『画面不具合の対応』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 2月26日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

『画面不具合の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

画面不具合の対応

2011/05/28 19:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

スレ主 黄蓉さん
クチコミ投稿数:15件

購入後1か月ぐらいで、画面上の2本、直線状の線が入った状況になったので、不良品だと思い、購入したところへ問い合わせをしました(大手家電販売店)が、メーカー1年保証書、5年保証入っているにもかかわらず、当社では対応できないので、直接メーカーに問い合わせてくださいということで、コールセンターに状況を話しましたが、それは不具合として対応できないといわれてしまいました。ドットが数点ならわかりますが、直線状の線が入った場合でも、購入して1年未満でも無償修理対象外になってしまうものなのでしょうか?TVやPCなどでこのような現象が起きたのは初めてなので、この手のApplicationでは無償対応はしてもらえないものなのでしょうか?

書込番号:13062812

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/28 19:15(1年以上前)

明らかな不具合ですので、当然無償修理対象です。
東芝の対応は信じられない酷さですね。
消費者なんとかといったところへ通報してやりましょう。

書込番号:13062861

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/28 19:29(1年以上前)

それは典型的な液晶パネルの破損の一例です。
勝手に壊れたのか使っている人が壊したのかは断定できません。
ただ、使用開始当初は問題なかったようなので、使用者が壊したとの解釈も間違いではないでしょう。
液晶パネルは易損部品なので、保証対象から外されることが多いです。

書込番号:13062923

ナイスクチコミ!3


スレ主 黄蓉さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/28 20:46(1年以上前)

E=MC^2さん、きこりさん
ご回答ありがとうございます。考え方、とらえられ方によって、この手の問題は扱いが変わるということなんですね。 TVとしてもたまにみているので、普通に使っていてこの手の問題が保証外と扱われた場合、ちょっと悲しいですね。なんどか改めて交渉を継続してみようと思います。 この場の内容から外れるかもしれませんが、もっと価格の高い大型のTVを買った人でこのような問題が出た人は、売り手にこういう対応をされてしまうとやりようがないですね。

書込番号:13063203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/28 23:01(1年以上前)

黄蓉さん
不甲斐ない対応をされたとは…
心中お察しします。

最寄の消費者センターに問い合わせるのがいいと思います。

>消費者なんとかといったところ

E=mc^2殿、だったらレスするなよ!

黄蓉さん、E=mc^2殿は東芝をボロクソに貶す男なので、一切相手にしないようにしてください。

また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129

書込番号:13063919

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/30 09:36(1年以上前)

液晶モニタには個体差があって、買って気に入らない個体だと故意に壊して交換させる輩がいる。
そういうのを排除しないとその分の損害を上乗せした価格になって、普通の消費者がメーカーの損失を引き受けざるを得ないことになる。
だから、出荷直後でないと交換は購入者負担になるのは、消費者保護でもある。

書込番号:13070069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/30 12:46(1年以上前)

>東芝の対応は信じられない酷さですね。
そういや新品PCの液晶パネルの中に虫が入り込んでたのを有償修理にしたメーカーがあったな…
(ちなみに同じケースで東芝は無償対応)
あれ、どこでしたっけ?

書込番号:13070597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 20:14(1年以上前)

ドット抜けとライン抜けは全然違います。
無償修理の対象です。

なお、きこりとかいう奴は相手にしないように。
こいつは2chでもボロクソ叩かれてるやつです。
液晶割れならいざ知らず、ライン抜けはユーザーによる不手際で起こすのは不可能です。

書込番号:13283800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング