VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2012年 5月29日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル
windows7の32bit機でAdobe PhotoShop Elements 2.0を使っていました。8.0も買いましたが使いにくい(勉強不足も有りますが、編集と整理に分かれていて使いにくいです。)ので、
こちらでも使いたいです。インストール後にエラー表示がでて立ち上がりません。
アンインストールも出来ません。
ネットで調べるとHDDが1T以上だと動作しないとかの書き込み有りましたので、
ライフボート鰍フドライブワークス10と言うソフトを入れて、Cドライブを縮小して
Dドライブを1T以上に拡大して、Cドライブインストールしよう思い実行しましたが、
事前にドライブのエラーチェックもしたのに、操作中にクロスファイルエラーが出てEscで
止めなければ動かなくなりました。
Dドライブはこの目的には向かないのでしょうか? それより新たにパーテーション切って
1T程度の新ドライブを作ってから、Cドライブに Adobe PhotoShop Elements 2.0
をインストールすれば動作するようになるのでしょうか?
Adobe PhotoShop Elements 2.0インストールする目的のために一番間違いの無い方法を
ご教授お願いします。
書込番号:15810564
0点

Adobe PhotoShop Elements 2.0 とは随分、物持ちがよろしいですね。
「対応 Windows OS / Photoshop Elements バージョンごとの対応状況」
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/5127.html
によれば、Adobe PhotoShop Elements 2.0は、Windows XPまでのWindowsで使えるとされています。
Windows Vista/7/8 は公式には非対応です。
Windows8での利用実績報告は見たことがありません。
無理にAdobe PhotoShop Elements 2.0 を動かそうとせず、Adobe PhotoShop Elements 11 を買われてはいかがでしょうか。
既存のAdobe PhotoShop Elementsユーザには、割安なアップグレード版が販売されています。
書込番号:15810698
0点

Windows8 Pro 64bitの環境でPhotoshop Elements 2.0を使えている方がおられますね。
Googleで「Windows 64bit Photoshop Elements 2.0を動かす」をキーにして検索すると色々なブログなどで、実績報告があります。
Windows7での報告の中にも、Windows8関連の記述のあるものもあります。
ご参考まで。
書込番号:15810831
1点

ぼくは64bitのウィンドウズ7でPhotoshop Elements 2.0と10を併用して使っていますが、何の問題も起きておりません。元々Cドライブはパーティションを切って1T以下にしているので、それが問題なのかどうかはわかりません。
推測ですが、ゲームのインストールにしても、同じシリーズの古いバージョンを後からインストールすると起動できない問題が起きることがあります。Photoshop Elementsでも先ず2.0をインストールした後で8をインストールすべきではないでしょうか。
後は、ファイルが混ざりにくくするために、2.0をCドライブにインストールしたら、8は別のドライブにインストールしてみる方が無難ではないでしょうか。
アンインストールができないとのことですが、先ず8からアンインストールするならできるでしょうか?それでもできないなら、Revo Uninstaller というより強力なアンインストールのソフトもあります。
http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html
あくまで推測ですので、確証はありません。参考までに。
書込番号:15811522
1点

お二人様 アドバイスありがとうございました。やはりハードディスク2Tが問題でした。
Windowsの機能でCドライブを1T以下に縮小して、その分で新たにFドライブ作成しました。こちらには後日マイドキュメントを移動させます。インストルエラーでアンインストールも出来ませんでしたが、その上から上書きインストールしましたらちゃんと入りました。
Windowsに分割機能有ると知らなかったので、ライフボード社のドライブワークス10を使ってDドライブを拡張してCドライブを減らそうとやりかけましたら途中でエラーになり強制終了しました。多分その為にCとDドライブ(この元々有るDドライブ65GBは何のために有るのですか?新たなスレッド立てた方が良いのでしょうが、出来ればこの際教えてください。)の他に、シンプル ベーシック 正常(回復パーテーション)が二つとシンプル ベーシック 正常(EFIシステムパーテーション)と言うのが出来てしまっています。これって正常なのでしょうか? 放っておいても良いのでしょうか? 何でもついでに聞いてすいません。
書込番号:15840893
0点

上手く行って良かったですね。
ぼくも新しいElementsになじめずに未だに2.0を使うことが多いです。
元々有るDドライブは、マイドキュメント等をDドライブに保存しておけば、システムの再インストールでCドライブのデータが消えてしまっても個人のデータは残るだろうと、NECが親切でやってくれたことのようです。
その辺の事情は以下のNECの別機種のクチコミにありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003346/SortID=13727181/
変なドライブができてしまっているとのことですが、コントロールパネルのコンピューターの管理、ディスクの管理から、該当する余計なディスクを選んでボリュームの削除をすることはできませんか。
ドライブワークスには詳しくないので、こんな一般的な回答しかできず、すみません。
書込番号:15841228
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 12:52:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/30 11:09:24 |
![]() ![]() |
13 | 2016/06/28 15:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/04 19:51:04 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/04 20:21:01 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/27 18:49:08 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/19 16:35:33 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/03 0:41:51 |
![]() ![]() |
10 | 2013/02/25 0:10:40 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/09 21:49:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





