『コンデジ選びでアドバイスを。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『コンデジ選びでアドバイスを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

コンデジ選びでアドバイスを。

2013/01/18 02:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:17件

是非、アドバイスをお願いします。

現在使用中のFUJIのZ100が寿命を向かえ、新しくコンデジを購入予定です。
個人的にこのXFが気になっているので、ここに書き込みしました。

カメラはEOSKissXと併用でコンデジのメインは奥さんが子供や旅行のスナップを撮るために使用しています。
また、EOSに動画機能が無いので、ちょっとした動画の撮影にも使用します。
奥さんは2万以内の予算で考えていますが、私は4万位までならと思っています。
2万以内ならスマホのカメラで十分ですし、使用頻度も比較的高いので、長く使うことを考えればこのくらいの金額は出してもいいと思います。

ちなみにコンデジは過去5台使用で、すべてFUJI。
最初は父親が働いていた会社だったというのはありましたが、ここ2台はそれを除いても発色等の部分で 他社よりいいと思って購入しました。
1眼とプリンタはCanonなので、絶対にFUJIにするつもりは無いのですが、この機種のデザインなら奥さんにも進めたいので。
X10はゴツいですし。

ここまで書いたならXFにすれば?と書かれそうですが、1点迷いがあるのは子供の運動会やお遊戯会にも使うのでズームが4倍までというのが気になり、他社のズームが10〜20倍位の機種がいいかという部分です。
EOSがあるのですが、Z100の光学5倍でもう少しズーム出来ればと思ったので。

2〜4万で他社を含めてお薦めされるものはありますか?
過去スレでSonyの機種と比べたものがあり、撮影画を見ましたが、断然FUJIの方が私の好みでした。

書込番号:15634423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/18 06:17(1年以上前)

ごつさはX10以上ですが、28〜200mmまでのズーム搭載です。

http://kakaku.com/item/K0000409705/

書込番号:15634607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/18 06:51(1年以上前)

おはようございます(●^∀^●)

富士フイルムにもF800やF770などの高倍率優先カメラもありますよ〜☆
この高倍率はスマホには無いですね(^皿^)

書込番号:15634645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/18 07:03(1年以上前)

このカメラはハイエンドコンデジクラスなので、写りは良く、デジ一眼レフの
サブになるカメラはです。

奥様とお子様が使って、動画をとるならnば、pamasonicのTZ30が
格安でお勧めです。

書込番号:15634661

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/18 07:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM XF1の満足度4

2013/01/18 20:51(1年以上前)

当機種
当機種

XF-1作例その1

作例その2

望遠域が短いのでXF-1は運動会には期待しないでください。

EOSを使えばいいと思います。

それより日常のスナップや風景にはこのカメラはお勧めです。私はかなり満足しています。
作例を貼っておきます。

ちなみにX-10ユーザですが、XF-1購入からX-10の出番が少なくなってしまいました。

書込番号:15637222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング