『安くなってきたのでVAIOと悩んでます?』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 3月10日

  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

『安くなってきたのでVAIOと悩んでます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

安くなってきたのでVAIOと悩んでます?

2011/06/06 03:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:40件

安くなってきたので春モデルの購入を考えています。
こちらの口コミやパンフレットを見て、こちらのNEC VS W か SONY VAIO L がいいのではないかと。

現在の環境は下記です
ノート:macのMACBOOK PRO(Core2DUO/snow leopard)
デスクトップ:WINDOWS (XP/Pentium4)

私の新しいパソコンでの使用用途は
1、インターネット(株取引でブラウザを2面同時にみたい)

2、OFFICE EXEL/WORD/PowerPoint
  音楽CDの作成
  イラストレーター、フォトショップ

3、Panasonic一眼レフカメラで撮った動画(AVCHD)の編集およびブルーレイディスクへ書込みたい


二機種の機能の違いは
◯ブルーレイディスクドライブ:SACDの再生が再生されるとおいしいですね

・NEC 「Super Audio CDはハイブリッドのCD Layerのみ読み出し可能」と記入有り
Super Audio CDの音質を再生可能ってことなのかな?

・SONY 「Super Audio CD」についてはコメントがないので、再生できるのかどうかわからない


◯ハードディスク:現在のハードディスクはほとんど7200回転/分だし
他のメーカーも7200回転/分を推奨してるけど、5400回転/分は遅い?

NEC 1.5TBだが5400回転/分
SONY 1Tで7200回転/分

ってところで悩んでいます。
あとは発売は夏との話ですが、明日発表のMac OSの「Lion」搭載の27インチも気になってます。

私にとっては、どちらのほうが使い勝手いいですかね。
よかったら、いろいろご意見願います。


書込番号:13097073

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/06 09:06(1年以上前)

CD Layerのみ読み出し可能、なんだからSACDの音質では再生できません。
HDDは7200rpmがお薦めです。
スレ主さんの用途を見ると、ビジュアル・オーディオ系が多いので、VAIOがお薦めですね。
AV系の洗練されたクリエイションソフトが付属していたり、高音質なサウンドチップを搭載していたり、SONYはAVに強いです。

書込番号:13097428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/06 11:49(1年以上前)

両方とも2画面出力って出来たっけ?
HDMIは入力だったはず…

グラフィックカードの増設も出来ないから、VALUESTAR Lやエプソン、フロンティアなどのタワー型の方がいい。

2画面諦めるにしてもVALUESTAR Wで決まりじゃない?
なにぶんVAIOの液晶は速度特化型、色の忠実さではIPSには勝てない。

書込番号:13097813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/06 13:46(1年以上前)

初投稿なのに、『招かれざる客』にいきなりレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2殿は、初心者を見つけてはVAIO(それも高い機種)を勧めて買わせ、騙しては陰で悦に入る悪質な嘘つきですので
一切無視してください。
(「VAIO type ・・・」をクリックすれば、こいつの本性がわかります。)

本音を言うと、私も炎えろ金欠さんと同様タワー型のデスクトップPCをお勧めしますね。

この2つからだと、迷わず「VALUESTAR W」だね。

サポート満足度が断然違います。
詳細はこちらのリンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
(VAIOの法人向けサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

NEC(東芝・富士通も)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録(店頭モデルの延長保証) http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

書込番号:13098131

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2011/06/07 01:36(1年以上前)

E=mc^2さん、 燃えろ金欠さん、 アジシオコーラさん
さっそくのコメントありがとうございます。

燃えろ金欠さん、 アジシオコーラさんがおっしゃるとおり「タワー型」が一番いいと思うのですが
23インチクラスの液晶だと置くスペースがないこと、アップルのグリアパネルの美しい液晶に
憧れてることからグリア液晶でスペースを取らない一体型しか選択がないんですよね。
ノングリアの方が目が疲れないとのコメントが多いですが、どうしてもグリアに惹かれています。

たくさんのコメント見た中では総合で見るとやはりNECに軍配があがってるようです。
サポート含めNECの方がいいとのコメントが多いですが、SONYにもHDMI出力や24インチの
液晶(+1インチだけですが)、すぐ付くテレビ(パソコン用途が終わったあとでも寝室用などの
TV使えるかおも?)、価格コムでは今だと少し安い 等いいところもあるんですよね。
しかしながら、トラブルは圧倒的にSONYが多いのは間違いないようです。

ん・・・悩む???

それで悩んでるんです。

書込番号:13100821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/07 08:15(1年以上前)

>すぐつくテレビ
電源ON→PC立ち上げ、ギガポケットデジタル起動までの間チューナーからの画像を流す
という機能のようです。
当然その間録画など複雑な操作は出来ないし、結局PCを立ち上げるのでファンの騒音などはついてまわる。

書込番号:13101248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/08 12:29(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
今のところ決めかねておりますが、Mac Lionも発表になったことですしもう少し吟味して決めたいと思います。



書込番号:13105969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

VALUESTAR W VW770/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング