『サウンドについて教えてください。。。』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『サウンドについて教えてください。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

サウンドについて教えてください。。。

2010/11/28 14:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 kazu-modeさん
クチコミ投稿数:13件

購入を検討しています。Jシリーズもコストパフォーマンスは高そうなのですが、サウンドがイマイチという声をよく耳にします。確かに量販店で聞いていてもスピーカーが最下部に付いているので臨場感は感じられません。Lシリーズでは高音質のサウンドチップが内蔵されていますがどれくらい違うものか皆様のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:12289281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/28 14:14(1年以上前)

出力が2Wから5.5WへUPしますが、モニターの端っこにくっ付いてる小さなスピーカーでは
たかが知れてますよ。

書込番号:12289319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/28 14:28(1年以上前)

>Lシリーズでは高音質のサウンドチップが内蔵されていますが
チップが良くてもね。スピーカが小型薄型では、高くは望めないy
音にこだわるなら、光端子でAVアンプに出力して聞くほうが良いかもね。

書込番号:12289369

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/11/28 14:31(1年以上前)

ミニコンポなんかのほうがまだいい音が出ると思う。

書込番号:12289377

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/28 14:35(1年以上前)

Lシリーズユーザーです。
音に関してはかなり優秀です。
高級スピーカーには及ばないのかもしれませんが、内蔵タイプとは思えないくらいの高音質です。
少なくとも三菱のMDT242と比べるとはるかにLの方が音質が良いです。

書込番号:12289394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/28 18:14(1年以上前)

内蔵スピーカーですからねぇ
内蔵スピーカーの中ではいいってレベルだと思います

音を重視するなら、PCやモニターのスピーカーより外付けのスピーカーの方がいいと思いますよ

書込番号:12290352

ナイスクチコミ!4


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/28 18:56(1年以上前)

何をもって高音質ととるかによるけど、基本的に内蔵スピーカー音質は
期待しないほうがいいよ。
このクラスだと、高音質に見せかける為の音作りをしてるから、ソース
によって良い音に聞こえたり、不自然に聞こえたりする。
購入当初は良いと思っても、色々な音源を聴いてるうちに不満が出てく
るものですから。 高級スピーカーでもメーカーや機種によって向いて
いる音の傾向が違いますからね。
とりあえず、臨場感は求めるだけ無駄でしょう。

書込番号:12290572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/28 19:01(1年以上前)

チップだけがよくても、という一例では単体サウンドカードのクチコミなど見るとわかりますが、同じチップを載せていても
価格が3倍違う例もありました。
チップだけでなくD/Aコンバータや(高級機種だと交換で音の違いを楽しめる)
アンプや内部電源回路にも違いがあります。(これも高級機種だとシールドやコンデンサーをケチっていない)
一体型PCではさらにスピーカーもものを言いますからね。
NEC バリュースターWはYAMAHA Sound。
東芝コスミオではノートではハーマンカードン、デスクトップではオンキヨーのスピーカーを搭載
と出口まで気を配ってこその「音質重視」の看板を掲げています。

このVAIO Lは…チップのことだけ言及して他の部分に「オーディオ製品のノウハウを投入!」
とか書いてないんですよねー。
これではさしもの能書き好きの数式君も(VAIOと書いてあれば高性能、という定規で)
「音に関してはかなり優秀です」と曖昧な書き方しかできない。

書込番号:12290594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/28 20:41(1年以上前)

>これではさしもの能書き好きの数式君も(VAIOと書いてあれば高性能、という定規で)
>「音に関してはかなり優秀です」と曖昧な書き方しかできない。

だね。
彼はVAIOを動画再生機としてしか使ってない。
だから核心の部分は何も語れない。

書込番号:12291152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/28 20:56(1年以上前)

以前に書いたものと同じ内容ですがパソコン付属のスピーカには期待しないほうがいいです。

音質は基本的に聞かない限り判断はできません。ただ、バスレフ容量の少ないものは大抵外れです。
(単品の高級オーディオではこの法則は当てはまらなくなりますが)
スピーカーにこだわったオンキョーのDE713ですらいい音とは思えませんでした。

Lシリーズも聴きましたが微妙です。付属スピーカーの域です。
オーディオでのお金のかけ方としてスピーカー5割、アンプ3割、プレーヤー2割がスタンダートだといわれています。
Sound Realityはこのうちもっとも効果の出にくいプレーヤー部にあたる上、搭載していようが音の最終的な出口のスピーカーが駄目にしてしまいます。

まとめると、どこのメーカーであろうとPC付属のスピーカーに期待するのは間違いです。
高音質と謳われていても多少マシというレベルです。
スペースがあるのでしたらスピーカ出力つきのUSBオーディオと
パッシブスピーカを導入すれば音楽鑑賞を十分に楽しむレベルにできます。

書込番号:12291247

ナイスクチコミ!3


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/28 23:18(1年以上前)

答えられないだろうけど。一応聞いておこう。

>音に関してはかなり優秀です。
>高級スピーカーには及ばないのかもしれませんが、内蔵タイプとは思えないくらいの高音質です。

優秀な音や高音質って何?
高音質っていうのは、宣伝のうたい文句だけど、実際にはかなり曖昧な表現だよ。
実際に、オーディオショップにいって、これ高音質ですか?優秀ですか?って聞い
ても、店の人は答えにくいよ。
どんな音を求めてるかを聞きもしないで、優秀だって言うのは何も考えてないで、
適当に言ってる人間。

書込番号:12292318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/28 23:21(1年以上前)

>優秀な音や高音質

おそらく以下のような2,000円そこそこのヘッドホンのような音質なのだと思われます。

http://review.kakaku.com/review/20466510554/ReviewCD=312250/

書込番号:12292343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/28 23:46(1年以上前)

そうやって核心の部分の説明を求めると、
数式は決まって逃亡するのがいつものパターン。

書込番号:12292525

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu-modeさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/29 04:23(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見誠にありがとうございます。全て非常に参考になりました。最終的には自分の要求着地を決めて購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12293300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング