindowsXPでOutlook Expressを使っていた場合、Win7ではOutlook Expressは使用できないから、付属のLiveメールかOffice2010付属のOutlook(Outlook Expressとは別物)を使うか、Thunderbirdのようなフリーソフトをインストールする。いずれの場合でもメールの設定は必要。

書込番号:14189952

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/22 19:56(1年以上前)

おっと、新PCはLaVie S LS150/FS6W PC-LS150FS6W [エクストラホワイト]
ですね。

書込番号:14189969

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/22 20:26(1年以上前)

古いパソコンのデータのバックアップをどうするかですね。
基本的に、ネットワークやメールの設定は自分でしないといけませんから。。。

書込番号:14190111

ナイスクチコミ!1


天井裏さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 21:40(1年以上前)

正直何をどうしたらいいかも分からないという状態でしたら、素直にNECの訪問サポートサービス等のプロの訪問サービスに頼んだ方がいいでしょう。

書込番号:14190488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/02/29 07:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ご意見の多い、プロの訪問サービスにして頂く事にしました。

書込番号:14218639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング