『疑問です。なぜバックアップにSDカードは無理なんでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

『疑問です。なぜバックアップにSDカードは無理なんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB48FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

クチコミ投稿数:1158件

これまでパソコンのデータバックアップはDVDやUSBメモリに保存していました。
年末にSDカードを数枚買ったので、今回はじめてSDカードに
バックアップしようとしたんです。
でも作業中に「USBかDVDを選択してください」とSDは拒否されました。
SDカードの空き容量が少ないわけでもありません。
SDのメーカーが問題でもなさそうでs。

SDとUSBはどちらもあまり違いを感じないのですが
パソコンのバックアップにはなぜ使えないんでしょう?
それともこのVAIOだけの規格仕様なんですか?

ちなみに画像データを自分で選択しコピー保存というのはできます。

書込番号:20565402

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2017/01/13 16:48(1年以上前)

>>これまでパソコンのデータバックアップはDVDやUSBメモリに保存していました。

バックアップソフトは何をお使いですか?

書込番号:20565452

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/01/13 16:49(1年以上前)

SDスロットじゃ嫌なの。

ダイソーとかで売ってる
SDカードリーダにSD挿して

USBスティックとして使えば無問題。

書込番号:20565454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2017/01/13 17:01(1年以上前)

あ、そういうことなんですか。カードリーダーを仲介すれば
SDでも保存できるんですね。今度ためしてみます。

書込番号:20565477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件

2017/01/13 17:02(1年以上前)

ちなみにバックアップはVAIO本体に初めから設定されている
「バックアップの作成」を使っています。

書込番号:20565482

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11055件Goodアンサー獲得:1877件

2017/01/13 17:56(1年以上前)

解決済みですが。

100均のSDカードリーダーは、ほとんどがSDHCまでの対応です。
SDXCが使えたという報告がありますが、自己責任になります。

私は、microSDHC対応品を十数個購入しましたが、最初から
動作不安定だったり、直ぐに壊れたのが何個かあります。
大事なデータを扱うには、ちょっとという感じです。

書込番号:20565568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2017/01/13 18:45(1年以上前)

vaioはwinについているバックアップ機能を流用しているだけなので基本的にSDカードでのバックアップはできません。バックアップといっても工場出荷段階のリカバリー情報(DtoD)をバックアップするだけなので今の使っている状態をバックアップするのとは異なります。なので、フリーソフトやバックアップ有料ソフト、クローンソフトでバックアップをとらなければなりません。

書込番号:20565684

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2017/01/13 18:47(1年以上前)

そもそもCD/DVDと書き込み方法が違うからとしか言えません。
それをカードリーダーで解決することは出来ません。
別なバックアップソフトを使うか、ドラッグ&ドロップでコピーしてください。

書込番号:20565689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2017/01/13 18:56(1年以上前)

皆様どうも有り難うございます。
たぶんVAIOのバックアップを使うこともないとおもいますので
気持ち的に半年に一度するくらいです。

基本パソコン内に保存してる画像データなどは
ファイルとしてUSBやDVDに保存しています。

書込番号:20565707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング