『迷ってます!』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL225FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

『迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL225FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL225FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL225FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

迷ってます!

2011/07/26 17:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

VAIO Lシリーズ VPCL225を購入検討中です。主とするのは、ペンタブ等のデザインなどをメインとしますが、もちろん地デジ録画も必要としています。一番はグラフィック性を重視したいと思っております。ご意見がございましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:13298078

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/26 20:16(1年以上前)

グラフィック性というのは3D演算性能としてのグラフィックではないですよね?
色の再現性や目への負担でしょうか?
一体型はモニタがどれだけ劣化しても個人では替えがきかないので、グラフィック用途なら
セパレート型PCを選ぶのが普通です。
例えばこういうPCに地デジをオプションで付けて、後は8万円くらいのモニタを別途購入するのがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000268735/

書込番号:13298701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/07/26 21:45(1年以上前)

甜さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
おおとろ&えんがわです。
知人のPCを借りて返信させていただいています。

色の再現性を重視しています。
LAVIに視察に行ったらVAIOとFMVを勧められたもので、検討していました。
ご意見参考にさせていただき、
最初から検討しなおそうと思います。

ちなみに
今、グラフィックアーツの勉強を始めたばかりです。

書込番号:13299099

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/26 21:48(1年以上前)

この機種で十分だと思います。
この機種は他社と違って、高級なタイプの液晶が搭載されているので画質はかなり優秀と言えます。
さらにこの機種はHDMI搭載なので外付けモニタに替えることも可能です。

書込番号:13299114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/26 23:03(1年以上前)

>この機種は他社と違って、高級なタイプの液晶が搭載されているので画質はかなり優秀と言えます。
この人物の他のクチコミをみてみるとわかりますが、基準は本体のどこかにVAIOと書いてあるか、だけです。
VAIO L、およびノートのFに使われているパネルですが、どうやらOCBという3D特化型液晶です。
今のところ可搬型の録画機器やカーナビ、特に反応速度を要求されるアーケードゲーム筐体用
ディスプレイの採用例はありますが、大々的にこの方式を売り文句にした一般向け単体ディスプレイ、テレビは見かけません。
http://projectsmall.wordpress.com/2011/04/10/2011%e5%b9%b4%e6%98%a5%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%81%ae%e4%b8%bb%e8%a6%81%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%82/
画質の点でもまだ発展途上、IPSやVA、十分調整されたTNに比べても自然さではまだまだのようです。

私も、セパレートタイプがイチオシ、スペースの関係上一体型で、ならIPS液晶搭載のNECバリュースターWを補欠候補に据えます。

書込番号:13299572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2011/07/26 23:37(1年以上前)

みなさん、様々なご意見ありがとうございます。
おおとろorえんがわです^^

グラフィック性でインテルHDグラフィクス3000がいいとLabiで言われたのですが、いかがなものでしょうか?


書込番号:13299794

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/26 23:51(1年以上前)

またヤマダの店員は嘘をついて初心者を騙しているのですか。
ペンタブなどの用途にHD Graphics 3000が良いということはないです。
悪いということもないですけど。
スレ主さんの用途ならこの機種が良いと思いますよ。
特に地デジ機能ならVAIOは優秀です。
機能性に優れており、ユーザの好みを学習する機能や、専用チップが搭載されているのでCPUに負荷をかけずに高画質な圧縮録画が可能です。

書込番号:13299865

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/27 00:38(1年以上前)

VGA性能がどう影響するかは使用するソフト次第です。
Photoshop CS5のようなOpenGLを利用できるものならIntel HD Graphics 3000よりも
いいVGAを搭載したものの方がスムーズに動作する場合がありますが、そもそも
そういった機能を使わずCPU処理で済ませているソフトならグラボはほとんど関係してきません。
その場合はIntel HD GraphicsだろうとIntel HD Graphics 2000だろうとグラボを積んでいようと大差ありません。
一度、勧めてきた店員に何を根拠に勧めたのか聞いてみるといいでしょう。

どなたかがIntel HD Graphics 3000をけなしつつVPCL225FJ/BIを勧めていますが、
VPCL225FJ/BIはIntel HD Graphics 3000を使用していますので。

書込番号:13300078

ナイスクチコミ!4


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/27 18:51(1年以上前)

>どなたかがIntel HD Graphics 3000をけなしつつVPCL225FJ/BIを勧めていますが、
VPCL225FJ/BIはIntel HD Graphics 3000を使用していますので。

わははっ!!

そのどなたかってのはカタログスペックとSONYの宣伝ビラでしか語れないくせに、実はカタログの読み方すら解ってなかったんですな! (爆)

スレ主殿。誰の書き込みを参考にしようと貴方の自由で自己責任だが、
そのどなたかだけは相手にしない方がいい。くれぐれもご注意を。

書込番号:13302445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/27 21:20(1年以上前)

たぶん店員さんの言ってるグラフィックとスレ主さんの言うグラフィックの意味が違います。

通常グラフィックというとゲームなどに関わるの処理能力のほうを差します。
店員さんはこちらのことを言っているのだと思います。
(とはいえHD3000じゃ旧世代より良いって言うだけですが)

超高解像度のイラストを描いたりしなければ甜さんが挙げているような機種で大丈夫でしょう。
もうちょっと性能が欲しいところではありますが。

色については単体の高級IPSモニタを買うことをオススメします。
メーカーPCに色の再現性を求めるのは無理です。
注意点は広色域モニタ(AdobeRGB対応)はWindowsで使うとソフトが対応していないと色が狂います。
3次元LUTを持つモニタならこの問題はありませんが、とてつもなく高いです。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#yf98046d

NECから二機種挙げておきます。言うほど高級ではありませんがそこそこのものです。
http://kakaku.com/item/K0000163284/
http://kakaku.com/item/K0000036196/

モニタは自分の目で確かめてください。
また店頭では設定がおかしくなってたり、アナログ入力されてたりということがあるので気をつけてください。

書込番号:13303021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 23:19(1年以上前)

>スレ主様
私だったらVPCL227FJ/Wにしますね....理由はWindowsタッチに対応しているからです。
一体型プラスタッチパネルというのは私にとって憧れです(あくまで主観的な意見ですが)
GeForceはもし3Dゲームやるなら必須かと思いますvv

書込番号:13324429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Lシリーズ VPCL225FJをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング