FUJIFILM XF1
光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1
この製品には「モニター晴天モード」という設定があるのを知りました。
これは強い日光の為に液晶画面が見えない状況でも、この設定を使用すれば見えるようになると解釈して良いのですか?
オリンパスにはこの設定に見当たるものを探すことができませんでした。ファインダーを使いなさいということでしょう。
書込番号:15252073
0点
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xf1.html
取説P15に記載されてますが、お考えの通りのようです。
オリンパスはどの機種か判りませんが、モニターの明るさ調整しかないと思います。
書込番号:15253190
![]()
1点
じじかめさん ありがとうございます。
コンデジでこのモードが付いているのは富士だけなのか調べてみます。
コンデジに求めているのは、「携帯性」「自分にとっての平易な操作性」「プラスαで好みの発色」です。
礼服、スーツのポケットに入るような携帯性で、フィルムカメラに迫る画質は諦めています。
オリンパスはXZ−2で発色は好みですが携帯性が厳しいかもと。今日発売ですが仕事が多忙で、日曜日に見てきます。
故障したまま放置しているキャノンオートボーイ155のサイズとXZ−2はサイズは近いので、これをズボンのポケットに入れると出入りはしますが、大きい・・・。
オートボーイの重さは225グラム、XZ−2の方が重いです。
書込番号:15255993
0点
ソニーのRX100にも搭載されています。
地味に便利な機能ですが、この機能、最近の流行りなんですかね。
書込番号:15262861
1点
F31fd (F10, F11, F30) には「画面明るさアップ」ボタンがあったのですが
取説 70頁、17頁
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixf31fd_mn_j100.pdf
F200EXR から F600EXR では消えていたようですね
F770EXR (F800EXR) では復活していて
[F] ボタン の長押しで「モニター晴天モード」になります。
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100980
F770EXR 本日中のキタムラが吉と思う...13,800円
書込番号:15263182
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/11/15 11:56:59 | |
| 10 | 2024/01/05 22:55:32 | |
| 4 | 2019/07/07 9:50:35 | |
| 2 | 2018/07/29 19:35:54 | |
| 5 | 2018/04/21 10:34:12 | |
| 2 | 2017/10/13 7:15:55 | |
| 7 | 2017/01/05 15:07:53 | |
| 14 | 2019/05/02 9:28:37 | |
| 11 | 2017/09/25 6:26:42 | |
| 3 | 2016/10/26 12:19:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








