FMV ESPRIMO FH530/1BT 2010年冬モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV ESPRIMO FH530/1BT 2010年冬モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソブラック] 発売日:2010年10月 7日



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH530/1BT 2010年冬モデル
パソコンの使い方があまり分からない友人のPC(FMVF531BTW)のことで、質問です。
それまで正常に使えていたのが、今日から次のような症状が出るようになったようです。
●電源を入れると、ログイン画面までは行きます。
●そこから先に進むと、モニタが真っ黒になって、ずっとそのままになってしまいます。
●WINDOWS起動の音はするので、正常に起動しているのだと思いますが…
●OSはWin10にアップしています。
いろいろ聞きながらやってみたら、BIOS画面は表示するようなので、モニタの問題ではないと思います。
Win10が起動して、高解像度(1900 x 900 ?)になった時点で、何も映らなくなるようです。
何か、解決法や試してみることがありましたら、教えていただけると助かります。
OSが立ち上がってからは、モニタに何も映らないので、OS上での操作はできず、困っています。
書込番号:20244451
2点

>OS上での操作はできず、困っています。
https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/
いきなり最終手段の紹介ですが、ここを一読したうえで、
セーフモードではなく、3)低解像度ビデオを有効にする
でOS起動まで行けるか確認でしょうか。
書込番号:20244759
1点

為三三三三さん、アドバイスありがとうございました。
ご紹介の方法、じつはやってみました。
ただ、「自動修復を準備しています」の状態までは行くのですが、そのあと、オプション選択の画面には行けずに、なぜかそのまま自動的にディスクチェックになってしまい、ダメでした。
今朝まで一晩かけて、どうしようもないので、半年前ぐらいにとった完全バックアップを復元したら、WIN7に戻って、復活しました。
原因は、2日前にあったWIN10の大幅更新の影響のような気がします。
モニタの解像度の設定が、勝手に変わってしまったのかもしれません。
ちなみにWIN7に戻ったのは残念だけど、この機種、WIN10にしたらTVが見られなくなっていたようなので、それが見られるのはよかったという感じです。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
書込番号:20245234
1点

富士通のこの頃の一体型パソコン、 エスプリモやディスクパワーで、
富士通オリジナルのWin7以外の場合、
たとえば
10や7のクリーンインストールの場合、画面の明るさを低くすると映らなくなります。
25%程度の暗さはOKです。20%切る位に暗くすると画面が突然消えます。(音は出ます)
その後明るさを変更しても再表示はしません。
再起動中に前面ボタンで明るさ調整するとかすれば映ります。
書込番号:20250417
0点

修正します。
ディスクパワーじゃなくて、デスクパワーですね。
失礼しました。
書込番号:20250455
1点

すすすゆうさん、アドバイスありがとうございます。
今度、再発したら、試してみます。
書込番号:20250496
1点

FMVF531BTWとは関係無いと思いますが、
電源入れてしばらくすると画面真っ暗の症状は、Win10の場合
Radeon グラフィック搭載機で時々起こりますね。
この場合は、高速スタートアップを無効にする事で解決出来る場合があります。
(しかし、これをすると立ち上がりが遅くなります)
「設定」→「システム」→「電源とスリープ」→「関連設定(電源の追加設定)」→
「電源ボタンの動作の選択」→「現在利用可能ではない設定を変更します」→
「シャットダウン設定」の、□ 高速スタートアップを有効にする(推奨)の□の中のチェックを外す→「変更の保存」
書込番号:20252111
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH530/1BT 2010年冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/03/29 9:25:30 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/30 18:23:05 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/22 3:51:56 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/10 14:56:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/24 21:31:30 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/22 12:18:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





