『迷ってます!SONY-VPCL227と本製品と』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 発売

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日

  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

『迷ってます!SONY-VPCL227と本製品と』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:3件

春モデルが発売され旧製品も買いやすくなり今が買い時だと感じております
(そろそろ決めないと売り切れてしまうかも?)

そこでスペック的にもほぼ互角なこの2台で悩んでいます

私の要望は
先ず、eo光でデジアナ変換で何とか生きてるアナログTVの後釜のTVが必要
次に、6〜7年前に購入したNECのノートPCがネットを長時間見てると耐え難くなる程遅くなるので至急早いPCが欲しい
PCでの使い道はネット視聴、時々仕事、年に1回年賀状って感じです
後は、撮り溜めた子供のムービーを今の内にディスクに焼いて残す必要があります

当方、先ずTVが必要なので『すぐつくTV』搭載の2機種に絞りました
(パソコン立ち上げてのイライラは我慢出来ませんので)

SONYは他の機種も『すぐつくTV』搭載機種があるのですが価格とスペックを考えてL227となりました

スペックはほぼ互角、東芝の方が発売時期が後なのでCPUやメモリーがSONYより上
SONYはGPUにNVDIA315Mを奢ってて、HDMI 出力があるから万が一液晶が壊れても保険になりますね(後、タッチパネルにも少々興味が)

後は操作性や画面の綺麗さですか
何かコメント読んでるとSONYのTV視聴・録画ソフトのGiga Pocketって評判悪そうなんで心配です
東芝は大丈夫なんでしょうか?

ご意見よろしくお願いします

書込番号:14245200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/05 19:08(1年以上前)

一体型PCは絶対止めたほうがいい

なぜなら、一部壊れると全く使えなくなる

拡張性が無い

TVの録画、再生をPCでやるのは全く薦めない。
PCの電源入れっぱなしになるし、PC壊れればTV見られないし、TV壊れればPC見られないし・・・

http://kakaku.com/item/K0000321548/
これが良いと思う。35000円

汎用(はんよう)性高いし、安いし

CPUも簡単に交換できるし、HDDも3-4台入るし、グラフィックカードも後から追加できるし

ちょっと場所は取るけど、PCは”でぶ”な方がいいよ。熱が逃げやすいし、HDDいっぱい入るし。

場所が無ければ
http://kakaku.com/item/K0000321550/

モニターはモニターで別購入 解像度21.5インチ1920*1080で12000円から
http://kakaku.com/specsearch/0085/

このモニター購入の際にHDMI端子付きを買う

で、HDMI端子にHDDレコーダーを接続するのが最適だと思います。

なぜなら、PCでTVを観るとなるとTV観る為にPC起動が必要。

PC壊れたらTV観られない・・・・

TVを留守録しようと思ったらPC電源入れっぱなしにしないといけない。

上げれば、不具合沢山・・・・

怪しい事できるならPCにチューナー付けて録画するのもありですが(爆)

メモリー足りないので4G追加で1500円
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=4000/s3=3/s4=1/

合計5万円以下

CPU最速にしたければ26000円
http://kakaku.com/item/K0000305062/

SSD入れれば爆速!!8000円
http://kakaku.com/item/K0000248008/
(OSの入っている所だけSSDにすればOK!)

Blu-rayも付けられるな 8000円
http://kakaku.com/item/K0000246672/

ここまでやって9万円!! 安い!!

HDDレコーダーは別ね。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

書込番号:14245224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/05 19:46(1年以上前)

またもやテレビパソコン欲しいけどすぐ見たい、の相談、以前似た内容の相談がありましたが参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000259802/SortID=14090044/
録画は目的に無い、ならばセパレート型デスクトップにPC入力付きテレビ、若しくはチューナー付きモニターを組み合わせるのも手ですが…
置き場所、設置の手間が惜しいなどの理由で候補のうちどちらか、なら私は東芝。
理由は前述のスレッドで解説済み。

書込番号:14245405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/05 21:11(1年以上前)

自分だったら迷わず東芝。
サポート満足度が断然違う。
ちなみに、VAIOのサポート満足度は下から数えたほうが早い。
東芝は電話サポートが永年無料なのでオススメ。
サポート満足度は、下記リンクに纏めているので、参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

本音を言うと、自分も一体型デスクトップPCは薦めない。

書込番号:14245882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/05 21:15(1年以上前)

追記。

「Giga Pocket Digital」には何かと問題アリ。
下記リンクを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13830837/#13841186
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14090044/#14090516

書込番号:14245912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 22:31(1年以上前)

皆さんレス有難うございます

壊れた場合のリスクは承知してて
『すぐつくTV』はPC電源入れなくてもOKなので少しでも負担が減るかなと
又HDMI出力があればPCの液晶が壊れてもモニターさえあれば何とかなるかなと

やっぱりGIGA pocketは色々問題有るんですね
皆さんに指摘頂いた過去レス参照しました

買う前が楽しいし、買えば5年は使うので皆さんの意見を参考にもう少し考えます

貴重な意見、ありがとうございました



書込番号:14246432

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/03/06 10:40(1年以上前)

Giga Pocket Digitalを使用している実ユーザーからの意見です。
Giga Pocket Digitalは優秀なソフトウェアで、私には上で書かれているような不安定さは全く発生しておりません。

一方、HDDレコーダーだと、シャープがうるう年プログラムミスをやらかしたばかりです。

シャープ、レコーダの「2月29日」録画予約にエラー表示
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120229_515477.html

以前にも、パナソニックがダビング10に対応するときにHDD強制消去という大失態をやらかしてます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/07/news041.html

VAIOが不安定、HDDレコーダーが良い、と書いている人たちは何もわかってないので無視しましょう。
パナソニックやシャープや東芝のHDDレコーダーを買うくらいならVAIOの方がはるかに安定しています。

書込番号:14248347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/06 12:31(1年以上前)

また何やらセールスマンがわめいていますな。
名前の横のクチコミ件数のところをクリックして過去の発言をチェック。
同様にGigaPocketDigitalに悩む方達にどういう仕打ちをしているか見て見ましょう。

書込番号:14248706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/06 12:48(1年以上前)

E=mc^2(敬称略)のレスは鵜呑みにしないように。

http://review.kakaku.com/review/K0000234569/ReviewCD=409684/

このいい加減過ぎるレビューを見れば明らかです。
(16インチ級のノートPCに「携帯性・ 5 バッテリ・5」というのはどう見ても不自然)

書込番号:14248782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/05 17:02(1年以上前)

迷った末3月下旬に三菱を購入しました
13万を切る価格で買えたので先ず満足

品物が到着して久し振りのセットアップも何の支障も無くあっさり完了
B−CASカードの挿入も支障ありませんでした

とても快適で満足してます

三菱にして良かったって思ってます(これから不具合出ない事を祈ってますけど)

皆さんどうもご意見ありがとうございました

書込番号:14396113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング