『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ/BI [ブラック] VAIO Lシリーズ VPCL237FJ/WI [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL237FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL237FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL237FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチパネルについて

2012/03/25 10:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

昨日、このモデルを山田で購入し在庫切れだったので注文中の状態です。

買った後に気が付いたんですが、このグレードはタッチパネルは付いてない事を知りました。
(付いていると思っていたので。。)

そこで、質問ですが、タッチパネルって使用感はいいのでしょうか。
あったらあったで便利程度なのか、一度使ったら病みつきレベルなのか、どうんなもんなんでしょうか。

場合によっては、キャンセルしてsonyストアでカスタマイズして買い直そうと思ってます。

ここで良いのかわかりませんが、どなたかアドバイス頂ければ幸甚です。

書込番号:14343104

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/03/25 10:41(1年以上前)

私は今のところ必要性はあまり感じませんが、これからタッチ対応ソフトも増えてくるかもしれませんし、迷っているならつけておいたほうが良いと思います。
なくて後悔することはあっても、あって困ることはありませんので。
ソニーストアは3年保証が無料など保証も充実していますし、その点でも安心ですね。

書込番号:14343156

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/25 10:57(1年以上前)

ノートパソコンのタッチパネルは、
やはり欲しい所ですが、
ないといっても、さほど問題になるかは
微妙な所です。

USBマウスを使えば当然タッチパネルより
使いやすいし、逆にタッチパネルのせいで
キーボード入力中にタッチしてしまい
大変煩わしい事もあります。

■タッチパネルのメリット
マウスが無い場合、活躍します。
最悪本体だけ有れば良いフットワークの軽さ
寝床、膝上、狭い場所での活用。
タッチパネルの回りに手首を置けるスペース。

■デメリット
キーボード入力中の誤作動による不快感
上記により普段は無効にしている
細かい操作は苦手で操作ミスしやすい

据え置きで使うなら、マウスも使うので
特に問題は無いですね。
有れば便利という程度でしょうか。

書込番号:14343238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/25 11:27(1年以上前)

タッチスクリーンはWindows 7の機能です。
ですが、それを採用した機種はWindows 7が発売された初期の頃が多く、それ以降の新機種ではほとんどが採用しなくなっているので、売り出してみたものの需要が無かったのでしょう。
マルチタッチ対応ならマウスには出来ない複数箇所を同時ポイントすることも可能なので、マウスがあれば十分ということは無いですが、デスクトップPCでタッチスクリーンを利用するのは腕を方の位置に持ち上げ続ける必要があるので、それを上回る利用法でなければ定着しないでしょう。

書込番号:14343387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/03/25 11:27(1年以上前)

>私は今のところ必要性はあまり感じませんが、
まだ、お前がするようなキモイエロげーがないってことですね
>なくて後悔することはあっても、あって困ることはありませんので。
ニートの誰かさんと違ってちゃんと働いて納税している日本国民なら、買いなおせばすむこと
>ソニーストアは3年保証が無料など保証も充実していますし、その点でも安心ですね。
修理に出しても直せない、平日なのにサポートセンターが休業
お客を大切にしないメーカーは要らない。修理対応できない保障も要らない

書込番号:14343390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 11:27(1年以上前)

E=mc^2様>>

あって後悔しないのは同感です。
キャンセルする手間と天秤にかけて判断したいと思います。

紅霞様>>
パソコンはあまり広い机には置けず、使用しない時は、マウスやキーボードを子供が触らない
ところにしまわないといけないので、ニコ動やネットサーフィン程度であれば、タッチパネル
の方が、楽かなと思ったりしたので。。

上記程度の使用で、特にストレス無ければほしいと思っています。

書込番号:14343391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/25 14:21(1年以上前)

この機種ではありませんが、タッチパネル式のスレートPCを使っています。はっきり言って、タッチパネルは大変使い難い。Windows 7がタッチパネル使用に適するように作られていないからだと思います。特にWindowを閉める時に右上端の赤いボタンを押すときは難渋します。数回押さないと上手く閉められません。また、下のトレイのアイコンを長押しして(右クリックと同じ)、オプションを出させ、その中からオプションを選ぼうとしても、その後ろにある、アイコンが起動してしまうことが大変多い。タッチペンを見た人はわかると思いますが、ペン先は直径7mmぐらいあり、細かい操作が出来ないのです。タッチパネルはWindows 8が出てから購入したほうが賢明だというのが、私の結論です。

書込番号:14344175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/03/25 16:23(1年以上前)

スレヌシ様へ

>あって後悔しないのは同感です。
タッチパネルの有無の後悔よりも、バイオ買った自分への後悔の方が
先に来ると思います。

書込番号:14344661

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Lシリーズ VPCL237FJをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング