


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
およそ7年前に購入したPrius Air 630Gが再起動を繰り返したり、DVD Shrinkの作業中や動画閲覧中にシャットダウンしたりと不調のため、下の3機種を候補に買い替えを検討しています。
・VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ/WI [マットホワイト]
・VALUESTAR W VW770/BS6W PC-VW770BS6W [パールホワイト]
・ONKYO E713A9B
今日店舗で実際に3機種を見てきましたが決めかねています。
VAIO JはブルーレイレコーダーがBDZ-L55、デジカメがDSC-HX5Vのため、互換性と統一感、他2機種より安めの価格が魅力です。
一方でONKYOのシステムコンポを所有しており、店舗で実際に比較しましたが音に関してはONKYO E7が一番でした。
VALUESTAR WはUSB3.0やUSB口数、キーボードの打ちやすさなど、バランスは一番と感じています。
3機種ともCore i5のメモリ4GB、HDD1TBというスペックですが、VAIOとONKYOはメモリ最大8GBとカタログに記載されています。
これは購入後にも自分でも増設可能ということなのでしょうか。
それとも直販サイトで購入時にカスタマイズ可能という意味なのでしょうか。
またこの3機種の中でおススメがありましたらお願いします。
用途はyoutubeやニコニコ動画の閲覧、レコーダーがシングルチューナーなので裏番組の録画と編集BD化、デジカメで録ったAVCHD動画の編集(PMB)、DVD DecrypterやDVD Shrinkなどの使用、Skypeです。ネットゲームは予定していません。
よろしくお願いします。
書込番号:11767781
0点

用途はどれどれ・・・DVD DecrypterやDVD Shrinkなどの使用・・・
うぐぅグレーなんで答えれません。。。
書込番号:11767820
2点

どれでもよいんじゃないの。
どこそこのソフト名が書かれていますが著作権侵害に
関するような記述なので誰もまともに回答しては
くれないと思いますね。
書込番号:11767912
0点

あまりこだわりがないようでしたら安いほう(VAIO)にします。
メモリは2Gが2枚入っているので、4G2枚への交換だと思いますよ。
書込番号:11767927
0点

シャンスさん、こんにちは。
バッファローの対応検索を使ったところでは3機種共に「対応」となっていたので、
購入後のユーザーでの増設は可能だと思います。
VALUESTAR W VW770/BS6W PC-VW770BS6W [パールホワイト]とONKYO E713A9Bの2つは8GBへカスタマイズ可能です。
書込番号:11768118
0点

カーディナルさん、ありがとうございます。
そういう調べ方もあるのですね。
今のPCがメモリ増設で多少寿命を延ばせたような感じだったもので気になってました。
そうかもさん、こだわりというと妻が音質重視なのでこういう選択肢になっています。
それと同じくらいインテリアとの調和も重視しています。
その点では同じリビングに置くSONY(液晶TVもSONYでした)かONKYOのロゴは魅力なのです。
みやたくさんの言う通り、スペック的にはどれでもよさそうですね。
NECの取捨はUSB3.0の取捨というところですかね。
しばらくカタログとにらめっこして悩んでみます。
書込番号:11768345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/12/03 13:19:17 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/30 23:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/24 13:22:30 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/16 13:01:31 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/03 10:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/12 20:48:50 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/12 10:17:35 |
![]() ![]() |
9 | 2010/11/25 0:12:00 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/19 10:45:30 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/30 10:15:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





