Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日



デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル
D731/T9DW PD731T9DBFWのスーパーマルチDVDの厚さは12.7mmでしょうか9.5mmでしょうか?
HDDをSSDに改装する際にスーパーマルチDVDに壊してしまいました、そのままにしていたのですが価格も安いようで直して上げようと思います。
12.7mmと9.5mmの二つのタイプが有るようですが、REGZA PC D731/T9DW PD731T9DBFWはどちらのものになるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:24286031
0点


東芝の仕様表を見ると、dynabook REGZA PC D731とdynabook REGZA PC D711の2つがあり、両者は同じ作りの筐体だと思います。
https://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/110905d731d711/spec.htm#d711
>東芝REGZA PC D711/T3EWの改造(BDドライブ交換編)
https://ameblo.jp/ko-chikun/entry-11938162284.html
12.7mm厚さのドライブでした。
書込番号:24286079
1点


失礼しました。
dynabook REGZA PC D731 外形寸法(突起部含まず) 約562(幅)×190(奥行)×439(高さ)mm
dynabook REGZA PC D711 外形寸法(突起部含まず) 約531(幅)×190(奥行)×405(高さ)mm
D711よりD731の方が一回り大きいのですし、PCの発売時期(2011年11月)は12.7mmの光学ドライブが主流でした。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001311224_K0001299914_K0001228259_K0000802022_K0000519889_K0000519890&pd_ctg=0126
書込番号:24286194
1点

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
交換HPの紹介も頂きありがとうございました。
>キハ65さん >あずたろうさん
REGZA PC D731/T9DW PD731T9DBFWのスーパーマルチDVDの規格は9.5mmなのでしょうか、12.7mmなのでしょうか?
書込番号:24286377
0点

>kumaki3さん
先程紹介した「東芝REGZA PC D711/T3EWの改造(BDドライブ交換編)」でもとあったドライブはTSS-SN-208、交換したBDドライブはパイオニアのBDR-TD05。
新しいfor Toshiba Samsung sn-208 sn208 sn-208ab sn-208bb sn-208db 8 x DVD RW DL RAM Burner Superマルチ24 x CD - Rライター12.7 MMノートパソコンtray-loading SATA光学ドライブ交換
https://www.amazon.co.jp/dp/B076MT2HXG
パイオニア BDR-TD05 バルク [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000519889/spec/#tab
上記から12.7mm。
書込番号:24286420
1点

タスクマネージャーでDVDドライブの型番は確認出来ますか?
また、分解のYouTubeが有りますので、一度ばらしてDVDドライブを外して、型番を確認するのが一番確実だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=VacXgkjlDG0
書込番号:24286440
1点

>キハ65さん >あずたろうさん
度々アドバイスありがとうございます。
ディバイスマネジャーからDVDは「PIONEER BD-RW BDR-TD04A」と判明しました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001530627/
現在は販売してないようで、おすすめ後継モデルがパイオニア PIONEER
BDR-TD05X [Windows8.1対応 BD-R 6倍速書込み 12.7mm SATA接続 内蔵型(ドロワ方式) バルク BDXL対応 BD/DVD/CDライター ブラック]と有りましたので12.7mm規格だと思います。
念のため、取出して厚みを測ってから注文しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24286895
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/08/13 10:20:29 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/01 7:53:40 |
![]() ![]() |
13 | 2016/05/03 22:57:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/09 11:48:11 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/17 1:19:42 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/30 22:11:37 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/21 19:21:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/22 17:43:55 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/01 14:34:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/02 18:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





