『モニターの白の変色について』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL225FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL225FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

『モニターの白の変色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL225FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL225FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL225FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

モニターの白の変色について

2011/10/14 19:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

スレ主 Fumomo222さん
クチコミ投稿数:2件

質問なのですが

VPCL225FJモデル(白)夏モデルを買った方で
モニター周りの白の部分がクリーム色に変色した方いますか?
カタログで見る写真では真っ白なのに、売れ残りの展示品を見ると全てクリーム色(黄色っぽく)なってます。

この秋冬モデルを見ると、明らかに白いのに、
夏モデルはクリーム色になってておかしいと思い
店員に聞いたところ、新品の時は真っ白だったけど、4ヶ月経ってなぜかクリーム色に変色したとのことでした。

劇的に色が違うので、新作を買っても、もし色が変化するならどうしようかなと考え中です。






書込番号:13625902

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/14 20:25(1年以上前)

白、アイボリー系は紫外線で焼けて色変わりするね。ときどき向きをかえて均等に焼いてあげないとツートンカラーになったりする。

書込番号:13626091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 19:38(1年以上前)

新品を入手しましたが、未開封なのに
何故か白が斑になってます。
仕様にしては解せないですね。

書込番号:13795019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/07 19:29(1年以上前)

前はキーボードと同じような色だったはず。思い違い?

購入者です。明らかにクリーム色に変色しました。
だけどサポートに電話したら、そのような症状の問い合わせは1件もない、ということでした。
工場に引き取らさせて調査させてくれということだったけど、実際に使っているPCを送ることもできず、泣き寝入りです。
昔嫌な思いをしたのでSONYを買い控えていて、超久しぶりにSONYのPCを買ったらこの有様です。
もうSONYのPCを買うことは一生ないでしょう。

書込番号:14120891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/07 19:56(1年以上前)

あっら〜!こんがり焼けておいしそうなキツネ色!

書込番号:14120987

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fumomo222さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/08 00:12(1年以上前)

ドンアールさん

写真拝見しました。変色していますね。

この前電気屋の店員に聞いたら
原因は不明だけど確かに数ヶ月で変色する、とのことでした。
SONYにも苦情はいってるはずです。

私が思う原因(推測)ですが
モニターの変色したガラスの部分は
裏に白い箔のようなものが貼られてるだけで
それが熱などで自然に退色したのではないか、と思います。。

デザインが素晴らしいだけに、残念ですが
真っ白のものはいつか、色あせてくると思えば、妥協して使えるかと思います。


書込番号:14122592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 18:27(1年以上前)

私もVAIO Lの白(2011,春モデル)を持っていますが、パネル枠がすぐにクリーム色に変色しました。
不良かと思い、SONYに問い合わせしたら、多少の変色があってもそういう苦情はきいたこと無い。
ディスプレイの表パネル交換も無理だと言われました。
キーボードとマウスが白いだけに、やっぱり気になります。
デザインの良さでこの機種を選んだ部分もありますので是非日焼け対策して欲しいですね。

書込番号:16533342

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/09/02 10:31(1年以上前)

私のよく行く量販店ではそのような症状は見られません。
その店の設置環境が悪いのでは?

書込番号:16535608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL225FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Lシリーズ VPCL225FJをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング