『VPCL248FJ/W1との比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

『VPCL248FJ/W1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24118FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VPCL248FJ/W1との比較

2013/01/16 23:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

スレ主 whakataneさん
クチコミ投稿数:10件

Windows7の機種がまだあったのでVPCL248FJと迷ってます。
通常はネットとエクセル、ミュージック、そして写真の編集が主な用途です。フルサイズカメラを今度購入予定です。
現在VistaのVaioが4年経ちHDが少々痛んできているようでそろそろ買い替えを考えております。
上記使用目的でしたらそれほどのスペックもいらないかもしれませんがVistaがあまりに重かったのでサクサク動く機種にしたいと考えております。
素人的な質問かも知れませんがよろしくお願いいたします。

比較するとCPUがどちらもi7で本機は3610QMに対して2670QMとなっています。
どちらのほうが性能がよろしいのでしょうか?
その他ビデオチップが本機はIntelHD Graphicsに対してGeForce GT 315M
また、ビデオメモリーは本機は付いてないですが512MBあります。
その他標記機種との違いを御存知でしたらよろしくお願いします。

書込番号:15629265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/17 01:07(1年以上前)

比較表を貼っておく。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003690_K0000344651

>比較するとCPUがどちらもi7で本機は3610QMに対して2670QMとなっています。
>どちらのほうが性能がよろしいのでしょうか?

3610QM。
CPUの世代が違う。
2670QMはSandy Bridge(第二世代Coreプロセッサー)なのに対し、3610QMは第3世代Coreプロセッサーにあたる「Ivy Bridge」となる。

下記リンクを参照すること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sandy_Bridge%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3#.E3.83.A2.E3.83.90.E3.82.A4.E3.83.AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ivy_Bridge%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3#.E3.83.A2.E3.83.90.E3.82.A4.E3.83.AB.E5.90.91.E3.81.91

書込番号:15629658

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/17 01:12(1年以上前)

2670QMは一世代前のCPU。
性能はこっちの方がいいけどCore i7までいらないと思うよ。
あっちはGeForce GT 315Mついてるけど性能はこっちの方がいい。
一応ビデオチップがある分メモリが圧迫されないけどね。

ちなみに今のスペックってどんな感じなんでしょう。
見た感じだと現行PCにSSDに換装するだけで満足されそうな気がするけども。。。

書込番号:15629676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 whakataneさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/18 08:40(1年以上前)

さっそく情報ありがとうございます。
CPUの世代が違うということなのですね。
現在のPCがCore2Duo T8100、メモリーが2GBのVistaです。
動作がかなり遅くなったので初期化したらある程度早くなったのですが
写真の編集などには時間がかかります。
今度フルサイズの一眼レフも購入を考えておりWindows7がなくなる前に買い替えを
考えておりました。

i7までも必要ないのではというご意見ですが私の使用目的ではどの程度のスペックが
あれば一般的に適しているのでしょうか?
CPUも第二世代でも十分でしょうか?
現在旧型のモデルは価格が下がっているのでそれ程(1〜2万)価格が変わらないのであれば
動作が速く動く機種にしたいと考えております。

また、現在しようしているPCにSSDを追加でつけることも可能なのでしょうか?
現在の機種はVaio VCG-LM72DBです。

書込番号:15634860

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/18 09:56(1年以上前)

編集作業においては青天井なのでどれくらいが一般的とは答えにくいです。
RAW形式のファイル編集にはパワーが結構必要になります。
お使いのPCが4年前とあったのでそこそこの性能で十分という判断でお勧めしています。
本気でやるなら高性能なほどいいのでCore i7を買っておけば損はないと思います。

SONYにこだわりがあるみたいなのでSONY製品ざっと見たところ
こちらの製品が一番いいんじゃないかなと思います。
型落ち品はむしろ割高になってしまっています。

>また、現在しようしているPCにSSDを追加でつけることも可能なのでしょうか?

可能です。
ただ、CPUがT8100と弱いので買い替え推奨です。
画像編集をを除けばSSDとメモリ換装すれば全然快適に使えますけどね。

書込番号:15635088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 whakataneさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/18 15:44(1年以上前)

つくおさんありがとうございます。
Vaioに拘っている訳ではないのですが今のPCは親父から引き継いだものです。
友人からはPCは4〜5年で買い換えるので安い海外製で充分とのことで私も同感するのですが
デスクトップ型のものは少々デザイン的に好みが少なく検索してたらVaio廉価版を見つけた次第です。
リビングに置くので画面一体型の方がすっきりしてよいかと思っているのですが友人は今後のことも考えて一体型は止めた方がよいと言われました。
デスクトップで私のような使用法でお勧めがありますでしょうか?
21インチ以上はほしいと思います。
もちろん安い方がいいです。

また、現在ノートPCと併用していたのですがこちらも先月5年で壊れ取り合えずデスクトップを1台買い替えを考えておりました。
ノートは主にネットとエクセル(集計のみ)なので友人からは旧型の海外版を進められましたがAcerのM5-481T-H54Qが46000円程度なのでどちらを購入するか迷っております。
その他の機種も含めて厚かましいですがご意見賜りたいと思います。

書込番号:15636129

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/18 19:30(1年以上前)

まず、設置スペースはどのくらいでしょうか?
またデザインも重視されるとのことですが、
設置する際PCケースを隠して設置することはできますか?
できるならデザインこだわる必要がなくなります。

できないのであれば一体型もしくは許容できるデザインのモデルを買うしかないですね。
モニタに関しては一体型じゃなければ選びたい放題です。
サイズや質のよいモニタを自分で選択できます。
また、一体型は拡張性がないので設置困難な場合以外はお勧めしません。

自作という手もありますがこれはこちらでは判断できないです^^;
ちなみに自分はBTOやメーカー製がダサいので自作し始めました。
面倒くさがりな方にはお勧めできないですけどね。

ノートの件ですが、デスクPCと併用する必要はありますでしょうか?
ないのなら性能のよいノートを買ってモニタは外部接続するという手もありますよ。
こうすればモニタの大きさの制約がなくなり設置面の制約も解消できます。

書込番号:15636882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 whakataneさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/18 23:10(1年以上前)

設置場所ですが余裕はあります。
確かにセパレートの方が自由度がありいいですね。
自分で拡張するまでやれどうかわかりませんが選択肢が増えました。
(リビングに置くので家内は賛成してもらえそうにありませんが・・・)

また、ノートパソコンをモニターに外部接続することも可能なのですね。
もしかしたらこの組み合わせが一番ベストかも知れません。
モニター等個別には全く考えていませんでしたので調べてみます。
Vaioのこの機種も在庫がどんどんなくなってきているので週末にでもどちらにするか
決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15637944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立上りが遅すぎ? 12 2013/05/13 19:59:30
Windows8へのバージョンアップについて 1 2013/01/19 12:30:06
VPCL248FJ/W1との比較 7 2013/01/18 23:10:42
VAIO Lの液晶と高画質エンジンX-Realityの画質は? 9 2012/11/15 16:05:39
価格情報、アドバイスお願いします 7 2012/10/28 23:17:26
HDDのゴロゴロ音。 3 2012/10/17 2:55:28
編集ソフトについて 0 2012/10/12 7:24:45
アンテナの接続方法 3 2012/10/01 20:39:57
交渉結果 2 2012/09/16 22:27:59
この価格はどうですか? 6 2012/09/14 16:01:05

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24118FJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング