『欲しいわ!でも・・・・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『欲しいわ!でも・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

欲しいわ!でも・・・・・・・

2012/11/10 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

これ店でいじってきたんだけど

電源入れるのにレンズ引っ張り出して

ゴリゴリしてるうちにぶっ壊れないかしら?

なんかそれが心配だわ。あたし。

書込番号:15321092

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/10 20:13(1年以上前)

フィルムカメラのコンタックスTVS(初代)も同じような感じですから、大丈夫だと思います。

書込番号:15321973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件

2012/11/10 22:33(1年以上前)

瓶のふたを開ける時のように、怪力を込めなければ大丈夫じゃないでしょうか。。。

それとも、ひょっとして、回すものを握ったら、思わず力が入りすぎる性格だとか・・・(笑)

女性らしく優しく回すようにしてれば、壊れないんじゃないかと思うんですが。

書込番号:15322692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/11/10 23:21(1年以上前)

今日、買いました。

はい。 ゴリゴリしていると、悪化すると思います。

実際、最初のうちは、力んでしまいますから。

書込番号:15322963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2012/11/11 00:49(1年以上前)

触ってきました。
見た目は安っぽい。
スイッチ、レンズ付近の質感は予想されたほどチープではなかった。
フォーカスレンズの回転質感は同メーカー上位クラスほどではないが、プラスチッキーでもない。悪くは感じなかった。
目の弱い私にとっては露出のメモリが小さく感じた。場所は液晶画面の左端にチョコンと出る。しかしその操作はGX1のよりは容易でした。

店頭にあるサンプル画は人物と静物が主であったが華やかな感じで人物画像は雰囲気があった。
ソニーRX100とは別の雰囲気でクールで時に重圧な表情のRX100に比べムーディーな感じがあった。
個人的に残念なのは風景画があまり無かったことです。風景を確認したかった。

コンデジでは私の中ではルミの7とこれとで競っている。オリンパスは重量が重いので現在のところ諦めています。まだ現物には触れていないが。

書込番号:15323374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/11/11 11:19(1年以上前)

それと、気付いた点・・・

@「レザー」の貼りかたが雑
 鏡胴部分に微妙な「隙間」があり、それを見ると高級感が一気に失せる。
 店頭の実機にも隙間があったが、モックやカタログ写真では、隙間無くビシッと貼られている。

A外装の仕上げがイマイチ
 例えば、底のバッテリー格納部分のフタ、ヒンジのあたりに触れると指先が切れそう
 二枚のパネルのつなぎ目や三脚穴も結構引っ掛かる

全体として、高級感の中にも、手を抜いている部分が目立ち、ちと残念。

写りは、価格相応で、いい感じ。

書込番号:15324791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件

2012/11/12 11:38(1年以上前)

ぱーたんさん

「レザーの貼り方」については、ミッドタウンで見た時に、私も感じました。
ただ…購入してみたら、全然雑ではなくて、丁寧な仕上げと感じています。

製品にばらつきがあるようですね。。。

それにしても、ミッドタウンでどうしてあんな「雑な仕上げ」のものを展示しているのか。
売れすぎたら困る、という経営側の判断なのか、画質さえよければほかはどうでもよいということなのか。。。

そのあたりについてのフジの考え方が、良くわかりません。。。

書込番号:15329851

ナイスクチコミ!1


shoko柴さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/14 15:01(1年以上前)

慣れないと、壊すでしようね!それがメーカーの狙いなのかも?独特は壊し易いですから、心配なら後継モデルが出たら?購入してみてはいかがでしょうか、改善されているかも。

書込番号:15339250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 22:23(1年以上前)

ボディのデザインはオシャレでいいなと思ったけど、ズームを動かしてみたら、動きに精密さが感じられなくて、とてもチープに感じました。(回転に遊びがあって甘く、トルク感が不安定なので調整しにくいというところが残念)

書込番号:15359274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング