『NECVN770ESと迷ってます』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

『NECVN770ESと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ138FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

NECVN770ESと迷ってます

2011/06/14 19:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

クチコミ投稿数:17件

既存のPCが故障してしまい、購入しようと思ってますが、この製品とNECのVN770ESとで迷ってます。
NECの方は、HDDの回転数が5400でフルHDディスプレイではないようなので
ちょっと不安です。
VAIOの方はCPUがひとつ前?のものですが上記性能は上のようです。
使用用途としては、ネット(ショッピングや動画サイト)、TV視聴・録画、動画編集・メディアに書き込みがメインになります。
どちらが良いかどなたかご教授お願いします。

書込番号:13131964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/14 21:07(1年以上前)

>既存のPCが故障してしまい、購入しようと思ってますが、この製品とNECのVN770ESとで迷ってます。

VN770ESって、これですか?
NEC VALUESTAR N VN770/ES6B PC-VN770ES6B
http://kakaku.com/item/K0000251168/

サポートを考えたら、NECがいいと思う。
サポート満足度(2009年度)は下記のリンク(パリダ☆さんのレス)を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

自分だったらVAIOを外して、これにするかな?
(VALUESTAR N VN770/ESと価格が近接していることで)
東芝 dynabook Qosmio D711 D711/T7CB
PD711T7CBFB [プレシャスブラック]
http://kakaku.com/item/K0000251227/
・CPUは、VALUESTAR N VN770/ESと同じCore i5 2410M搭載。
・21.5 インチ フルHD
・HDD回転数は、VAIOと同じ7200rpm

東芝・NEC(富士通も)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
どこで購入しても、安心できるサービスは心強い。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録(店頭モデルの延長保証) http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

自分自身を「親切なので」と自惚れている男が書き込むかもしれませんが、一切耳を貸さぬように。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13028295

書込番号:13132449

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/14 23:09(1年以上前)

スレ主さんの仰るとおり、VAIOが良いと思いますよ。
さらにVAIOはテレビ機能が優秀で、専用レコーダー並みの機能を備えたソフトが付属しているのも魅力です。

書込番号:13133221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/14 23:27(1年以上前)

以前からも何度か、この2シリーズを候補に購入相談を受けたことがありますが…
作りはNECのほうがよく作り込んである、と言う印象ですね、とくに放熱まわり。
VAIO Jのほうはファン回転数が頻繁に変わり、耳障りとの指摘が多かったですし廃熱口も小さく狭いです。
(ただしバリュースターNもファン音が大きいとの意見もあり。
このあたり多くの熱源を狭いスペースに押し込む一体型の宿命とも言えます。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000223567/SortID=12888595/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154270/SortID=12422930/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216679/SortID=12840341/

またTV録画機能も、NECはカット編集ができます。
SONYのは光学ディスクに書き込む際不要チャプターを間引くなんちゃって編集。
make-believeを地で行ってます。
http://ejje.weblio.jp/content/make+believe

書込番号:13133328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/06/15 18:12(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
全体的にはサポート含めNECがよさそうですね。
ただHDDの回転数が引っかってます。
多分PC起動時やアプリの起動時が遅いかと思ってますが
動画編集や、BD/DVDへの書き込みなども明らかに
遅い感じがあるでしょうか?

書込番号:13135623

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/15 19:35(1年以上前)

SSDにするならともかく2.5インチのHDDで7200rpmと5400rpmでは体感出来るほどの
差はありません。

>動画編集や、BD/DVDへの書き込みなども明らかに
>遅い感じがあるでしょうか?
動画編集はCPUの性能よるし、DVD等の書き込みはドライブの性能なので
HDDの回転数による体感出来る差はありません。
(動画編集はSSDにするなら編集内容によっては多少は快適になるかもしれません。)

書込番号:13135908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/06/16 21:31(1年以上前)

RB25DEさん。
回答ありがとうございます。
回転数だけではそんなに変わりはないようですね。
であればNECでいこうと思います。

書込番号:13140193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー追加したが起動しません 8 2016/02/20 17:08:58
メモリ増設 5 2011/07/31 21:12:03
HDDの異音 3 2012/04/28 14:09:44
デスクトップ画面左上にブロックノイズ 1 2011/06/20 22:12:05
NECVN770ESと迷ってます 6 2011/06/16 21:31:41
adobe premiere elements 9について 2 2011/06/02 21:53:30
ビジネスに不向き? 4 2011/10/07 14:01:51
AC アダプタの仕様 1 2011/05/20 15:43:42
ドライブから異音 2 2011/05/10 1:43:24
NECVN770シリーズが値下がりしてますが? 0 2011/04/30 22:35:01

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング