『購入に関しての質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月18日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

『購入に関しての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ238FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ238FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入に関しての質問です

2012/05/30 03:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

スレ主 ayakococoさん
クチコミ投稿数:6件

この度初めてパソコンを購入する予定です。


こちらのパソコンの本体を購入した場合、
別売でソフトなど、何か他にも用意した方が良いのでしょうか?

書込番号:14621115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 07:23(1年以上前)

それで何をやりたいのですか?
それがわからんと回答のしようがありませんが・・・
メーカーHPにインストールされているソフトの一覧はありますけど?

書込番号:14621309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/05/30 09:06(1年以上前)

ソフトウェア
http://www.sony.jp/vaio/products/J23/software.html
参考に。

ソニーで大丈夫ですか?サポートが悪いらしいですよ。

書込番号:14621543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/30 12:46(1年以上前)

>この度初めてパソコンを購入する予定です。
初めてのパソコンは、富士通・東芝・NECの日本メーカーの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
VAIOのサポート満足度は、東芝・富士通・NECの後塵を拝している。
サポート満足度は、下記リンクに纏めているので参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

まぁ、ayakococo殿がVAIOサポートと啖呵を切る自信があれば止めはしないけど。

書込番号:14622186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/05/30 14:36(1年以上前)

VAIOのことに関してなら数式さんに聞くといいんだけれど、・・・・・・別売りのソフト、でエロゲを勧めたりしないといいが。


ソニーのHP見ると一通りのソフトは用意されている、という風にも見えるけど、期間限定版だったりするものもあるので、継続使用したいなら買わなければならないソフトもあるようですね。
それがスレ主さんに必要なソフトかどうか、で話は変わりますが、セキュリティー関連のソフトは90日間期間限定、とかそういうやつみたいなのでそこだけは・・・・・・ね。
ウイルスバスターをやめてフリーのものにする、というのなら購入しなくてもいいのですが。

書込番号:14622458

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/30 15:35(1年以上前)

老婆心ながら、
パソコン仲間をおつくりになるか、何かの時には相談できる顔の見える方とお知り合いになることも、お勧めしますよ。

書込番号:14622619

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayakococoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 15:39(1年以上前)

皆様、
御回答ありがとうございますm(_ _)m

パソコンの知識が無知なので、たくさんのご意見とても参考になりました。
自分がパソコンで何がしたいか、ということが明確でなかったので、回答が難しい中本当にありがとうございます。

普通の事が出来れば良く、特殊な事はしないので、パソコンのソフトについては大丈夫かと思います。
あとは、サポートの問題ですね(>_<)
検討します。

ありがとうございました。

書込番号:14622631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設方法を教えてください。 4 2021/02/02 7:10:21
Windows7から10へのアップグレードについて 10 2021/02/02 13:46:44
この機種のマザーボードについて 5 2017/10/19 22:06:08
メモリー増設 2 2012/09/03 9:16:35
光デジタル出力 4 2012/07/24 6:57:59
メモリ増設 6 2012/06/23 11:10:30
テレビ視聴 6 2012/06/18 8:10:13
6月5日池袋ヤマダ日本総本店、人気のBLACK実質\71,840で購入 0 2012/06/06 10:27:58
テレビ視聴について 8 2012/06/21 21:47:35
参考程度に 6 2012/07/26 12:20:50

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング