VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル
こんにちは。SAIなどのソフトを使いイラストを描く為にPCの購入を考えています。そこで皆様にご質問させて頂きます。本格的なイラストというよりはSAIなどのソフトを使ってイラストを描き、のちのちcomicstudioなどで作成出来たらいいな、程度なのですが、この用途にこちらの一体型PCではやはり厳しいでしょうか?
店頭で販売員の方にこちらのPCはCPU処理速度もそこそこあるし、容量も8GBあるのでオンラインゲームなどをしないのであれば大丈夫、と教えて頂いたのですが、皆様のご意見も聞きたく投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。
書込番号:14556851
0点
十分に動作するパソコンだと思いますよ。
絵描きという事で使用するのは2Dですよね?このパソコンなら余裕かと。
モニタの性能も絵描きには相性がいいモニタだったりします。
IPS液晶は斜めの色変化が少ないのが特徴で、動画は苦手ですがその分静止画との相性が良いです。
SAIもコミックスタジオも特にグラフィックボードによる支援が無さそうなのでオンボードでも特に問題なさそうです。
ただ、ストレスを感じる部分もあります。HDDの速度がちょっと遅いという所。
SSD付きのカスタマイズモデルがあるのでそちらも検討してみると良いですね。
書込番号:14556999
![]()
2点
CPU性能は、ノート用とはいえ十分かと思います。
メモリも、8GBあるのならそう不足はしないでしょう。
懸念があるとしたら、モニターの質。色の正確さ…というより、印刷に出した後で色が違う!という事にならないように、sRGBなりAdobeRGBなりのモードがあるモニターを別途購入した方が良いでしょう。
この辺を気にするかどうかで選択を。
書込番号:14557143
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます!
シャナさん
SSD付きのカスタマイズモデルもあるんですね!やはり遅いのは好ましくないのでそれも視野に含め、もう一度販売員の方に相談したいと思います。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
KAZU0002さん
印刷後の色味違いと言った懸念もあるんですね…。教えて下さらなかったら購入後に後悔していたかもしれません。ご親切に教えて頂きありがとうございました!それも視野に含めもう一度検討したいと思います。
お二人共とても参考になりました!
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:14558526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/31 10:19:33 | |
| 0 | 2017/08/11 9:17:43 | |
| 4 | 2012/11/04 0:59:45 | |
| 3 | 2012/09/10 17:43:52 | |
| 3 | 2012/05/13 23:08:52 | |
| 6 | 2012/03/28 23:32:16 | |
| 2 | 2012/03/13 16:02:15 | |
| 3 | 2012/03/20 21:15:28 | |
| 5 | 2012/03/03 23:24:00 | |
| 8 | 2012/03/07 22:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








