『写真、画像編集ソフト』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

『写真、画像編集ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ138FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

写真、画像編集ソフト

2011/04/30 11:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

NECのCoreとソニーのPMBは違いはありますか?

書込番号:12953469

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/04/30 11:53(1年以上前)

VAIOの方が良いと思いますよ。
初心者の方でも使いやすく設計されていて、簡単に高度な機能が楽しめるようになっている感じです。
よりこだわるならPhotoshopが便利です。
J138ならデフォルトで体験版が入っているはずですので、試しに使ってみて気に入ったら製品版を買うとよいでしょう。
Elementsならそれほど高くないですし。

書込番号:12953475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/30 12:01(1年以上前)

>NECのCoreとソニーのPMBは違いはありますか?
Coreって何?
Corelであれば社名です。ソフト名では無いですね。

書込番号:12953495

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/30 13:01(1年以上前)

両方を使用したことのあるユーザーは稀だと思いますので、
関連情報 URL を挙げます。

1.VPCJ138FJ

ラインアップ別プリインストール ソフトウェア一覧
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/J13/software_pop.html

上記の Web ページによると、写真・ビデオ編集関連で、以下の
ソフトウェアがプリインストールされています。

上記 Web ページのソフトウェア名をクリックすると概要説明が
表示されます。

・PMB VAIO Edition

 PMB サポートサイトに詳しい説明があります。

 PMB サポート
 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/index.html

 PMBでできること
 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/index.html

 私見:
 ビデオ関連でホームユーザーがやりたいと思うことは一通りできます。
 PMB では物足りなくなった時点で、市販のアプリケションの購入を
 検討すればいいと思います。

・Adobe Photoshop Elements 8 (30 日間無償体験版)
 写真編集用
 製品の最新版は 9 です。

 Adobe Photoshop Elements 9
 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/

・Adobe Premiere Elements 8 (30 日間無償体験版)
 ビデオ編集ソフト
 製品の最新版は 9 です。

 Adobe Pemiere Elements 9
 http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/


2.VALUESTAR N
VALUESTAR N ソフトウェア
http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/share/software/valuestar.html

上記の Web ページによると、AV 関連で Corel 製のソフトウェアが
プリインストールされています。

・Corel Paint Shop Pro Photo X2
 画像、写真編集用
 製品の最新版は X3 です。

 PaintShop Photo Pro X3
 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051#versionTabview=tab1&tabview=tab0

・Corel Digital Studio for NEC
 動画、画像編集用
 Digital Studio の機能の一部を制限した OEM 版です。
 製品の最新版は 2010 です。

 Digital Studio 2010
 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1186000605036#tabview=tab0

 Corel Digital Studio 2010 FAQ
 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1251059052152#q4

 Q4 によると、初心者向けの基本的な機能を集めたソフトウェアです。

書込番号:12953692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/30 13:14(1年以上前)

NECに付属されているCorelのPaint Shop Proの方がいいと思います。
SONYのPMBは、デジカメ等で扱っているJPEGなら取り込めますがキャノンの一眼のRAWファイルは読込みができません。
それと個人的な意見ですが、SONYのPMBは、使いにくいですね。
画像編集するのであれば、Photoshop系のソフトがいいですね。
SONYのコンテジだからSONYのPMBでデジカメのデータを取り込んで、PhotoshopかDPPで画像編集をしています。

書込番号:12953731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/03 00:33(1年以上前)

>PMB サポートサイトに詳しい説明があります。
> PMB サポート
>http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/index.html
↑は、通常のPMBで、PMB VAIO Editionとは違います。失礼ながら、juny_jyさんの説明は、まちがった説明だと思います。


PMB VAIO Editionは、こちらです。

http://www.sony.jp/vaio/solution/pmb_ve/

VAIO Editionは、特にブルーレイドライブ搭載モデルだと、ブルーレイディスクの作成で、BD-J作成機能など、バイオ独自の機能が追加されてます。
http://www.sony.jp/vaio/solution/pmb_ve/feat4.html#A01
腐ってもタイというか、バイオの売りだった、映像関連の独自ソフトの良さが、いまだに残っている部分です。

書込番号:12964032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー追加したが起動しません 8 2016/02/20 17:08:58
メモリ増設 5 2011/07/31 21:12:03
HDDの異音 3 2012/04/28 14:09:44
デスクトップ画面左上にブロックノイズ 1 2011/06/20 22:12:05
NECVN770ESと迷ってます 6 2011/06/16 21:31:41
adobe premiere elements 9について 2 2011/06/02 21:53:30
ビジネスに不向き? 4 2011/10/07 14:01:51
AC アダプタの仕様 1 2011/05/20 15:43:42
ドライブから異音 2 2011/05/10 1:43:24
NECVN770シリーズが値下がりしてますが? 0 2011/04/30 22:35:01

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング