Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月25日
デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル
おはようございます。
家にはYAMAHAのYRS-2100があります。
YRS-2100にはすでにBlu-rayレコーダーと液晶テレビとPS3を繋げています。
パソコンに入っているiTunesで音楽を聞く際にYRS-2100から音を出すことは可能なのでしょうか?
ご教授、宜しくお願いします。
ちなみにパソコンはまだ買ってません。
書込番号:14646518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YRS-2100の音声入力(アナログx1、光デジタルx2、同軸デジタルx1)に空きがあればケーブルでつなぐか、別売りBluetoothアダプタを買えばワイヤレス接続できる。どれでつなぐかはPCの出力次第。
カテのREGZAのD731/T7ERだとデジタル出力/Bluetoothが無いから、PC本体だけでつなごうとするとアナログしかない。それと一体型PCはサウンドカードがタイプしか増設できないから選択肢は狭まるよ。
書込番号:14646560
![]()
1点
おっと脱字。最終行の、
”それと一体型PCはサウンドカードがタイプしか増設できないから選択肢は狭まるよ”
は
”それと一体型PCはサウンドカードがUSBタイプしか増設できないから選択肢は狭まるよ”
に。
書込番号:14646568
![]()
0点
さっそくありがとうございます。
アナログってのは昔ながらの白とか黄色の線のことですか?
やはりアナログだと音は悪くなるのでしょうか?
パソコン本体だけで…とありましたが何か買い足せば他に方法はあるのでしょう?
初心者ですいません…
書込番号:14646626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アナログってのは昔ながらの白とか黄色の線のことですか?
やはりアナログだと音は悪くなるのでしょうか?
音声のアナログというのは赤白のRCA端子を指します。
ちなみに黄色は映像です。
このパソコンの場合は3.5φのステレオミニ(イヤフォン)端子です。
アナログだと音質が悪くなるというのではなく、アナログ出力に拘って作っているかどうかなのです。
高品位のアナログ出力の場合、安価な外部機器にデジタル出力するよりも高音質になったりすることがあります。
>パソコン本体だけで…とありましたが何か買い足せば他に方法はあるのでしょう?
とりあえず音を出すだけならこちらのステレオミニ端子からYRS-2100の赤白RCA端子にケーブルを繋ぐだけで事足ります。
ステレオミニ端子からRCA端子に変換するケーブルは、量販店やネットにもありますので、そちらを試して不満ならば、USBサウンドデバイスに投資すればよいかと思います。
安価にすますのでしたら、クリエイティブなどから光デジタル出力端子か同軸デジタル出力端子が付属したものを選んでください。
音質に拘りたいのでしたら、RMEやオンキョーなどのRCA出力端子に拘った高い製品をお勧めします。
個人的には光デジタル出力端子を用意するまでで止めておいたほうがいいかと思います。
RCAに拘った製品にするならば、単品のプリメインアンプやスピーカーがお似合いです。
書込番号:14646730
![]()
0点
YAMAHAのYRS-2100で音を出す方法
1. アナログケーブルで接続する
下記のようなケーブルを使って接続してください。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=958
音質は悪いです。
2. Bluetoothレシーバー&トランスミッターを購入して、ワイヤレスで飛ばす。
音質は悪いです。
3. USB-DACを購入して、RCAアナログピンケーブルで接続する。
音質は良いです。
4. USB-DDCを購入して、光デジタルか同軸デジタルケーブルで接続する。
音質は良いです。
3か4が理想的ですね。
書込番号:14646749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/05/20 13:59:38 | |
| 0 | 2015/05/09 18:27:04 | |
| 4 | 2013/01/02 14:32:14 | |
| 0 | 2012/08/11 15:25:14 | |
| 4 | 2012/08/11 15:05:53 | |
| 7 | 2012/08/01 7:22:16 | |
| 0 | 2012/07/04 17:09:44 | |
| 3 | 2012/06/24 6:09:28 | |
| 4 | 2012/06/11 18:43:51 | |
| 4 | 2012/06/10 12:10:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









