『CPUの性能について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core B820 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルの価格比較
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのレビュー
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのクチコミ
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルの画像・動画
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのオークション

REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日

  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルの価格比較
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのレビュー
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのクチコミ
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルの画像・動画
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル

『CPUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルを新規書き込みREGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUの性能について

2012/11/04 11:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル

スレ主 竹っちさん
クチコミ投稿数:6件

我が家のデスクトップ(vista)も古くなってきたので、買い替えを検討しています。
PD712T3FSのCPUはCeleron Dual-Core B820ですが、今使用のCPUは
Intel Core2 Duo E4400です。素人質問で恐縮ですが、性能について教えて頂けると
助かります。今のデスクトップは富士通CE90X9でメモリーは2GBで使用しています。
712は標準で4GBなので周波数は低い様ですが、総合的に比較するとどのように
なるんでしょうか?

書込番号:15293120

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/04 11:37(1年以上前)

Celeron Dual-Core B820の方が同じ周波数なら動画のエンコードでもすると1.35倍の差が出るので・・・

Core2 Duo E4400 2Ghz 2コア を 100とした場合
Celeron Dual-Core B820 1.7Ghz 2コア は115くらいです。

オフィスソフトやネットするするくらいですと2GBのメモリーでも足りちゃいますが、いろいろとソフトを立ち上げたりすると、なかなか2GBでは足りなくなるので4GBの方が速くなるかと思います。
Celeronですが内蔵グラフィックでもブルーレイやハイビジョン動画の再生でも軽々できます。
CPUの性能は100と115の差ですが、実際の体感速度はずっと良くなるのではと思います。

書込番号:15293161

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹っちさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/04 17:47(1年以上前)

kokonoe hさん

早速の返信ありがとうございました。数値だけではちょっと不安でしたがやはり
新しいCPUはそれなりに期待できると言うことですね。余りハードな使い方は
しませんので、これで十分と判断しました。それにしても最近のPCはずいぶん
安くなりましたね、今使用しているものと比べると半額以下です。長年使う機器
ではなくなってきているのですね。

書込番号:15294456

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/04 23:42(1年以上前)

パソコンってのは時代と共に基盤が進化しますので、
古い環境より立ち上がりが速くなります。

あと、古いハードディスクは内部転送速度が遅いので、
環境が新しくなると内蔵ハードディスクも新しくなり、
そのせいもあって古いパソコンより機敏に動くと感じると思います。

書込番号:15296486

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/05 00:01(1年以上前)

>>それにしても最近のPCはずいぶん安くなりましたね、今使用しているものと比べると半額
>>以下です。

性能は上がってますが、怖いほど安くなりましたね。
安くなりすぎて海外のメーカーの激安品のクレームがここのクチコミに届いております。

それと、このPC(REGZA PC D712)は名前こそデスクトップ機ですが、中身はノートパソコンのパーツで出来ています。
21.5インチのフルHDのモニターが背中にバッテリーが無いノートPCを背負っているとでも言った方が正しいかな。
スペースに余裕がないのでしたら、このような液晶一体型でも宜しいのですが、もし長く使いたいのならタワー型のモニターが別になっているデスクトップ機ですとアップグレードしながら末永く使う事が出来ます。

書込番号:15296587

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹っちさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/06 22:06(1年以上前)

越後犬さん、kokonoe hさん

返信ありがとうございます。色々と参考にさせていただきます。

書込番号:15304644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル
東芝

REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング