『起動後画面がちらつく』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 登録

iPod touch 第4世代 [16GB]

  • 3.5型(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2010年モデル(容量16GB)。
  • FaceTimeが搭載され、ビデオ通話が楽しめるようになっている。高画質なHDビデオを撮影、編集、共有できる。
  • 充電時間は4時間、音楽の最大再生時間は40時間、ビデオの最大再生時間は7時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [16GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [16GB]とiPod touch 第5世代 [16GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [16GB]
iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]

iPod touch 第5世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2012年 9月21日

  • iPod touch 第4世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のオークション

『起動後画面がちらつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動後画面がちらつく

2013/10/17 09:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [16GB]

スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

こちらの機器を使用して2年ほどになります。
いつも寝る前に電源を落とし、朝起きた時に電源を入れています。
このところ起動してから画面がちらつきます。(チカチカとする感じに)
ちらつきは2〜3分程で治まり、それ以降は正常に動作し、ちらつきもおきません。
起動した直後だけ数分ちらつくという症状です。
これは壊れ出しているのでしょうか?

書込番号:16717169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/10/17 10:23(1年以上前)

心配なら、Apple サポートに相談されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:16717247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/10/17 10:34(1年以上前)

オジーンさん
それはそうなのですが・・・
まずここで同じ事情を経験している方や、詳しい方などに聞いてみたく質問させて頂いた次第です。
宜しくお願いします。

書込番号:16717281

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/17 10:49(1年以上前)

うちの4世代 iPod touchは購入から一度も電源を切ってませんが画面がチラつく事はありませんね。
バックライトもLEDですし、故障の予兆かコールドスタートで起こってるか。

iPod touchは電源を切る必要は無いです。
電源を切る(再起動)は動作に異常が見受けられた時位です。
スリープで使用しましょう。

書込番号:16717312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/10/17 12:01(1年以上前)

Re=UL/νさん
有り難うございます!
自分はてっきり毎日起動したほうがいいものだと思って毎晩OFFにしていました。
毎日ON・OFFしていたことが逆に負荷をかけていたのでしょうか。
再起動などしなければちらくつことも一切無いのです。

書込番号:16717498

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/17 12:13(1年以上前)

iPod touch4世代では物理メモリーが256MBしかないので、OSをアップデートしてるなら
時々、メモリー解放アプリでリフレッシュしてあげるか、再起動すると動作が鈍くなった時には有効です。
その他はスリープで問題ありません。

バッテリーの消費を抑えるに、Wi-FiはOFFにしてからスリープするとか
機内モードをONにしておいてスリープすると、バックグラウンドでの通信による消費が抑えられますね。

書込番号:16717535

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/10/17 13:18(1年以上前)

Re=UL/νさん
有り難うございます。
メモリ解放アプリというのがあるのですね。
昨今変なアプリが多いので心配があるのですが、安心して使用出来る解放アプリあればお教え頂けますでしょうか?
wifiをオフにしてスリープっていうのはいいアイデアですね!
そうしてみます。
質問の表題に戻りますが、画面が起動時のみちらつくようになってしまった原因はこのオンオフの繰り返しが原因でしょうか?それともどんな理由でこのような事がおきていると考えられますか?

書込番号:16717746

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/17 14:00(1年以上前)

自分はSYS-Activityを使ってます。有料版を買いましたが、無料版でも良いと思います。
その他にはバッテリーマニアもツールに最適化があり同様にできます。
双方ともバッテリー充電管理のためにも導入しております。

自分は画面がチラつく事は経験が無いので確かな事は言えませんが
電源を切らずにいれば起こらないなら、コールドスタートによるものだと思います。
電源オフでコンデンサの蓄電が減り電圧低下による不安定が起こってるのではないかと
想像します。
電子部品も暖機運転のようなものが必要なので、スリープの方がバッテリーにも優しかったりします。

書込番号:16717830

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2013/10/17 15:19(1年以上前)

Re=UL/νさん
素晴らしいアドバイスを有り難うございます。
アプリの紹介有り難うございました。検討してみます!
ちらつきの原因は、電圧なども関係してそうですね。
電源を切らないままであれば、一切起きない現象なので・・・。
スリープでこれからは使用したいと思います。
有り難うございました!

書込番号:16718019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月21日

iPod touch 第4世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング