Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 2月26日
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル
この機種の購入を検討しています。
30p程度の高さの台にPCを置いて床に寝転んでテレビを見たりしたいんですが、
このように下から見上げるような感じで画面を見た場合、やはり黒がつぶれますか?
書込番号:12876889
0点
つぶれます。
そのような使い方でしたら、広視野角液晶を搭載しているVAIO Lシリーズの春モデルがよいでしょう。
書込番号:12876912
2点
潰れますね。角度にもよりますが、TNパネルですので上下の視野角は特に狭いですので仕方無いです。
IPS液晶が採用されているものや、BTOでIPS液晶が選べるようなものでなければその問題は解決しません。
書込番号:12876923
![]()
5点
正面からみるには問題ないですが、視野角が広くはないので厳しいかと。
IPSやVAパネル仕様であれば良いのですが。
書込番号:12876937
5点
参考:VAパネル(左:MDT242)とTNパネルの比較(右:旧VAIO L)の比較
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_121/future-typeA/VAvsTN.jpg
(使用した画像:http://www.nhl.pl/img/wzorzec.jpg)
ソニービルで新VAIO Lシリーズをチェックしましたが、左のモニタと同じくらい広い視野角でしたのでTNパネルではなくなっていると思われます。
購入するな新VAIO Lシリーズが断然お薦めです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html
書込番号:12877166
2点
みなさんご回答ありがとうございました。
以前から一度東芝のPCを買ってみたいと思っていたんですが、
IPSパネル採用のVALUESTAR Wにします。
書込番号:12877276
5点
現状で高視野角パネルと銘打てる一体型なら、NEC バリュースターW。
クラス唯一と言っていいIPS液晶。
前述のVAIO Lは反応速度をチューンしたTNですから性格が違いますね…
(ちなみに開発は東芝。さりげなくこのモデルに同じ技術が入っていても不思議ではない)
これを圧す人物はSONYの文字を見ただけで簡単に眩む目の持ち主です、安易に信用しないように。
書込番号:12877305
4点
>IPSパネル採用のVALUESTAR Wにします。
それが良いと思います。タイプWならIPSパネル搭載が明記されていますし、寝転がって見ても色が潰れるようなことは無いでしょう。
書込番号:12877340
3点
>IPSパネル採用のVALUESTAR Wにします。
いい選択ですね。
NECのサポートは、東芝に次いで満足度が高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
NEC・東芝(及び富士通)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)
E=mc^2殿は、初心者を見つけては高いものを勧めて買わせ、騙しては陰で悦に入る悪質な嘘つきですので
一切無視してください。
書込番号:12878782
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/10 11:37:12 | |
| 15 | 2017/07/08 8:58:14 | |
| 1 | 2015/12/01 5:25:48 | |
| 3 | 2011/12/15 9:09:30 | |
| 7 | 2017/06/04 19:41:21 | |
| 5 | 2011/08/06 16:36:42 | |
| 0 | 2011/08/03 20:13:44 | |
| 1 | 2011/07/21 6:44:50 | |
| 4 | 2012/03/23 10:55:51 | |
| 2 | 2011/06/10 20:50:57 |
「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









