『前レンズの凹み』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『前レンズの凹み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

前レンズの凹み

2012/12/31 16:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:14件

数日前に購入しました。今日ふと気がつくと前のレンズの
中央が少し凹んでいます、特に当てたりした覚えはありません、
キズもついている様子はなく気になります。最初から凹んでいたのでしょうか?
教えてください。

書込番号:15552302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/31 17:18(1年以上前)

別機種

この部分でしょうか?

もし現実にレンズが凹んでいたら、まともな写真は撮れないでしょう。
写りは如何ですか?

ということで、自分のを見てみました。
はいはい、このカメラ、レンズの前に、プラスチックかガラスの板(シート?)がありますね。
このシート状の板は決してフラットではなく、結構ぐにゃぐにゃしている感じです。
ライトなどを反射させてみると、歪んで見えます。

この辺のことを仰っているのであれば、「最初っから」です。
多分、多少曲がっていても、撮影には影響しないような部材で作られていると思います。
レンズを保護するフィルターみたいな目的でしょうか。

書込番号:15552404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/12/31 17:41(1年以上前)

高倍率ズームなどで特殊なレンズ構造してる機種は
レンズ前面が平面や凸になってないのも多いのかもしれないですね〜。
XF1もその仲間なのかも?

書込番号:15552482

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/31 17:55(1年以上前)

メーカーの製品情報のレンズ構成を見ると前玉は、若干凹レンズの様にも見えますね。(小生の錯覚かも知れませんが)

書込番号:15552552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/31 17:59(1年以上前)

早々のご返事有り難う御座います。レンズと言うのは表現が間違っていました、
表面の保護シート様な物の事で、ぼーたんさんのご指摘の所です。
画像自体は全く問題ないので安心しました、有り難う御座います。

書込番号:15552567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/31 19:18(1年以上前)

機種不明

メーカー説明 抜粋

スレ主さん、私の説明、間違っているかもしれません。 いや、きっと間違っている気がします。

LE-8T さんのコメントにある製品サイトを見ましたら、前玉にでかい凹レンズを使っているのが分ります。
私がシート状と言ったのは、この前玉の表面かもしれません。

でも、光を当てると、きれいな反射画像が見えないのも事実でして、カメラを動かすと、レンズに映っている
光源の形もゆらゆらと揺れます。 でも、それでいいのかも知れません。 

という事で、とにかく「仕様」ですっ、かね。 すみません。

書込番号:15552847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング