『VN370とVN470で検討中』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core B800 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル

『VN370とVN470で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VN370とVN470で検討中

2012/04/18 23:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:27件

このVN370は、とてもお安くレビューも多いのですが、470のレビューが全然ないのは、まだ新発売だからでしょうか?

素人考えなんですが、1TBか2TBかの違いなんですよね?

大きいから高いんでしょうか?それとも発売したばかりだからなだけでしょうか?

私は、TBという単位もはじめてこの機会に知りました。今まで使っていたPCがどのくらいだったのかも分かりません。

やはり容量も多いほうがよいですよね?
370があまりに書き込みがあるため、不安で書き込みしました。

当方、PCはネット、itune、ミクシイ、メール、写真の保存くらいです。仕事ではつかいません。
せっかくだからTV付き買おうというだけです。とうぶんは、TVも使いません。

書込番号:14454833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/19 01:36(1年以上前)

細かい違いを書くと混乱するでしょうから、単純に新しいものを選択するが吉です。

TV録画などもハードディスクの容量が多い方が録画時間も増えますしね。
ただ画質に関してはどちらもDVD映像メディア以下の録画になるので、20インチ以上の大きい画面で見たくてTVなどに出力したりすると残念画質になります、もちろんパソコンで見る分にはそこそこな画質で見れるでしょう。

その辺を理解の上でお買いになってくださいね。

書込番号:14455440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/19 01:43(1年以上前)

>このVN370は、とてもお安くレビューも多いのですが、470のレビューが全然ないのは、まだ新発売だからでしょうか?

それもあるでしょうね。

>1TBか2TBかの違いなんですよね?

その通りですが、VN370の1TB HDD容量は少ないですが、回転数が7200rpmと高速で読み書きできるぶん高性能です。
VN470は2TBで大容量ですが、HDD回転数が5400rpmと一般的なHDDと同じです。

他の違いとしてはCPUが若干違います。

VN470 Celeron Dual-Core B815

VN370 Celeron Dual-Core B800

両者の差は殆どありません。

テレビ録画などをあまりしないのならVN370の用途で十分でしょう。
その他の用途に関してはどちらでも問題はないです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000342562.K0000288047

書込番号:14455461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/04/19 09:45(1年以上前)

朝さん〉〉ありがとうございます。
とうぶんワンルームなのでTVも観ないですし、録画もしないです。
そうなんですか。録画画像が両方とも同じで粗いんですね。頭にいれておきます!

単純に新しい型を買おうと思います!


書込番号:14456185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/19 09:50(1年以上前)

回転数…とは何に影響するんですか?

CPUは800よりは815のほうがよいのでしょうか?


書込番号:14456199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/19 12:03(1年以上前)

>回転数…とは何に影響するんですか?
ハードデスクは回転する円盤に読み書きを行うので、回転数が速ければ読み書きも速くなります。

>CPUは800よりは815のほうがよいのでしょうか?
その通りですが、作動周波数が100MHz違うだけなので、ほとんど差はありません。

書込番号:14456562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/04/19 12:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14420791/
↑スレ主さんが先日立てたスレッド、まだ放置したまま(未解決)だね。
これはいただけない。

>とうぶんワンルームなのでTVも観ないですし、録画もしないです。

VN370でいいと思う。

書込番号:14456715

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/04/21 10:13(1年以上前)

この機種は液晶の解像度が低いのでお薦めできませんね。
VAIO Jシリーズの方が安くて高性能です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/J/index.html

書込番号:14464636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/21 10:47(1年以上前)

>VAIO Jシリーズの方が安くて高性能です。
また性懲りも無く押し売りか。
液晶の質うんぬんならバリュースターNの上位機種、VN570や770、790にはIPS液晶を用意しているが、VAIO Jは全機種視野角の狭いTN液晶。

もっともアサカイヤさんの用途だとフルHDの解像度なぞ字が小さくなるだけで逆に不要。
VN470にもYAMAHAサウンドスピーカーは付いてるから、スピーカーを別買いしなくてもiTunesの試聴にもいい音で聞ける。
(VAIOのS-FORCE Front Surround 3Dがあったとしても、原音そのままではなく加工してしまうモノだし
肝心のスピーカーが小さいのでやはり迫力は欠ける。)

VAIOを売り込みに来ている人物については、名前の横のクチコミ件数をクリックして過去の発言を見てみよう。
VAIOが壊れて困っている人にどんな仕打ちをしているかがわかるぞ。

書込番号:14464743

Goodアンサーナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/21 10:57(1年以上前)

回転数は、読み書きの時間、そして読み書きの始まるまでの時間に関係する。
円盤の上に同心円状の輪の上にデータを読み書きする。
回転が速い方が読み書きの始点と終点の間を速く移動でき、それは即ち、読み書きが早く終わる。
また、過ぎてしまった始点がもう一周してきて読み書きを始めるまでの時間も早くなる。

書込番号:14464790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/04/21 11:18(1年以上前)

アジシオさん、〉失礼しました!いま解決しました!どうやったらいいかよくわからなかったのです!スミマセン!

書込番号:14464866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/21 11:24(1年以上前)

金欠さん〉いつも解りやすいです。ありがとうございます。スピーカーもYAMAHAだからVAIOよりいいんですね。楽しみです。

書込番号:14464893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/21 11:29(1年以上前)

VAIO-Jって・・・あー、あれか熱帯地仕様のやつね!
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/11/001/index.html

書込番号:14464910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2012/04/21 11:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。VN470が明日届きます!
一万ちょっとVN370より高いけど、理由もわかりスッキリ買うことができました。

赤色で明日が楽しみです。本当にありがとうございました!

書込番号:14464945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU性能上げたい。 7 2013/12/05 11:17:47
PS3を出力したい 4 2013/01/22 21:52:54
FAX使用 5 2012/06/12 12:20:14
プロジェクターにつなぐ方法を教えてください 3 2012/06/08 23:02:52
マイクを使用するにはどうすればいいですか 7 2012/05/09 8:36:06
買い替え検討 4 2012/05/08 10:07:38
VN370とVN470で検討中 13 2012/04/21 11:37:37
購入してから故障ばかり 1 2012/03/29 22:25:04
HHDのサイズ 5 2012/03/28 19:02:02
買いました 0 2012/03/19 21:18:34

「NEC > VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

VALUESTAR N VN370/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング