『SONY LシリーズのCPU』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『SONY LシリーズのCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

SONY LシリーズのCPU

2011/01/27 01:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

クチコミ投稿数:32件

LシリーズのCPUはcore2という古いものですが、core i7版等ののLシリーズが出るまで購入は控えるべきだと思いますか?

core2とcore i7では、下で挙げる使用用途の速度はどのくらい違うんですか?目を見張るほど違うんですか?
家電量販店の店員さんによるとそれほど変わらないと言われたんですが、どうしてもその言葉をうのみにすることができません…。


主な使用用途はインターネット、動画編集、動画鑑賞等です。ゲームはやらないと思います。

書込番号:12566178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/27 01:08(1年以上前)

動画編集がどの程度か、ですね。あとの2つはそれほど大きな差は出ません。

書込番号:12566193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/27 01:21(1年以上前)

動画編集はピンきりです。ファイル形式か機種を書いてください。

書込番号:12566222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/01/27 20:15(1年以上前)

動画編集は、パソコンで録画した動画のCMを切り取ってブルーレイに焼くぐらいだと思います。

ファイル形式は、録画した物はmp4になるんですか…?

書込番号:12569006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/27 21:40(1年以上前)

あまり凝ったことをしないんなら、たいして変わらないんじゃないかと。
待つことができるなら待ってもいいかな、と思いますけど、さっさと買って楽しむのもありではないかと思います。

書込番号:12569533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/01/28 23:38(1年以上前)

皆さま、回答を本当にありがとうございます。

最後にもう2,3聞きたいんですが、フルハイビジョン動画約1時間をブルーレイに焼く場合、core2 とcore i7では差が出るものなのですか?

パソコン上での動画のダウンロードは速度が大きく変わったりしますか?

もし、このLシリーズを購入するとすれば、いつが買い時だと思いますか?

ちなみに、今私がいっている家電量販店では15万1100円で20%ポイント還元です。

最後まで、素人質問申し訳ありませんでした。

書込番号:12574582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/29 00:32(1年以上前)

>動画編集は、パソコンで録画した動画のCMを切り取ってブルーレイに焼くぐらいだと思います。
そのくらいなら、大きな差は無いと思います。

>フルハイビジョン動画約1時間をブルーレイに焼く場合、core2 とcore i7では差が出るものなのですか?
焼くだけなら、大きな差は出ません。
CPUで処理している時間より、ブルーレイドライブで焼いてる時間のほうが長いくらいでしょうから。

Sonyではi7搭載PCが無いですからね。

>パソコン上での動画のダウンロードは速度が大きく変わったりしますか?
かわりません。

>このLシリーズを購入するとすれば、いつが買い時だと思いますか?
ここ1ヶ月で緩やかな右肩下がりで、2〜3千円の値落ちからすれば、今買ってもよいかと。
先週末に春モデルの新型が出ましたので、旧型のセールがあれば買いどきだと思います。
あとは、交渉を頑張って1100円を切れないかと値切ってみても良いかと。

書込番号:12574826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/01/29 13:13(1年以上前)

すいません、今まで質問にお答えいただいてLシリーズ VPCL138FJ/Sを購入しようと思っていたのですが、今パソコンでいろいろなサイトを見ていたら、このホームページでLシリーズの新作らしきものを見つけました。

これはいつ発売かなどお分かりになる方はいらっしゃいますか?

また、これはLシリーズ VPCL138FJ/Sを今買わずにこれを待った方がいいほどに性能は上がってるんでしょうか?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110107_418315.html

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/418/315/html/ces-20.jpg.html

書込番号:12576755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/29 17:42(1年以上前)

>これはいつ発売かなどお分かりになる方はいらっしゃいますか?
春モデルで見かけないので、夏か秋モデルくらい出るのかも。夏モデルなら+4ヶ月待ちですね。
姿が出ていても、実際発売するかはいつ発売になるかは、直前にならないと最近は分かりません。

>今買わずにこれを待った方がいいほどに性能は上がってるんでしょうか?
性能面で言えば、当然上がってますy
i7の2C4T仕様、クロック数があがるのと単体スペックがあがるので、VPCL138FJ/Sより良くなります。
ただ、劇的とまでいきません。現行i5よりやや上くらいです。

書込番号:12577765

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/29 17:47(1年以上前)

SONYの春モデルはまだ未発表のものがあります。
Lの新モデルは、2月頃に春モデル第2弾として発表されるでしょう。

書込番号:12577794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/02 19:45(1年以上前)

皆さま、今まで御回答ありがとうございました!

電量販店に何度か足を運び、悩んだ末にやっぱりもう少し待ってみることに決めました!

今まで本当に何も知らなかった私に、丁寧にお答えいただきありがとうございました!!

書込番号:12596722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング