『調光補正できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥69,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『調光補正できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

調光補正できるでしょうか?

2012/11/29 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

手持ちのF200EXR(お気に入りです)の液晶が、先日昇天してしまいました。
 個人的好みですが、やや青寄りの仕上がりが好きでした。(かって「フジカラーは青がきれい」のフィルムのCMを見た世代です)
 そこで購入を考えているのですが、このカメラ、ストロボの調光補正は可能でしょうか?
 F200EXRの調光は優秀でしたが、補正出来れば、もっと良いと思っていましたので・・・

書込番号:15409765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/29 23:54(1年以上前)

urazahnさん

XF1からFijiのカメラに入った新入りですので、F200EXRの頃は知らないので申し訳無いのですが、スーパーiフラッシュのことでしょうか?

このカメラは、被写体の位置とカメラの距離、明るさなどを瞬時に計算して、最適な発光量を自動的に調節する「スーパーiフラッシュ」を搭載しています。暗い室内などでも、人物の白飛びや背景の黒つぶれを防ぎ、目できたままに美しく撮影できます。
とマニュアルに書いてあります。

参考として、日経トレンディーに下記の記事があります。
富士フイルムの高級コンデジ「XF1」、シリーズ伝統の“ある機能”が高評価
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121116/1045602/?P=2&rt=nocnt

カメラ側の設定ですが、オートフラッシュ、強制発光、スローシンクロの3種類があるのと、
メニューの中に発光量を「+2/3」・「+1/3」・「0」・「−1/3」・「-2/3」に設定できるようになっています。

参考になりますでしょうか。

書込番号:15410616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/30 00:10(1年以上前)

連投で申し訳ございません。

先日登山に行ったときに、頂上と書いた看板と自分を映すときに、逆光になってしまう場面になりました。
フラッシュなしでの撮影は顔が暗く写りましたが、フラッシュ入れての撮影は顔も背景も綺麗に写りました。

近くに居たお兄さんに撮影してもらったものと、手を伸ばしての自分撮りを行いましたが、撮影距離は違いますが、どちらも同じ明るさで写っています。

私はオッサンですので、ここに自分の顔写真を掲載する気にはなれませんが、使える感じです。
夜のお店などでのフラッシュ撮影はまだしてないので、こちらの評価はできません。

ちなみに25mm相当の画角で手を伸ばして自分撮りすると、横撮影ならバストアップぐらいのサイズになり、結構使えます。
自分撮り中は、液晶は反対側を向いてるので、なんどか試さなきゃなりませんけどね。
縦撮影の自分撮りは、カメラを上手く支えられないのと、手がバッチリ写るようにしか持てないので向いていません。

書込番号:15410694

ナイスクチコミ!1


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

2012/11/30 06:06(1年以上前)

クローバーZさん

 光量調整は可でしたこと、お教えいただきありがとうございます。
 フジのストロボは優秀ですが、撮影シーンによって、必要性を感じておりました。
 購入に一歩前進(年末までには・・)です。F200XERの基本的な描写が大好きでしたので。

書込番号:15411197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/30 09:15(1年以上前)

私のF200EXRはまだ?昇天していませんが、あの描写は大好きです。

F200EXR購入後も、PowerShotG11、サイバーショット DSC-HX30Vを購入しましたが、賢いフラッシュと好みの色合い、ダイナミックレンジの広さから、F200EXRを使い倒しております。

特に食事に行ったとき料理や器を撮るのに、もうF200EXRは手放せません。

そのF200EXRの実質的後継機であるXF1に、私も触手が動こうとしているようです(w)

書込番号:15411620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング